HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年6月13日 金曜日

将来に希望を持ちたい人のための運用法です。

先日、なんとなくテレビをつけていたら別の会社のものではありますが、マンション投資のCMが流れていました。CMの主人公である若い女性が、「私こう見えてもオーナーなんです!」という前向きでさわやかな内容です。

投資、といってしまうとどうしてもリスクばかりが気になり後ろ向きな気持ちになりがちですが、

マンション経営はミドルリスクミドルリターンと言われるように(ローリスクローリターンと言われることもあります)、リスク損失は株や投資信託に比べると時代の変動による影響も少なく比較的予想しやすいため、スタート地点をしっかりすれば決して後ろ向きになることはありません。


ローンの場合は家賃収入で相殺でき、お小遣い程度の利益が残ります。確定申告時の還付金を期待することもできますね。
空室のリスクも物件選びを見極めることでほぼゼロに等しくもっていくことができ、たとえ一時的に損をしていたとしても最終的には不動産という資産が必ず残ります。

これらの資産や得られた利益を将来の自分や子供のために、有効活用する。

マンション投資は、今の利益は決してハイリスクハイリターンの投資商品と比べると多くはないかもしれませんが、
未来に希望をもたらしたい人のための、将来を見据えた資産運用です。

低金利時代の今、貯蓄だけで限りある資産は増えることはありません。この機会に将来に備えた資産運用、考えてみませんか?

投稿者 新生地所株式会社