HOME不動産投資セミナーマンション投資物件情報会社概要
年金対策してますか30代から始めるマンション投資

Blog

2017年3月 9日 木曜日

初春

長くにわたって弊社のweb業務、そしてこのブログを担当してきたTさんがご家族の転勤のため退社致しました。
部署が異なるためあまり会社でもお話する機会がなかった私ですがやはりさみしいものですね。
ご家族と共に今後もさらなる飛躍をお祈りしています。

ということで、今後web業務全般を担当させていただくこととなりました。
前職がクリエイティブ関連の業種だったため抜擢されたのですが
Tさんほど知識があるわけでもなく...(-_-;)
不動産投資に関する良いお話が出来るかはわかりませんが精一杯頑張っていくつもりですのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日も弊社セミナーを開催させていただきました。
今回もご来場いただいたお客様には大変感謝申し上げます。
次回は3/29(水)開催予定です。
日  時 3月29日(水) 19:30~21:00(受付19:00~)品川
会  場 AP品川
詳細・お申し込みはこちらから

また、「時間の都合がつかない」「マンツーマンで聞きたいことにじっくり対応してほしい」
そんな声にお応えして個別相談会を開催いたします。
こちらは3月15日(水)弊社コンサルテーションルームにて
ご希望のお時間を明記の上こちらよりご予約ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


先日銀座にて"黒毛和牛の天ぷら"なるものを頂きました。
12月に立ち寄った際に食べた"お芋の天ぷら、ブランデーがけ"がとても美味しくふと思い出して立ち寄ったのですが
すっかりメニューも春に変わっていてこちらの和牛の天ぷらとふきのとうの天ぷらがコースに入っていました。
お芋はまた冬までお預けですね。


きっと私の書くブログは食べ物がメインになるんだろうなぁ...

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2017年2月 2日 木曜日

2月新講座スタート!新生地所の不動産投資セミナー



新生地所では常にお客様の投資スタイル・ニーズに沿った物件のご紹介をしています。
長年様々なお客様とお話していると、やはりその時代によってどういった運用を考えていらっしゃるか、変化がある、ものです。

例えば今から10年ほど前は将来のための資産形成としてコツコツ貯蓄をしていくための一環としての不動産投資を考えられるお客様が多かったものですが、今は単純に将来の保険としてだけではなくどうせはじめるなら今も利益をしっかり得ていきたい。と考えるお客様がほとんどです。

お客様の投資の目的が変われば、購入すべき物件も変わります。

新築1R?それとも中古1R?
やっぱり利回り重視なら1棟でしょうか?
鉄骨造がいいのか木造がいいのか??

選択肢は・・・・・・・
単純にそれだけではありません。

お客様の目的の変化と同じように、時代の変化とともに不動産の形態も多様化しているのです。

今本などで謳われている絶対成功する物件、が本当に「今」成功する物件かどうかは、不動産市場の「今」を、そして「変化」をしっかりキャッチし続けていかないとわからないもの。

実際、今お客様にご紹介、ご納得頂いている物件の多くが数年前は誰もが一般的とは考えていなかった商品だったりすることもの...。

そういうわけで、不動産投資の「今」一番高いキャッシュフローが見込める物件を考えるセミナー、を新講座として企画しました。


2月15日(水)を筆頭に3月8日までの毎週水曜日、19時より開講ですので、お仕事帰りのご都合がよい日程でお気軽に参加いただけます。
是非この機会にあなたの目的と理想を実現する「今旬の不動産投資」を学んでください。

セミナー詳細はこちらからご確認いただけます。


投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2017年1月10日 火曜日

~謹賀新年~




昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年は関東地方は天気のよい正月となりました。元旦に初詣に向かうタクシー、多摩川を渡る際に運転手さんから「見えますよ、富士山」と言われ右手を覗くと大きな富士山を拝むことができました。幸先のよい元日です。

本年は社員一同新しいことに挑戦していく年にしようと各自目標を立て仕事始めを終えました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年12月28日 水曜日

年末年始休業のご案内



平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では年末年始のため、
2016年12月29日(木)~2016年1月5日(木) の間休業させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
敬具
新生地所株式会社

年末年始に伴う休業期間
平成28年12月29日から
平成27年1月5日まで

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年12月22日 木曜日

不動産投資で失敗しないためのメソッド



今年もあっという間に年の瀬です。

2016年は名古屋・大阪、そして仙台や福岡と昨年以上に広い範囲で不動産投資セミナーも開催し、よりたくさんのお客様と出会いがある1年でした。

どのお客様もご自身の資産形成や将来のことをしっかりと考えていらっしゃる中で、また弊社がご紹介する運用のノウハウや物件に関心を持って頂き、セミナーをきっかけに深くお話できる機会を何度も頂けたこと大変感謝申し上げます。


当たり前の話ではありますが
どのお客様も共通して念頭にあるのが「失敗しない」ということ。

勿論弊社が物件をご紹介するときも
個々のお客様の状況にお合わせしてそのような不安を払拭し、納得していただける物件をご紹介していますが、、、。
果たしてそれはどんな物件なの??皆さんが知りたいことは結局はそういうことですよね笑

物件を持つ理由は人それぞれ。物件によっても所有目的は変わるので、100%全てのお客様に共通です、と言い切ることはできませんが、
成功する不動産投資のメソッドとして大方当てはまるものがあります。

それは、
ローンを組んだ際に月々必ずプラスのキャッシュ・フローがプラスで生じること。

どんな優良物件でも売却するその時に、どのくらいの利益が出るかは結局のところその時になってみないと誰にもわかりません。
もし35年ローンを組んで、毎月返済がある場合、単純にそれを35年×12ヶ月のマイナスが生じます。

その額は時に数千円の少額かもしれませんが、、、マイナスはマイナス。ないがしろにしてはいけません。

不動産投資は大きな利益を一度に得るものではなく将来の備えとしての要素が大きいものですが、あくまで可能性にかける要素も大きいもの。

可能性はあくまで可能性であり、○十年後、その通りになる保証はできません。
だからこそ、目先の利益にこだわり、最初から「マイナス」の物件は選ばないようにする必要があるのです。


来年も弊社ではこれから不動産投資を始めたい方、もっと利益を増やして行きたい方に向けてセミナーを実施していく予定です。
「キャッシュフローを毎月必ず得る」そんな物件とであえる弊社セミナーに是非機会があれば足を運んでみてくださいませ。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年11月28日 月曜日

理想との距離感、正しく把握してますか?



