HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2015年4月28日 火曜日

誰でもできる!わけではありません。

誰でも0円でスタートができる!!!!
......というわけじゃないんです。マンション投資は。

他投資商品といえば株やFXがあげられますが、これは投資可能なお金がないといけませんよね。ギャンブルだって宝くじだって、お金が必要です。

というわけでマンション経営を始める際には購入資金が必要です。。。!

というわけではなくて。

マンション経営は確かに0円から始める人もいるわけで、今お金がなくてもはじめられるのですが、少ない資金でスタートするには銀行から融資を受ける必要が有るため、物件の金額によって、それぞれ年収などをはじめとする「条件」がある、ということです。




その条件は、、、都内のワンルームマンションで大体年収400万からといったところでしょうか。
しかしながら物件を購入することにより、年収が増額されたとみなされ、買える物件の幅が広がることも多々あります。

この融資の条件は年齢によっても変わってきます。35年ローンを組むと考えた時、20代は35年後は55歳、まだ現役世代ですが、50代なら85歳...ちょっと現役で働くには厳しそう...。。35年かけての返済は現実的ではないため、返済年数が短くなることになります。同じ建物を0円で所有するとなると、返済年数が短くなるほど月々の支払いが大きくなってしまうため、どうしてもキャッシュ・フローを受け取りにくくなっていしまいます。

0円で、理想の物件を取得するにはひとりひとりの融資条件に合致する物件を見極め、最適なローンをくむ必要があるのです。


さて、先日、「主婦でも年収○百万円の大家さんになれた!」という謳い文句の本を手にしまいました。
専業主婦でも...、これはすごい!どんなロジックだろう、、?!と本を手にとって見たのですが、こちらの本、筆者が親の遺産を元手に手広く物件を周遊することができた、、というわけです。
どんな主婦でも、金持ち大家さんになれる!わけではないのですよね、、やっぱり。

しかしながら、小さな物件からコツコツ堅実に運用をはじめ、百万を超える家賃収入を得られている元・普通のサラリーマンもたくさんいらっしゃいます。どんな人でもすぐ、大きな物件を得られるわけではありませんが、先ずは作戦をたてじっくりスタートすること、が第一歩です。ご自身の条件を、見つめなおし、的確な資産運用プランを建てましょう。

投稿者 新生地所株式会社