HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年8月 6日 水曜日

平和を祈る

あまちゃん、以降すっかり朝ドラを毎朝見るのが日課です(それでも恥ずかしながら寝坊することもありますがf^-^;)
今日いつもの時間にテレビをつけるとアレ...?

広島の平和記念式典の様子が放送されていました。なんとなく数日前までは意識していたのですがいざ当日となると、いつものように慌ただしい朝の準備の中ですっかり忘れていました。チャンネルを変える選択肢も勿論あったのですが、なんとなくずっとそのままにしていました。多分毎年そんな感じでぼーっと見ている気がします。



平和や戦争について自分から大々的に語ることはありませんし、戦争を知らない世代なので本や漫画で読んだ知識くらいしかないのですが、もしその事実が本当ならば、これからも体験したくはないし家族や知り合い、次世代を担う多くの人にも体験してほしくない。とは強く思います。

式典会場で一同にカッパを着た参列者とその複雑な面持ちが印象的でした。多分私も似たような顔をテレビの前でしていたんだと思います。
集団的自衛権が可決され、戦地に足を運べることとなった我が国の自衛隊。自国を守ることはとても大切なことだけれど、その場所へおもむくのは誰かの家族(大切な人)であるわけで。そういう機会がそもそも、世界からなくなればいいのになぁ。
そんなことをぼんやり考えました。

投稿者 新生地所株式会社