HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2015年1月 8日 木曜日

2015年、前進の年に

先ほど社長のデスクを訪れたところ、壁に貼られている「目標」が変わっていることに気付きました。

停滞せず、少しずつでも一歩一歩前進。
そんな内容でした。

1年のはじめに目標を持ち、それをアウトプットし、達成に向けて努める。
1年後にまた新しい豊富を立てる。

当たり前のことかもしれませんが、私なんかは「今年は○○したいな~~」と思いつつも紙に書いて貼ったりはなかなかできないんです。(なんとなく億劫になってしまうんですよね、自信がないんでしょうか)そういうことがシンプルに実践できる社長の姿を見て、私も今年こそ目標を見えるところに書き出して、貼ってみようかな。なんて思ったのでした。

ただ、、内容が・・・・内容なので、、結構恥ずかしいのですが。
そ、そう・・・その内容というのが・・・・・・・・・・・今年の目標は、、、減量、なのです。とりあえず3kg、あわよくば5kgと思っています。あれ、結構現実的?でもそれが難しいんですよね。生活態度を改善すべく甘いものを断とうと思いましたが、仕事始めから3日、既に毎日、お菓子を摘んでおります。やっぱり書き出して、周りの人に叱咤してもらうべきなんでしょう。



私事を長く書きすぎました。

年末、住宅ローンの金利がまた下がったことはご存知だと思います。
もう下がらない、もう下がらない、と言われる中、各行また引き下げ、過去最低を更新しています。

安倍政権の継続で平成17年4月の消費税増税は必ず行われる可能性が高いでしょう。

今年は、将来の資産のために積み上げていくレバレッジ型の資産運用【マンション経営】をはじめるにはチャンスの年かもしれませんね!資産の形成も、一歩一歩先ずは小さな積立からはじまるんですよ^-^


投稿者 新生地所株式会社