HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年9月18日 木曜日

女性も、自分の人生に責任を持つ時代



働く女性の平均年齢が高くなっているそうです。少子化、晩婚化、結婚・出産後も継続して働く女性の増加、いろんな原因がありますが、社会人としてのキャリアを重ねる女性たちの意識もそのような変化と共に、変化する傾向にあるようです。

一昔まえのマンガやドラマでは、寿退社、なんて言葉をよく耳にしましたが、、最近では専ら働く女性が輝くテーマがリアルとして描かれています。そんな今を生きる働く女性たち、がかつてにくらべて重きを置く傾向にあるのが、美容でも恋愛でもなく、「貯金」を始めとした「マネー」に関すること。

働く独身女性の中には、600万を超える貯蓄をしている人もいるとか!
独身で平均寿命までいきた場合、総額1億6500万円のお金が必要と言われているからこそ、これは懸命かつ堅実だと言えるでしょう。

人生の保険を考え行動し、結婚や恋人に頼らず、生きていく女性たち、本当にドラマや漫画のヒロインのようでカッコイイですね。

そんな貯金に余年のない女性たち、貯金だけでなく『資産運用』にも関心が高いようです。株やFXは勿論、堅実に今を生き未来へと歩む女性たちに支持されているのが『不動産』。今住んでいるアパートを購入し、結婚などライフスタイルの変化がある際には賃貸に出す、もしくは利回りと長期保有の面で有利な中古マンションを投資用として購入する、そんな単純に貯めるだけではない攻めの姿勢で、マネーと向き合っています。

女子大生やOLに支持される赤文字系ファッション誌「JJ」、現在店頭で並ぶ特集に「ママの時代と、私たちの時代。」という特集をしており、本屋でなんとなく手に取りました。本紙は、おしゃれも恋もそして結婚も成功させたい意識の強い女性が兼ねてから読む印象が強く、新たな時代を感じさせるテーマが気になったためです。
内容としては、勿論、今の若い女性たちも収入の多い男性と結婚し、専業主婦となりたい、という希望がないというわけではありませんが、それは『現実的ではない』ということを痛感せざるをえない内容でした。もはや女性も生涯働き続けることは、当たり前と呼ばれる時代に突入しているのでしょう。

女性が自分の人生に責任を持つ時代、自分の資産をどう築くべきか、今後更に多くの女性が関心を寄せることとなるでしょう。


新生地所のマンション経営セミナーには、そんな将来の資産形成を考えたい多くの女性からも多くのお申込みを頂いています!^-^
是非、この機会に、【私らしい】資産形成、考えてみませんか?
マンション経営セミナー日程

投稿者 新生地所株式会社