HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2012年12月13日 木曜日

ほうきが新しく...。

先週、会社で掃き掃除に使っている箒がリニューアルされていました!特になんの疑問も思わず古いものをずっと使っていたわけですが、新しいのを持って一度はいた途端...思わず声が出てしまいました。
「すごい・・!全然違う!!」
そのくらい、新しい箒が使いやすいんです。

前の箒をいつから使っていたかわかりませんがいつの間にか劣化して使いにくくなっていたんですねT_T 前の箒を使っていたときは大変はきにくく腰が痛くなったりしたものですが、変わってからはそんなこともなく、快適に毎朝の掃除をしています^-^



何事にも、不調に早めに気づき、その都度メンテナンスをしたり、買い替えたり、する必要があるんだなぁと実感した出来事でした。

賃貸物件に関しても、メンテナンスや日々の維持管理業務はとても大切です。管理業務がしっかり施されていないマンションの価値はどんどん落ちてしまいます。投資用マンションを持つ上で、地方にお住まいの方には目が届かないから管理面が心配だ、とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、例えご自身で管理ができる環境であったとしても、行き届いた管理をすることは相当大変なことです。
また、区分マンションは一棟丸々管理することと異なり、各オーナー様の所有する領域だけでなく共用部分のメンテナンスも重要です。

このような一筋縄ではいかないマンションの管理だからこそ、専門の管理業者がしっかり物件を日々管理しています。
管理業者はメンテナンス、だけでなく、オーナー様の業務をすべて代行。入居者様との橋渡しをすることが仕事です。賃貸募集に至るまでしっかり代行いたします。遠方だから、毎日管理なんてできないから、マンションを持つことは難しい、なんてことはないんです。

新生地所では、お客様の大切な資産を管理する、責任ある提携管理会社をご購入の際にお客様にご紹介。地方のお客様、お忙しいお客様にもご安心してお任せ頂いております。

投稿者 新生地所株式会社