HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2016年12月22日 木曜日

不動産投資で失敗しないためのメソッド



今年もあっという間に年の瀬です。

2016年は名古屋・大阪、そして仙台や福岡と昨年以上に広い範囲で不動産投資セミナーも開催し、よりたくさんのお客様と出会いがある1年でした。

どのお客様もご自身の資産形成や将来のことをしっかりと考えていらっしゃる中で、また弊社がご紹介する運用のノウハウや物件に関心を持って頂き、セミナーをきっかけに深くお話できる機会を何度も頂けたこと大変感謝申し上げます。


当たり前の話ではありますが
どのお客様も共通して念頭にあるのが「失敗しない」ということ。

勿論弊社が物件をご紹介するときも
個々のお客様の状況にお合わせしてそのような不安を払拭し、納得していただける物件をご紹介していますが、、、。
果たしてそれはどんな物件なの??皆さんが知りたいことは結局はそういうことですよね笑

物件を持つ理由は人それぞれ。物件によっても所有目的は変わるので、100%全てのお客様に共通です、と言い切ることはできませんが、
成功する不動産投資のメソッドとして大方当てはまるものがあります。

それは、
ローンを組んだ際に月々必ずプラスのキャッシュ・フローがプラスで生じること。

どんな優良物件でも売却するその時に、どのくらいの利益が出るかは結局のところその時になってみないと誰にもわかりません。
もし35年ローンを組んで、毎月返済がある場合、単純にそれを35年×12ヶ月のマイナスが生じます。

その額は時に数千円の少額かもしれませんが、、、マイナスはマイナス。ないがしろにしてはいけません。

不動産投資は大きな利益を一度に得るものではなく将来の備えとしての要素が大きいものですが、あくまで可能性にかける要素も大きいもの。

可能性はあくまで可能性であり、○十年後、その通りになる保証はできません。
だからこそ、目先の利益にこだわり、最初から「マイナス」の物件は選ばないようにする必要があるのです。


来年も弊社ではこれから不動産投資を始めたい方、もっと利益を増やして行きたい方に向けてセミナーを実施していく予定です。
「キャッシュフローを毎月必ず得る」そんな物件とであえる弊社セミナーに是非機会があれば足を運んでみてくださいませ。

投稿者 新生地所株式会社