HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年4月22日 火曜日

家庭向け電気料金が6月からまた値上げ。。

やっと冬が過ぎ、夏までの間はしばらく家庭の電気料金も落ち着くのかな?と思っていたところ、またしても6月から大手電力会社が値上げですって?!ため息モノです。
昨夏も一昨年も記録的な猛暑だったこともあり、今年もクーラーをつけず節約、、なんてことはきっと不可能。(というか命の危険すらありますねf^^;)仕方ないとはいえ家庭の負担は増える一方。つくづく貯金ができない時代になっていくなぁ。という印象です。

他で節約も大切ですが、生活をどんどん切り詰めるのも限界がありますし、やっぱり適度に自分や家族のために要所要所でお金を使っていく方がみんなが心身ともに健康にいれる気がするなぁと最近実感しまして。
マンション経営ってそういう節約節制ばかりの日々に一息つける、家計のまもり方だったんだなぁ。と気づくわけです。

増税、値上げ、家計へのマイナス打撃は日を増すごとに募っていきます。そんな流れにプラスの要素を加えていきませんか?
両方のコツコツを良い塩梅でコントロールして、強い家計を、そして未来への財産を、築いていきましょう。

投稿者 新生地所株式会社