HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年4月30日 水曜日

30年、30回

土日と休んで月曜は出勤、火曜はまた休み...
そして今日。
出勤して、誰も居ない社内、いつもと違って暗く落とされた照明^-^;

あれ?!

一瞬固まりました。
もしかしてこれはGW???
私も帰っていいのだろうか??

そんなことはありませんでした。
今日から明日、明後日と、新生地所は通常営業でございます。

早くつきすぎたかな?



話は変わって、新生地所の営業部のオフィスにはラジオが流れているのですが・・・今日ラジオから流れるCM?の声にはっとしました。

年に1回帰省するように決めている。
親があと30年生きるとして、
会えるのはあと30回。
親はその事実に気づいているのだろうか?

私も気づいていませんでした。
親元を離れたい一心で、上京し早◯年。。
一時期は鬱陶しさから帰省などはしませんでしたが、最近はその距離感から鬱陶しさも薄れ、たまに会いたくなる。本当なら近くにいて力を貸してもらったり、逆に助けたりしたい(と思うこともある)、そんな存在に変わりつつあります。
きっと近すぎるとまたいろいろ問題も生じるので、ずっと近くにいたいわけでもないんですが。帰りたいときに気軽に帰れる、そんな距離感が最近は恋しく。今は少し遠すぎるかな。と。

親があと30年生きるとは思えないため(決してわかりませんが!)、私の場合会えるのはもっと少ない回数かもしれません。

寂しいなぁ。



今年のGWは帰郷しませんが、
夏にでもまたゆっくり地元で過ごしたいものです。

今年もやっぱり気恥ずかしさと、食べ物くらいしか喜ばないであろう母へにかしこまったものもどうかなって感じなのでやめとこうと思っていた母の日のプレゼントも、やっぱりやろうかなぁ?
そう感じた昼下がりでした。

GWはプレゼントをじっくり考える期間になりそうです。


投稿者 新生地所株式会社