11月も最終週。寒い日が続くようになり、体調などは崩されていないでしょうか?
今年はインフルエンザの話も10月頃からチラホラ聞くようになり、体調の管理と風邪の予防に例年以上に努めたいなと感じています。

さて、11月30日(水)は秋葉原にて弊社主宰の不動産投資セミナーを開催致します。

秋葉原では初の開催。
是非お仕事帰りにお立ち寄りください。

新生地所のセミナーではこれまでも一棟から区分と幅広い物件の選択肢とその中から本当に自身に最適な物件の見極め方をお伝えしていました。東京の不動産市場の移り変わりは激しく、シエアハウスや民泊などの話題も最近では多く取り扱っています。融資の条件などからも誰かと同じ、ということは在り得ません。必ずしも全てのお客様が突然理想を達成するわけではなく、理想に近づいていくための「計画」をして着実に進んでいくことが大切です。「理想」と「最適」が必ずしも一致するとは限らない...だからこそ、弊社セミナーでは幅広く多角的な最新情報をご紹介し、時にはひとりひとりのお客様に個別にアドバイスをさせて頂いて、ギャップを埋めて目標達成へのステップを明確にそして歩みやすいようにするお手伝いをしています。
市場も金利も常に動き、変化していくからこそ、最新の情報を得てその時点での距離感を常に把握し、感覚をつかむことは大切です。
貴方も、理想が現実する距離感や、本当に自分に最適なプランを新生地所の不動産投資セミナーで学びませんか?

日  時 11月30日(水) 19:30~21:00(受付19:00~)秋葉原
会  場 AP秋葉原

詳細・お申込はこちらです

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年6月10日 金曜日

東京・名古屋でセミナーを開催致しました



6月1日、6月5日と2都市で不動産投資セミナーを開催致しました。
普通のサラリーマンが堅実にコンスタンスなキャッシュフローを得る運用法をお伝えしている本セミナー。弊社では様々なお客様のニーズにお答えするために、中古ワンルームマンションから土地付き1棟物件まで、東京23区を中心に取り扱っており、セミナーでは物件選びのコツから、その物件を元にした銀行融資攻略法などをお伝えしています。
最近では特に一棟物件の話題が人気で開催後のアンケート等や事後の個別相談でも「新しい土地活用スタイル」として好評で、もっと詳しく話を聞きたいとの声も多く頂いております。

次回のセミナーは7月に八重洲で平日・休日の選べる2日程で開催予定。是非多くの投資家が「魅力的だ」と感じる物件について、この機会に詳しく聞いてみませんか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年6月 3日 金曜日

東日本大震災義援金への感謝状をいただきました。

感謝状を頂きました
全日本不動産協会東日本大震災の義援金に対する感謝状をいただきました。

地震発生からまもなく2ヶ月が経過しようとしていますが、未だに余震も続き、完全に被災地の皆様が日常を取り戻すにはまだまだの状況では有ると思います。しかしながら、日に日にひとつ、ふたつと復興の話題を目にするたびに嬉しく感じております。一日も早く、皆様が安心して毎日を送れる日を取り戻せるよう弊社も継続して、何らかの支援活動をしていく次第です。

この度はありがとうございました。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年5月27日 金曜日

不動産投資をスタートしたい、まず何からはじめます?

不動産投資をこれから始めてみたい、そんなときにあなたは何をしますか?



当たり前、かもしれませんがまずは不動産投資に関する知識を得るところがスタートです。しかし世の中には数々の情報であふれています。一人ひとりの状況で条件も全く異なってくる不動産投資において、どういう手段が一番有効で近道なのでしょうか?

答えは不動産投資に関する知識は、正しい知識を持つ人から直接教えてもらうこと。
そしてその知識は有名投資家ではなく、「不動産業界関係者」から得るべきなのだそうです。
先日、とある投資家の方の意見を聞く機会がありましたが、多数の不動産を所有している有名投資家のセミナーを受講してもその話が役に立ったという実感はこれまで無かったそうです。先にも述べた通り、単なる個人投資家の経験則にすぎない情報が自分の条件に合致することはほぼありません。それならば、幅広いデータを所持する、不動産会社のデータの方が信憑性が圧倒的にある、というのです。
そういえば1年ほど前、あるオーナーさんから必要ないから、といって不動産投資に関する本を1冊頂いたことがあります。まだ真新しいその本、「いらないのですか?!」と思わず聞いたところ、「タイトルはキャッチーだけど、内容は...。この人条件が特別すぎるよ、全然「普通」じゃない。」(タイトルには「普通の主婦でも・・・」と大きく謳ってあったのです)

不動産投資を始めたい、初心者がすることは、正しい基礎知識を体系的にしっかり学ぶこと。
不動産投資の学校に通ったり、不動産会社が主宰のセミナーなど、不動産業界ならではの専門用語や独特な考え方をプロから、学ぶ場に足を運ぶこと。それが何よりの成功を地盤を固める近道です。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年3月23日 水曜日

桜の季節到来です


東京都内でも桜の開花宣言が発表されて、いよいよ本格で気に桜のシーズン到来です。
寒い冬も終わり、これからのこと考えるとなんだか慌ただしくも楽しい気持ちになれる季節な気がします。
新しい生活が始まったり、これまでどおりの多くの方も歓送迎会等の予定が入り、そのスケジュール帳を見るだけで新鮮な空気を感じる‥そんな季節です。新しいことの始まりは初志貫徹という言葉を意識しなくともうまくやろう!とつい気合も入るものですね。

新生地所では、そんなみなさんの春からの新生活を応援し、
4月のセミナーでは、たくさんの物件を用意しました。区分~一棟収益物件まで、お客様の多様なニーズに的確にお応えする物件をご紹介致します。また講義の内容では実際に、不動産を取得物件するまでの裏側、よりリアルな話題を中心に伝えする予定です。本やインターネットで成功者の話、失敗談は見つけられたとしても、やっぱり条件は人それぞれ違います。取得までには物件の条件と購入者様に起因するあらゆるパターンがあり、そこを正しく理解して初めて、自分の等身大の理想の運用に近づくのです。
是非この機会に弊社セミナーにご来場をご検討くださいませ。

お申込・詳細は以下のこちらをクリックしてくださいね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年2月12日 金曜日

確定申告の季節です。

確定申告の季節です

2月に入り確定申告も締め切りがじわじわと迫ってきています。

不動産の家賃収入は当然所得税として申告しなければいけませんが、
1年の経費を正確に記録し計上することで、
課税額を減らすことが可能です。

不動産所得において経費として計上できるのは以下の費用。
管理費・修繕積立金
賃貸管理の代行手数料
損害保険料
減価償却費
物件の修繕費
各種税金
ローンの返済利息
ローン保証料
税理士に依頼した費用
交通費・図書費・通信費

確定申告に半日潰れるなんてことはよくある話。あれ、この項目は一体具体的には...?確定申告を初めて経験するオーナーさんはそう思ってしまう方も少なくないかもしれません。

新生地所ではお電話やメールでオーナーさんの確定申告に関するご質問に随時お答えしております。オーナーのみなさん、ご安心くださいませ!
確定申告を今年も乗り切りましょう!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年2月 8日 月曜日

次回セミナーは東京と福岡で開催!

