HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年9月 3日 水曜日

心があったまります!

仕事をする上で大切なことは色々ありますが、ただの一社員の私が特に心がけていることは『相手への気遣い』です。ただ目の前のことをこなすのではなく、周りの方の行動に感謝を感じそれを伝えたり、電話一本繋げない場合も申し訳ない気持ちを表すようにしています。電話でしかお付き合いのない取引先も体調が悪そうなら気遣うとか、久しぶりの連絡には近況を報告したり、久々にお目にかかれることの喜びを表現します。
誰かからやれ、と言われたわけではなく、実査にそう感じるから当前のように表現しているだけですけどねf^-^; その返答として帰ってくる言葉に、温かい気持ちを感じ、またひとつやる気が湧いてくるのを感じるな。と感じている今日このごろです。

癒し系ですね!

新生地所の会社案内がリニューアル、という記事を先日書きましたが、そのデザインしていただいたデザイナーさんにお礼のメールを書いたところ、大変暖かいお返事が帰ってきました^-^ 内容は伏せますが、朝からとても嬉しくてホロリとしてしまいました。
お忙しいお仕事なので、これ以上またお返事を書くのは読む手間をとらせてしまう!!゜。気がするのでこれ以上のお返事はやめておきますが、ここにこっそり感謝を綴ります。偶然、届いたらもっと嬉しいですね笑

その後もう一通、社員の方からのメールが。。。
何の用事かな?と思って開くと「ありがとうございます」の一言と共に上の可愛らしいイラストが添付されていました(笑)どうやら、先日資料を送付したお礼の模様。たった一言でもわざわざ送ってくれたことが嬉しいのに、添付ファイルまであることによりほっこり感じました。しかもその方、こんな可愛いイラストの似合わない強面...でもないですが似合わない感じの方(^-^)笑 新たな魅力を見つけた感じでそこも嬉しかったです。

さて今月も。沢山の皆さんの行為に感謝して、思いを大切に感じて、頑張ろうと思います。あまりに温かい気持ちになったので、ここに報告です笑

投稿者 新生地所株式会社