HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2015年5月15日 金曜日

アパートの着工数が【全国】で増加中?



アパートの着工数が全国的に増加しているそうです。
全国的に...、、、

弊社の取り扱う物件の多くが首都圏の物件です。
初心者向けセミナーではマンション経営や不動産投資を始める理由として、なぜ首都圏が良いのか。東京23区が良いのか。ということをしっかりとお伝えしています。がその際にお話している理由のひとつ、、が、この全国で起きているアパート着工数の増加現象を見ていると浮かんできます。

「人口が減少しているのに、なぜ全国的に増えているのか?」

少子化の勢いは私達が想像しているよりものすごい勢いです。
全国的に今、人口が増加しているのは首都圏のみ。

そんな中、地方でアパートのオーナーとなることは永年の利益を本当に実現できるのでしょうか?

最近では、空室により負債を抱えるオーナーも多いことから市街地以外のアパートの建設を認めないと定める地方自治体も出ているほどです。

-----

弊社でも一棟もののアパートなどでの運用お客様は多く、たくさんの物件を紹介してまいりました。
また、年々一棟ものに興味のあるお客様が増えており、様々な相談、も聞く機会があります。
地方セミナーを開催していることもあり、やはり地方のお客様は地元の物件を、、とかんがえられる方は少なくありません。

しかしながら人口の流出、問題は、自身ではどうにもできない問題。
勿論地方都市から人がいなくなる、なんてことはありえませんがやはり空室となる機会は地方であればあるほど増えるものです。
首都圏で一棟オーナー。弊社が強くおすすめする理由のひとつここにあります。

投稿者 新生地所株式会社