不動産投資スクール、福岡で開催

3月はじめにセミナーの開催が決定、既に募集がはじまっております。

今回のセミナーは東京と福岡の2都市開催。福岡での弊社セミナーは初開催です!!
既に福岡市内だけでなく、九州にお住まいの皆様から続々とおも仕込みを頂いております。

福岡の市場ではワンルームマンション投資が今とても注目されています。
本セミナーでは、
年金対策に人気のワンルームマンションでの運用をされている方も、
これから自分にベストな運用を検討中の方にも、
少資金で負担なく、、、そしてこれからの収支が効率よく手厚くするための
ノウハウを丁寧にお伝えする充実の内容でお届け致します。。
金融機関の裏側や、具体的な物件の話も交え、より好条件の運用を目指しましょう。

 ①3月2日(水)19:30~八重洲
 ②3月5日(土)14:00~博多

お申し込みはこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2016年2月 1日 月曜日

1月セミナー開催報告

セミナー風景

1月は1月27日(水)西新宿、30日(土)八重洲と2日程でセミナーを開催させていただきました。
雪との予報もあり、とても冷え込む中、ご来場いただいたお客様には大変感謝申し上げます。

沢山のお客様の融資をお手伝いしてきたからこその金融機関攻略情報や、
都内の最新賃貸のスタイルなど、
ここだけの話題を豊富にお届けする新生地所の不動産投資スクール、
次回は3月開催予定です。ご期待くださいませ!


投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年12月28日 月曜日

年末年始休業のご案内



平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では年末年始のため、
2015年12月29日(土)~2016年1月7日(木) の間休業させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
敬具
新生地所株式会社
年末年始に伴う休業期間
平成27年12月29日から
平成28年1月8日まで
以上

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年11月 2日 月曜日

不動産投資セミナー、名古屋会場も大盛況

不動産投資セミナー◆名古屋会場
10月31日(土)は名古屋にて不動産投資セミナーを開催しました。
フルローンでも高利回りを実現する不動産投資、物件の選定・取得~融資・アフターに至るまでの新生地所式成功ロジックをじっくりお話させていただきました。
今回は、前回の大阪セミナーの反省を踏まえ定員を大幅に抑えての開催となりましたが、その甲斐もありセミナー後の個別相談もじっくりお客様とお話することができ、充実感の多いセミナーとなりました。

次回セミナーの開催も決定、告知がスタートしました。
12月2日(水)八重洲、12月5日(土)名古屋の2会場で開催です。
今回もお席に限りがございますので是非ご検討される方はお早めにお申込みくださいませ。

詳細・お申し込みはこちらをご確認ください

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年10月29日 木曜日

品川で不動産投資セミナー開催しました

品川セミナー
10月28日(水)は、品川にて不動産投資セミナーを開催いたしました。
たくさんのお申込み、大変有難うございました。

今回のセミナーの特徴としましては、出席率が大変よいセミナーとなりました。
無料セミナーの通常出席率は68%と一般的には言われるのですが、お申込みを頂いたほぼ全員の方にご出席いただき、忙しいお仕事のあとに沢山の方が足を運んでくださったこと、改めて感謝申し上げます。

今週末、土曜日は久々の名古屋セミナーです!1月以来の開催で、こちらのセミナーも既に沢山のお申し込みを頂き受付を終了しております。
多くのお客様のご期待にお応えできるよう、スタッフ一同準備して参ります。よろしくお願いいたします。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年10月 6日 火曜日

八重洲・大阪、セミナー開催終了!

先週の水曜と土曜は新生地所の不動産投資セミナーでした。
今回は、2会場ともに本当に沢山のお客様からお申し込みを頂き、急遽会場を広くするなどの対応をさせていただきました。

不動産投資セミナー風景◆大阪

しかしながら少人数体制でやっているために全てのお客様に充分な対応ができなかったかもしれません。申し訳ございません。
このことを課題に週明け、セミナー企画室では早急な対策を会議。
次回(今月末)からのセミナーは少人数体制をより強化していくことが決定しました。
参加可能な人数は限られてしまいますが、せっかく足を運んでくださるお客様一人ひとりの疑問や思いに丁寧におこたえしていきたい所存です。

というわけで次回セミナーは10月28日(水)品川、10月31日(土)名古屋!!名古屋セミナーは既に残席が僅かです。お早めにお申込みくださいませ。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

モバイル・スマフォサイトをリニューアル

不動産投資セミナーをリードする新生地所

モバイルサイトとスマートフォン版の新生地所ホームページ、、トップ画像やセミナー情報をリニューアルいたしました。より、気軽にセミナーにお申込みいただくことが可能です^-^

是非、お手持ちのスマフォ・携帯電話より弊社ホームページにアクセスしてみてくださいね(^o^)(※PCブラウザからは閲覧できません。ご注意下さい)

新生地所のホームページがモバイル対応したのは3年前...なのですが、その頃から考えられないくらい、多くの人がスマートフォンを日常のツールとして使うようになりました。(当時はできるビジネスマンのアイテム、、、という印象だったのですが)弊社セミナーにもモバイルを通してお申込みするお客様も多数。。当時はモバイル、を主流で考えていたのでスマートフォンはあまり意識してなかった...という事実に気付くのがちょっと遅かったですね。時代の流れも早いのですがf^-^;

今後ももうしばらくボチボチ手を加えていく予定です。ご期待下さい。このブログの記事もスマートフォンでスマートに見れるように...なる日も近いかもしれません(笑) (今はPCサイトからでないと見れないのですf^-^;)

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年9月 9日 水曜日

【感謝】セミナーの感想を頂きました!

2015年6月に弊社セミナーに参加後、オーナー様となったY様(都内20代・男性・会社員)より弊社セミナーの感想を頂きました^-^


弊社担当者からこの感想をいただけないか打診した際に、「簡単でいいですよ、メールで気が向いた時に送ってくれればいいですよ」と伝えていたのですが、早急に・・・しかも手書きで感想を頂きまして。受け取った際つい感動してしまいました。
手書きの感想はやはり文字を通してお客様の存在を温かく感じられます。お忙しい中、協力していただいたY様、本当にありがとうございました。

----

各社こぞって不動産投資に関するセミナーを開催、受講者の皆様も沢山のセミナーに参加するのが当然の時代。弊社では不動産投資セミナーがまだほとんどなかった頃から積極的にマンション経営や不動産投資の知識をお伝えする無料セミナーを実施、業界をリードしてきました。
現在も開催のたびにブラッシュアップを重ね、【業界経験豊富なエキスパートの知識✕最新の業界事情】でお客様に満足していただける情報を提供。弊社セミナーでしっかりご納得頂いたことをきっかけに沢山のサラリーマン・OLの皆様が不動産オーナーとしての1歩を踏み出しています。


是非あなたも参加者の高い満足度をの所以を実感してください!


