HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年5月12日 月曜日

空白の...

空白の5年間、という言葉はご存じですか?
年金受給会しが60歳~から、65歳~、、に段階的に引き上げられることが決まった際に、定年の60歳から受給を受けられる6年間までの期間を「空白の5年間」と呼ぶようになりました。

老後ゆとりある生活をするために必要な資金は夫婦で9000万円を超える、と言われていますが、これはその期間を見込んだ金額です。

この受給開始年齢が70歳になる可能性も、、ありえる、、、ようになってきたようです。田村憲久厚生労働相が11日のNHKの番組内で語った話ですが、
「70歳」...
その言葉を聞いて気が遠くなりました。

自分がその年齢まで生きられるのか?ということも不安になりますが何よりかにより空白の5年が空白の10年だなんて...?!試算では1億円を超える老後資金を準備しなくいけなくなってしまう自体です。

現役世代は、老後の資金形成をより真摯に考えていかなくてはいけない、といえるでしょう。

低金利時代に貯蓄だけでは老後資金の形成はなかなか簡単ではありません。
コンスタントに老後の生活費を得ていく手段として、マンション経営を視野に入れてみてください。
空白の5年間、もしかしたら10年間。もしかしたら、の自体に耐えうる備えも、私達には必要です。

投稿者 新生地所株式会社