HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2014年9月19日 金曜日

デスクの上にはいつも鏡を

弊社の不動産アドバイザーの机の上。どの机にも鏡が置いてあります。これは、外出前の身だしなみチェックでもメイクを直すためでもなく「笑顔」を確認するためのもの。

今日、社長の机の上に郵便物を置きに行った際、机の上にあったものを落としてしまいました。
それは黒くて小さな鏡。
男の人が鏡を机の上においているイメージってあまりありませんが、弊社のアドバイザーは男女関係なく机の上には鏡を置くようにしています。
「実際にお会いするときだけでなく、電話口でも。常に笑顔でいるように確認することで、気持ちのよい声でお客様とお話できる」ということを数年前、新人アドバイザーに社長が話していたことを思い出しました。机の上に置くことで、常に意識することができますしね^-^
その話をしていたときは、自分に向けてではなかったこともあり、少し離れたデスクでパソコンに向かいながら「ふーん」なんて思っていたのですが、鏡を拾いながら「本当にそうだなぁ」と改めて思いました。真摯な対応は口先だけではなく、心からするもの。そしてその心は、表情に現れると、数年経って経験を重ねた今、私自信も実感しています。


新生地所のオフィスでは毎日、たくさんのお客様から、アドバイザーへ、電話が鳴り響きます。物件の問い合わせ、税務や確定申告のご相談、個別相談のお申込み、マンション経営に関する質問...その内容は決して売買に限ったことではありません。間違い電話も少し多いかもf^-^;
しかしながらどんな電話も、顔が決して見えなくたって。出る前に必ず、1秒鏡で笑顔を確認し、丁寧に対応させていただいています!

受話器の向こうの笑顔、感じていただけたら幸いです。



------


そんな笑顔が自慢の不動産アドバイザーにも会える?!(そこがうりじゃありませんが)
マンション経営セミナー【自己資金0でスタート!確実にキャッシュフローを得るためのマンション経営術】は9月27日(土)と10月1日(水)の2日程で開催です。
10月1日はお席に余裕がございます。是非この機会にご来場下さい。

★☆★詳細はこちらから★☆★



投稿者 新生地所株式会社