▲次回セミナーにご興味のある方はこちらのバナーをクリックして是非詳細をご確認下さいませ!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年8月31日 月曜日

株・FX・投資信託・・・運用先はやっぱり不動産?



このところ株価の変動が激しく、損をした、という声もちらほら耳にします。
先週は、日経平均株価が暴落。一時は18000円まで下落しました。

企業が潰れさえしなければ、今下がっても所有し続けていれば株価はいつかまた上がるとは思いますが、やはり株、の上下変動の振れ幅は大きく、全てを予測することは指南の技。名だたる大企業も不安定なこの時代。以前にも増して「儲からない」印象は拭えません。株は旨味は株主優待に見出す、という考え方も主流となってきています。

自身の経験でも優待で色んな物をもらえたりサービスを受けられることは大変有り難く、1年に1度優待券の届くタイミングはある意味「お楽しみ」ではあるのですが...あくまで「オマケ」、、のためだけに新たに沢山の資産を株に投資するという発想にはなかなかつながりません。

株式投資で資産を損失した経験のある投資家の中には、新しく不動産投資を始める方も少なくないとよく聞きます。
やはり不動産投資は、収支が明白で株に比べれば要しやすくリスクマネジメントも比較的対策しやすいため、
株を辞める辞めないはおいておいても性質の違うふたつをダブルで運用することに安心感を見いだせるためでしょう。
他の投資商品と比べて、不動産が今ある資産を必ずしも使わなくても良い(ローンで所有することができる)こともリスクを心配せずダブル運用に前向きになれる大きなメリットですね。

弊社では、不動産を所有するにあたって、今確実にCFを得ていくことが可能な物件のご紹介を心がけています。例えフルローンでもCFが得られる...。その収入の運用方法によっては更なる資産の拡大やペースを自身で拡げていくことも自在です。貴方ならどう運用しますか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年8月 6日 木曜日

【もしもの備え】の選択、どうしてますか?



日本人の一番多いもしもの備えは貯金。国民年金基金や保険を選択する方も少なくありません。リスクを嫌う日本人らしい現状です。

低金利時代の今、貯金が貯金以上になることはなかなかありません。1億円の定期預金でも月あたりの収入1万円強の収入にしかならない時代。保険や国民年金基金の積立も、現在の生活費から捻出するわけですから、楽ではありませんね。

不動産経営は物件にもよりますが、「思ったより儲からない」と答える人もいます。安い物件を買えばローンがつかなかったり、建物の維持に費用がかかります。新築を買えばキャッシュ・フローがマイナスとなる場合もあります。
しかし正しい物件の選択をすれば、時代の変化に関係なく「確実」に毎月数万円の...1億円の定期預金の月収を遥かに超える利益が得られます。

利息が増えない低金利時代。でもそれは不動産経営を始めるには好況です。今後も金利の増減はあるでしょうが、更に低金利になればローンの支払いは減り、金利が増えたからといって必ずしもキャッシュフローがマイナスになるとは限りません。むしろ不動産の価値が上がりキャッシュフローが更に大きくなった事例すらあります。取得の際に考えうるリスクを極めて最低限にすることで、不動産投資は、他の低リスクと言われる備えよりも、少ないリスクで大きな利益を生み続け、しかも自分の生活も金銭的に変える必要はない、という理想的な構図を作り出すこともできるわけです。

今と将来を豊かにする選択肢のひとつとして、不動産経営を加えてみませんか??

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年8月 3日 月曜日

サラリーマンの不動産経営セミナー開催報告(品川)

7月29日(水)と8月1日(土)に品川にて不動産投資セミナーを開催いたしました。



様々な不動産経営のアプローチの中で今の収入をサラリーマンがいかに効率よく増やしていく選択をしていくかをホワイトボードで丁寧に解説させていただきました。この解説が、「ここだけでしか聞けない」「丁寧でわかりやすい」と毎回参加者の皆様に好評なんです(^-^)v 常に「今」と「未来」を意識した不動産経営のベテランエキスパートならではのノウハウは、必聴です。

次回は、9月30日(水)に東京・八重洲で、10月3日(土)には大阪梅田の2都市でセミナーを開催致します。
必ずキャッシュ・フローを生み続けるサラリーマンの不動産経営学、学ぶなら今です!

お申込み・詳細はセミナーページをご覧くださいませ。

不動産経営はサラリーマンの特権を最大限に生かした資産運用です

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年7月17日 金曜日

都心に新たに新路線?



7月10日、東京都は新たな地下鉄2路線を新設する構想を発表しました。

大規模マンションの開発が進む臨海部~都心、品川駅と都心を結ぶ路線です。

もし実現するならば、
今「価格が落ちない」と投資家にも注目されている臨海エリア、
羽田とのアクセスや山手線新駅、などと以前より盛り上がりをみせる品川エリア。
品川駅は2027年にはリニア駅の始発駅となる予定。

臨海エリア・品川エリア、そしてその乗り入れ路線。一層、注目のエリアとなっていきそうです。。。。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年7月 9日 木曜日

シェアハウスを所有するなら


今シェアハウスが注目されています。プライベートな個室とキッチンや水回り・リビングといった共用スペースを併せ持つシェアハウスは、家賃や初期費用が他の賃貸物件に比べ低く抑えられる気軽さから若者を中心に話題。しかしそれだけでなく、都会に土地付きで高効率に資産運用をできることからオーナー需要も高く、都内のブランド力ある立地の新築シェアハウスは今や稀少な人気物件。土地付き1棟ものは不動産経営をするにあたって誰もがあこがれを持つ物件ですが、シェアハウスは設備面の共有など比較的リーズナブルに抑えられることもあり、サラリーマンでもフルローンを組めることも魅力です。

そんな新築シェアハウスの魅力には沢山の魅力がありますが、弊社の推奨する新築シェアハウスならではのメリットを抜粋してご紹介致します。

今流通しているシェアハウスの一部には、消防法、東京都建築安全条例といった法律や条例の基準にそっていない「脱法ハウス」が多くあります。新築シェアハウスは「寄宿舎」の基準にそって各法に適合して建築されているため、脱法・違法である可能性が一切無く、入居者もオーナーも安心です。

定期的にハウスキーパーが共用部の清掃等に入ります。住人による自治ではなく、管理会社による管理体制が整っているため、物件を末永くきれいな状態を維持していきやすく、また入居者トラブルの心配も従来のシェアハウスと比べ僅かです。

いかがでしょうか?その他のメリットや詳細はお電話やメールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。サラリーマンの資産運用、長期所有に強い好立地のシェアハウス、検討のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年7月 1日 水曜日

新生地所株式会社10周年!

