HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2015年1月 7日 水曜日

本年もよろしくお願い致します

旧年中は格別の御厚情を賜り有り難く御礼申し上げます。
本年もより一層尽力をしてまいります。
昨年同様のご高配を賜わりますようお願い申し上げます。 

七草粥

さて、本日は1月7日、七草粥を食べる日、ですね^-^
これは中国から伝わった無病息災を願うための風習で、今日は五節句のひとつ「人日の節句」の日なんだそうです。

実はこの七草粥、年始の3大まずいもの、と子供の頃は思い込んでいました。(他は、お屠蘇とお雑煮です...)子供の頃はじめて母が作ってくれた七草粥とが青臭い味しかしなくて!(お雑煮も動揺野菜臭い味しかしなかった。。母は料理が下手だったのかも知れないです。。)良薬口に苦し、まずいからこそ健康によいのかもしれないですが...ずっと以来敬遠していた七草粥。

おとなになってなんとなく、ちゃんと味をつけをして作ったおかゆはとてもやさしく美味しい味でした。(余談)

お好みの出汁を入れた美味しい七草粥で、健やかな一年を過ごしましょう^-^ノ

投稿者 新生地所株式会社