HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2012年7月26日 木曜日

すっかり世間は夏休み...!

朝と夕、一日2回その日の新聞(朝刊と夕刊ですね)を片すのですが
その時に目に飛び込んで来たのが、この記事。

夏休みの自由研究を企業のコラボイベントで...!

夏休みの自由研究と言えば、何をすればいいの?!というお手上げ状態でギリギリまで何もできなかったり、今年こそは頑張るぞ、と思っていたのに、思った通りにできず結果何をしたかったのかよくわからなくなってしまったり、、兎に角苦しかった!!思い出があります。

今では市販のきっとなども充実はしていますが、、これって見栄えはいいけどみんな一緒みたいな内容になっちゃうんじゃないの??先生も明らかに市販だってわかっているから、評価的には低いんじゃぁ・・?と勘ぐってしまったり・・。子供にはすすめたくはないなぁ...というのが正直な気持ちです(但し、必要以上に苦しむくらいなら、ささっと終わらせてあげたい気持ちもありますが!)

このような企業主催する夏休みイベントは、現場の生の空気も感じられ、単純に目の前のことをやる、以上に勉強になることも多そうですね!子供だけでなく親も楽しめそうです^-^是非皆さんもお子さんと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

投稿者 新生地所株式会社