新生地所は10周年を迎えました。

新生地所株式会社は、10周年を迎えました。
この10年、たくさんのお客様のご愛顧をいただき、心より感謝申し上げます。
本日からも新たな躍進へと社員一丸となり励んで参ります。ご期待くださいませ。

サラリーマンの特権を生かす、月収UP!不動産運用学今月のセミナーは、7月29日(水)と8月1日(土)、品川にてアフター6と休日の選べる2日程で、開催致します。
サラリーマンの特権を生かした月収UP術、不動産投資。理想のキャッシュ・フローを確実に実現する、物件の秘密、融資のカラクリ等弊社セミナーでしかお伝えしない知識が豊富です!是非この機会にご来場下さい(^-^)


投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年6月26日 金曜日

品川セミナーは満員御礼!明日は大阪で開催です

品川での不動産セミナー、満員御礼!

6月24日(水)に、品川にて開催いたしました今月の不動産経営セミナーは無事、満員御礼にて開催終了いたしました。たくさんのご来場本当にありがとうございました。

明日、27日(土)は大阪にて同内容セミナーを開催致します。
弊社セミナーでは、初の大阪での開催。こちらは本日17時で申し込みを締め切らせて頂きます。ご了承下さい。

また今月のセミナーの好評を受け、7月・8月のセミナーのアンコール開催が決定しました。こちらは今月に引き続き、少資金で理想のキャッシュフローを実現するノウハウをお伝えする予定です。セミナー告知ページに既に日程・会場(東京のみです)を掲載しましたので興味のある方はぜひご覧くださいませ。たくさんの皆様のご来場お待ちしております^-^ノ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年6月18日 木曜日

地方住まいでもやっぱり東京の不動産が一番...!?



地方住まいでも安心、メリットの多い【東京】の不動産経営

弊社では今月は東京と大阪の2都市で不動産経営セミナーを開催します。
これまでも沢山の都市でセミナーの開催をしてきましたが、なぜ地方のお住まいの方にも東京中心部での不動産投資をおすすめするのでしょう?
その理由は、簡単。

人口減少時代に、日本で唯一人口が増加しているのが東京だから、です。
少子高齢化が急速に進む現在も東京は地方からの流入による人口増は依然続き、子供の数も増え、また世帯数(単身世帯)も増加しています。

成功する不動産投資では事前リスクの回避がかなり重要なファクターとなってきます。
空室のリスクをできるだけ少なく、将来的にも資産価値が向上する可能性が他の都市に比べてきわめて高い東京都心での不動産投資。
弊社セミナーでは、都内のブランド力ある路線・立地の優良物件の出会い方などをレクチャー致します。

またセミナー限定でご紹介の物件もあり、毎回好評・ご納得頂いております。



サラリーマンの手取り減少時代に会社に頼らず自分の力で確実・堅実に収入アップできる不動産経営。

○万円?○十万円??理想を着実に現実にするノウハウを弊社セミナーで学んでみませんか?


セミナーの詳細・お申し込みはこちらから!^-^ノ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年6月 9日 火曜日

古いマンション、建替えへ...!

全国的にマンションの建替えを計画する動きが積極的なようです。



旧耐震基準で建てられたマンションは全国に約106万戸、また築35年を超え建替え時期を迎えるマンションは毎年5万~10万戸に上る中、国やデベロッパーが後押しをしている状況。
全国で建替えの実績は500件にも届かない現状の中、どのくらい件数が増えていくのかはわかりませんが、住民にとっては、安全性は勿論、資産価値も向上するのですから本質的にはよい話。

住民の高齢化などが進み、予算の問題などもあり、現実問題、すぐに建替え、という動きにはならないでしょうが、マンションを新築する用地も出尽くしたといわれる中、大規模な建替えや修繕を行うことはとても現代的と言える気がします。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年6月 3日 水曜日

6月セミナーは東京と大阪の2都市開催!

今月のセミナーは東京・大阪の2tosikaisai

今月のセミナーの日程を掲載いたしました。東京と大阪の2都市開催です!^-^
大阪は初開催、既にお申し込みが続々と入っております。

受講後、普通のサラリーマンが続々、都内のブランド力ある立地の土地付き一棟オーナーとなっている本セミナー。

【融資のカラクリ】【物件との出会い方】など豊富にお届けする実践的な話題が、これまでたくさんのセミナーに参加されてきた方にも、好評です。

「はじめて聞く話題が多く面白いかった」 「聞きたかった話題がたくさん聞けた」と、ありがたい感想も多く寄せられています。

セミナー会場では、個別相談の実施のほか、より好条件のセミナー限定物件のご紹介もございます!
残席に限りがございます。ご検討中の方はぜひお早めにお申込み下さい^-^

詳細・お申し込みはこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年5月26日 火曜日

今月のセミナーは27日(水)&30日(土)◆開催迫る!



●普通のサラリーマンでも、確実に経済的自由・ゆとりある毎日を手に入れる!
実現のためにまず必要なのは確かな知識。
時代の流れを常に読み続けるプロの運用メソッドが詰まった旬の話題が豊富な新生地所のセミナーが、多くの受講者から指示される理由をご紹介します。

今月はいよいよ明日、そして土曜日の計2回開催。
会場はAP東京 八重洲通りです^-^

概  要
既に不動産投資をはじめている方は、高効率運用で今の収支を向上を!
始めての方には確実に利益を生むスタートをきれる好条件運用を!

ひとり一人条件の異なる不動産投資だからこそ、プロの確かなノウハウと成功メソッドを学び、【ガッチリ・着実】に【収支アップ】を実現しませんか?

●普通のサラリーマンだって、【一棟】マンションオーナーになれる!
●【区分】所有を買い増しして堅実に今のキャッシュフローを大幅アップ!

様々なアプローチの中で、自分らしく【ガッチリ・着実】に【収支アップ】を実現に近づける、プロの確かな知識をお伝えします。

【自己資金ゼロ】運用に大きなメリットを利用して、悠々自適尚且つ「堅実」な生活を目指しませんか?
業界を30年近くリードし続けるプロフェッショナルだからこそ知っている、【時代の流れの予測】【物件選び】【銀行融資】といった業界の裏側まで踏み込んだ確かな知識が豊富、実践的な運用ロジックが学べるセミナーです。

日  時
①5月27日(水) 19:30~21:00(受付19:00~)東京 八重洲 開催直前
②5月30日(土) 15:30~17:00(受付15:00~) 東京 八重洲 開催直前

会  場
①②AP東京 八重洲通り
JR東京駅より徒歩6分 アクセスマップ
住所:東京都中央区京橋1丁目10番7号 KPP八重洲ビル

定  員
①②20名  ※各会場共に先着順 予約受付中

今回は珍しく会場に余裕がございますのでじっくり講師に質問もし易いですよ!ご来場お待ちしております

お申込みはこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年5月21日 木曜日

住みたい街ランキングで予測◆狙い目エリアは?

毎年リクルートカンパニーが調査している、住みたい街ランキング。

今年のランキングが発表されました^-^
物件を選ぶ際の参考になりますね。

住みたい街ランキング

住みたい街、ということでネームバリューのある街が並んでいます。
住める街とは異なるため、
住みたい街の周辺や生きやすい街、が実際には選ばれるケースが多いようです。

ランクインしている都市を見てみると、、
東京~神奈川を繋ぐ、路線沿いの街が狙い目!なよう^-^
物件探しで候補を絞る際は、これを念頭に選定してみてください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年5月15日 金曜日

アパートの着工数が【全国】で増加中?



アパートの着工数が全国的に増加しているそうです。
全国的に...、、、

弊社の取り扱う物件の多くが首都圏の物件です。
初心者向けセミナーではマンション経営や不動産投資を始める理由として、なぜ首都圏が良いのか。東京23区が良いのか。ということをしっかりとお伝えしています。がその際にお話している理由のひとつ、、が、この全国で起きているアパート着工数の増加現象を見ていると浮かんできます。

「人口が減少しているのに、なぜ全国的に増えているのか?」

少子化の勢いは私達が想像しているよりものすごい勢いです。
全国的に今、人口が増加しているのは首都圏のみ。

そんな中、地方でアパートのオーナーとなることは永年の利益を本当に実現できるのでしょうか?

最近では、空室により負債を抱えるオーナーも多いことから市街地以外のアパートの建設を認めないと定める地方自治体も出ているほどです。

-----

弊社でも一棟もののアパートなどでの運用お客様は多く、たくさんの物件を紹介してまいりました。
また、年々一棟ものに興味のあるお客様が増えており、様々な相談、も聞く機会があります。
地方セミナーを開催していることもあり、やはり地方のお客様は地元の物件を、、とかんがえられる方は少なくありません。

しかしながら人口の流出、問題は、自身ではどうにもできない問題。
勿論地方都市から人がいなくなる、なんてことはありえませんがやはり空室となる機会は地方であればあるほど増えるものです。
首都圏で一棟オーナー。弊社が強くおすすめする理由のひとつここにあります。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年5月11日 月曜日

今月以降も値上げが続くようです...


4月も値上げの話題を取り上げましたが、5月以降も、外食や加工食品を始めとした、値上げが続くようです。
生鮮食品の価格も高止まり。家計の負担は増えるばかりです。

この値上げ、今年1月からの具体的な増加幅をひとつひとつ見ていると、10%前後のものが多く、かなりの値上がりだな、、という印象を受けざるを得ません。
日本銀行がおこなった大規模な金融緩和の影響が大きいようで、輸入に依存している様々な物やサービスは円安傾向の中、企業努力だけでは太刀打ちできず、値上げへ。仕入れコスト以外にもエネルギーコストや物流コストなども増加と幾重にも値上げ要因が重なる負のスパイラル...。この先も円安が続くようであれば、値上げの影響はあらゆるものに波及していくと考えられます。

本来ならばインフレは、賃上げで消費者の購買意欲が向上することに起因するもの。
このままでは景気が拡大するどころか、消費者には節約思考が蔓延し、財布の紐はより固く結ばれるようになりそうです。。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年4月30日 木曜日

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

◇お知らせ
誠に勝手ながら、2015年5月1日(金)~5月6日(水)まで、新生地所株式会社はゴールデンウィークにつき、休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。



連休を目の前にして業務中にも関わらずソワソワしてしまいますね。

今日は、、先ほど、社長がプリンを差し入れして下さいましたo(^-^)o゛というわけで久々に差し入れスイーツの話題です。○年ぶりって単位で本当に久々ですね!
心がほっこり。相変わらずソワソワふわふわしながら、頂きます!^o^

皆様もよい連休をお過ごしください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年4月28日 火曜日

誰でもできる!わけではありません。

誰でも0円でスタートができる!!!!
......というわけじゃないんです。マンション投資は。

他投資商品といえば株やFXがあげられますが、これは投資可能なお金がないといけませんよね。ギャンブルだって宝くじだって、お金が必要です。

というわけでマンション経営を始める際には購入資金が必要です。。。!

というわけではなくて。

マンション経営は確かに0円から始める人もいるわけで、今お金がなくてもはじめられるのですが、少ない資金でスタートするには銀行から融資を受ける必要が有るため、物件の金額によって、それぞれ年収などをはじめとする「条件」がある、ということです。




その条件は、、、都内のワンルームマンションで大体年収400万からといったところでしょうか。
しかしながら物件を購入することにより、年収が増額されたとみなされ、買える物件の幅が広がることも多々あります。

この融資の条件は年齢によっても変わってきます。35年ローンを組むと考えた時、20代は35年後は55歳、まだ現役世代ですが、50代なら85歳...ちょっと現役で働くには厳しそう...。。35年かけての返済は現実的ではないため、返済年数が短くなることになります。同じ建物を0円で所有するとなると、返済年数が短くなるほど月々の支払いが大きくなってしまうため、どうしてもキャッシュ・フローを受け取りにくくなっていしまいます。

0円で、理想の物件を取得するにはひとりひとりの融資条件に合致する物件を見極め、最適なローンをくむ必要があるのです。


さて、先日、「主婦でも年収○百万円の大家さんになれた!」という謳い文句の本を手にしまいました。
専業主婦でも...、これはすごい!どんなロジックだろう、、?!と本を手にとって見たのですが、こちらの本、筆者が親の遺産を元手に手広く物件を周遊することができた、、というわけです。
どんな主婦でも、金持ち大家さんになれる!わけではないのですよね、、やっぱり。

しかしながら、小さな物件からコツコツ堅実に運用をはじめ、百万を超える家賃収入を得られている元・普通のサラリーマンもたくさんいらっしゃいます。どんな人でもすぐ、大きな物件を得られるわけではありませんが、先ずは作戦をたてじっくりスタートすること、が第一歩です。ご自身の条件を、見つめなおし、的確な資産運用プランを建てましょう。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年4月15日 水曜日

新商品が次々打ち出される、住宅ローンに注目‥!

住宅ローンが低水準が依然続く中、各社なんとか顧客を好条件で抱え込もうと、様々な商品をうちだしているようです。



その中でもちょっと気になったのが、連生団体信用生命保険付き住宅ローン。住宅ローンをくむ際、万が一に備え、加入が条件となる、団体信用生命保険。もしローンの返済が残っている最中に万が一の事があった場合は、本人に代わって生命保険会社が住宅ローン残高を支払うというもの。
共働きの夫婦などは、節税対策も兼ねて、二人でひとつのローンを借りることも少なくないのですが、その際は、どちらかに万が一の自体が生じた場合は、亡くなられた方のローンは団信でなくなりますが、もう半分の返済は継続します。
しかしその万が一の自体、、、が起きた時、遺された方もそのまま同じ生活を続けられるかといえば、、別問題。。介護が必要だったり、遺されたお子様のお世話で時短が必要だったりと、経済状況が同じであるとはとても思えません。。ので、返済期間中ずっと同じ条件である、という考えはリスク。。。
そんな中、連生団体信用生命保険付き住宅ローンは、万が一の事態には夫婦両方のローンがなくなる...!んです。

その代わり金利は若干高くなるようですが、、検討の余地ありの商品です。


とは言え、これ、、、、投資用マンションのローンにはまだ、、ないんですよねf^-^;
期待させてしまいごめんなさい。


しかしながら、依然低金利の中、住宅ローンに追随する形で、このような商品が打ち出される可能性はあります。
もしその場合は、投資用マンションを所有することの、保険的意味合いがかなり強くなりますね。

実際、現在も夫婦でペアローンを組まれる方もいらっしゃいます。
より人気の立地や物件へと選択肢が広がり、また1棟収益物件での高効率運用にステップアップすることができ、また夫婦両方の源泉徴収を節税対象とできるからです。


ローンを借りて、運用を始める理由は、資産を増やすだけでなく付随するメリットも大きく、「収入は増やす」「支出は減らす」という理想の形を生み出すことができるのです。(しかも、自分の持ち出しも最低限です・・・!)

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年4月14日 火曜日

リフレッシュしてまいりました

リフレッシュ!

週末、有志社員で、短期間ではありますがリフレッシュ、してまいりました。

お留守番の社員も、いつもより静かな環境で集中して仕事をして、リフレッシュ!(?←スムーズに仕事に集中できると結構スッキリしませんか??f^-^;)

遠出組は、本日はちょっとぶりの出勤。事務所仕事が殆どですが、筋肉痛が~...疲れがとれん...もう若く無いですね...!笑 そんな言葉が飛び交っていてちょっとおかしな社内ですf^-^;


さて、5月に開催予定の新セミナーの詳細が決定、募集を開始いたしました。
プロだから知る、少資金で資産性を高める高効率不動産運用学、
ぜひこの機会にご受講ください!!!

詳細・お申込みはこちら

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年4月 3日 金曜日

人気物件、少しだけお見せしちゃいます!

このところ弊社の取り扱う物件の中で特に人気の高い物件~~~...。。

と同タイプの物件を先日、見学、写真を撮ってまいりました!



この物件、高利回り・好立地と非常に魅力的な条件で、物件の計画の段階でお客様からお申し込みが入るほどの人気物件。そのため詳細をホームページや当ブログでお伝えすることができませんが、

興味の有る方は是非お気軽に、問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ^-^ノ

物件お問い合わせ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年4月 2日 木曜日

新年度スタート...!私達の暮らしが変わる?

新入生、新社会人、、、長らくそういうことに縁がなかったのですが、子供が保育園に通うようになり、3月は別れの季節、4月は始まりの季節、という感覚を思い出しました。

というわけで新年度がスタートしましたね。
この平成27年度から、新たにたくさんのことが変わります。



食料品の値上げ、飲食店でも様々な商品の値上げが実施されます。
また、今年も厚生年金は値上げ、
そしてついに、マクロ経済スライド」が初めて実施され、公的年金を受け取るすべての人の年金額が抑制されることになります。

マクロ経済スライド、以前にもちらりと当ブログで話題に出ましたが、端的にいうと年金額が前年の物価や賃金の変動率に応じて毎年改定されるようになる。ということです。
景気が良くなれば、年金額が上がり、悪くなれば下がる。
現役世代の負担を減らすべく導入される制度で、それだけ聞くと悪くないのでは?と思いますが、これを期に「過去15年の払いすぎぶんの是正】(減額)も行われることもあり、目減り、にほかならないといえるでしょう。

65歳以上の人が納める介護保険の保険料も値上げ。

現役世代も将来を考えると、頭を抱えたくなりますね。。


また年度末に、内閣では、消費税10%の引き上げを1年半延期することが発表されました。
「景気条項」を削除したため、今後は景気情勢をみての先送りができなくなります。

17年4月とすることが確定。それまでに私達の生活はよりよくなる、、のでしょうか??期待・・・・・・・・できますか???

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年3月31日 火曜日

仙台セミナー終了...すっかり春です!



3月28日(土)に仙台にて開催いたしましたマンション経営セミナーは無事終了致しました。セミナー会場の形の都合上、当日のセミナー風景の写真を撮ることはできませんでしたが、不動産投資に関心の高いたくさんのお客様にご来場頂き、その熱意に弊社スタッフも大変刺激を受けるセミナーとなりました。

次回のセミナーの開催は東京にて5月に2日程予定しております。新たなテーマを絶賛企画中。どうかご期待ください。

さて、仙台より戻ってきたらすっかり東京は桜が満開。
そして今日は群馬の館林などで25度を超える夏日となったようで、、、今年の春もあっという間に過ぎそうですね。

厳しい冬も終わり、つかの間の心地よい季節を堪能しましょうね!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年3月26日 木曜日

八重洲セミナーは満員御礼

昨日は八重洲にて、セミナーを開催致しました。
会社帰りの時間帯にも関わらず本当にたくさんのお客様にご来場いただくことができ、スタッフ一同大変有り難く感じています。

3月28日八重洲、不動産セミナー

不動産経営や、第2の資産の形成について真剣に考えていらっしゃるお客様が多く、セミナーの終了後も遅い時間にもかかわらず質問や相談など大変盛り上がったセミナーとなりました。

これまでに多くのセミナーに参加されてきたお客様や、不動産経営に関しまして既に深く勉強されて臨まれたお客様も多く、そういったお客様から新たな知りたい、の声もたくさんいただきました。
この感想やご要望を取り入れ、より一層お客様のニーズにあったセミナーを企画していきたいと考えております。

次回セミナーは5月に開催予定!詳細は決まり次第、弊社ホームページで発表致します。
是非、ご期待ください!!

まずは土曜開催の仙台セミナー。
こちらのセミナーは定員に達しましたので申込を締め切らせて頂きました。
たくさんのお客様に仙台にてお会いできること、スタッフ・講師一同大変楽しみにしております!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年3月24日 火曜日

残席わずか・・・お急ぎください!【八重洲】【仙台】

明日はいよいよ、八重洲にて新生地所主催のマンション経営セミナーを開催します!!^-^

今回のセミナーは、【小資金でも一棟オーナー◆毎月理想の利益!サラリーマンの月収UP学】と題しまして、

ラクラク堅実、収入UP!理想の利益を得る正しい知識をお伝えします。

明日開催の八重洲会場は予定を大幅に上回るお申込を頂き、急遽お席を倍にご用意させていただくことが決定しました。しかしながらお席は依然残席僅かです。次回のセミナーの日程の詳細は未定となっております。是非この機会にご受講ください。先着順ですので、お早めに・・・・!お申込みお待ちしております。

お申し込み、詳細はこちらから...!


また、週末28日(土)は仙台会場の開催。こちらもいよいよ!といった感じですね。
仙台会場も残席がわずかです。増席の予定はございませんので、ご検討中の方は早めのお申し込みを、お勧め致します。


初の仙台開催、どんな雰囲気になるのかスタッフ一同ドキドキです。



会場仙台駅前ヒューモスファイブ!大変アクセスしやすい会場です^-^ノ

2日程共に、たくさんのお申込みお待ちしております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年3月12日 木曜日

引越シーズンですね。

賃貸を取り扱う不動産会社にとっては一番忙しい時期、、、3月。

4月からの新しい生活に向けて、バタバタと様々な手続きや問い合わせ、準備に負われる日々を過ごしている方も周りに多いのではないでしょうか?



私も人生で割りと引越はしている方で、社会人になってからは(転勤の伴わない会社に勤めているにも関わらず)既に4回は引越していますf^-^; そのうちの3回はこの4年に...笑 色んな事情が会っての引越なのですが、1年に1回のペースはちょっと多いですね。
回を重ねるごとに荷物が増え引越の料金が嵩むのが結構キツイので、そろそろ引越は、、やめて一つの場所に落ち着きたいものです笑

さてここでそんな話題をこの時期に出したということは、、個人的ではありますが引越のポイントをいくつかお伝えしようかと。。。
引越未経験の方には役に立つ知識が少しはあるんじゃないかと思います!

●見積は一括サイトを使って相見積もりの上、決定する。
一括サイトは様々なクーポンなどのオプションもつく他、
業者によっては洗剤やファブリーズなど、便利なものがもらえるので1社だけで決めてしまうのはもったいないです!
いくら位、という希望を持って、それを業者にぶつけてみることも大切。
端から相手にしてくれない業者もいますが、一生懸命それに近づけようと努力してくれる業者もいます。
私は値段も勿論ですが、営業マンの人柄もかなり重視して決定します。
営業マンは引越し当日に立ち会うわけではないのですが、人柄の良い社員を抱える会社は信頼感も感じることができますね!

●日常的に使わないものは早めに、使うものは前日もしくは当日に箱詰め。ずっと使っていないものは捨てる!
引越は荷物が少ないほうが安いし早い、、のでこの機会に掘り出されたこれからも使わなそうなものは捨ててしまいましょう。
どうしても必要になったらまた買えばいいだけの話ですから。。。f^-^;
また、ひとつの箱に同じ種類の物を入れてしまうと、書籍などは重くなりがち。
新居のどこに収納するか、をイメージし、種類よりしまう場所ごとに箱詰めが便利です。
本類は箱の半分まで、と決め、上はぬいぐるみや衣類など軽い物を入れるのがオススメです。
使うものは最低限の食器と最低限の食料や調味料、最低限の服、そして最低限の掃除道具。
掃除道具はかなり便利なので、当日ギリギリまで収納しないほうがいいですね。
それようにひとつ、箱や袋を残しておくようにしましょう。
新居ですぐに使えるように、手荷物として持っていくのもオススメです。

●新居の窓の大きさを調べ、カーテンだけは用意しておく!
これ、失敗したことがあるんです。すっかりわすれており、カーテンのない部屋で数日過ごしたことが。
マンションの4階だったので、周りからは見えない。と思っていたのですが、
なんと道路を挟んで目の前が線路で、割りと頻繁に電車が通りすぎていく。
風呂あがりに部屋にはいり、コレはまずい、と思ったことがあります。
新居の周りでカーテンが買える場所をすぐに見つけられるかはわからないので、
住み慣れた土地で予め、用意しておくことをおすすめします。

以上も少し念頭において、引越の段取りをはじめてみてくださいね^-^ノ
断捨離、なんて言葉もあったり、
必要な物が気軽に手に入れやすい今。色々捨てることは本当におすすめ・・・・なのですが、私は意外と物をみて思い出がよぎる方なので、、捨てられなかったりするものも多いです。。(がそれは引越の大変さや予算増しという形で、明らかに痛い影響をしています。)

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年3月 6日 金曜日

今月のセミナーは、東京・仙台の2都市開催!

毎回満員御礼必至のマンション経営セミナー、
3月は東京と...そして仙台の2都市で開催が決定しました。

仙台は初開催!東北の皆様おまたせしました。

既にホームページや各種セミナー掲載サイトにて募集が開始、お申し込みも続々と頂いております。会場の都合により、お席の拡張などはできないため、先着順24人限定の開催となります。是非、気になる方はお申し込みをお早めに!!



2都市開催!理想のキャッシュフローを小資金で得るマンション経営学

大きなキャッシュフローを毎月必ず得たい!!収入をすぐに増やしたい!!

そんなサラリーマンは必聴です!


収入源を増やす手段は様々ですが、

【何よりも小資金で】【労力を使わず】【毎月安定した収入を確実に
得られることで指示されている、マンション経営。

これまでたくさんのセミナーに参加されてきた方にも、
「はじめて聞く話題が多く面白いかった」「聞きたかった話題がたくさん聞けた」
と、受講後の満足度が高い大変おすすめしたいセミナーです。

一歩踏み込んだプロフェッショナル独自のプラクティカルな話題が豊富。
サラリーマンでも毎月安定した不労収入を確実に今から得る...!
今の経済的自由を現実にする、実践的メソッドがココにある!

是非本セミナーをご受講下さいませ。

お申込み・詳細はこちらです

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年3月 2日 月曜日

2月のマンション経営セミナー開催御礼

2月は25日(水)、28日(土)の2日程でマンション経営セミナーを開催致しました。
久々の品川会場!なんだか落ち着きます(笑)

当日は駆け込みでも多くのお申込み、ご来場を頂き、
急遽お部屋を広げての開催となりました。

早期リタイア実現!サラリーマンのマンション経営学(アフター6セミナー)

早期リタイア実現、大きなキャッシュフローを得るマンション経営学

お仕事帰り、休日に、たくさんのお客様にご来場いただけたこと、大変ありがたく感じています。

次回のセミナーの日程・詳細も弊社ホームページや他セミナー情報サイトにて発表されております。
毎回、受講者の満足度の大変高い、質の高いセミナーです。
是非この機会にご来場くださいませ^-^ノ

詳細はこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年2月16日 月曜日

買いどきを逃さない!今高騰する東京の不動産


昨年4月の消費税増税前に、投資用ではなく、自分で住むための不動産を購入しようか真剣に検討しました。結局は疲れてしまって叶わなかったのですが...。。。当時は駆け込み需要、と言う言葉が頻繁に飛び交ったように、同じような思考の方が多かったのでしょう。お買い得な物件は建物が建つ前は愚か土地が更地になる場合から即完売、、、なんてこともあったり、なかなか魅力的な物件に出くわすことができませんでした。(これが諦めてしまった理由なのですが。)

その後予定通り消費税増税を迎えて、とりあえずそれまですでに販売されていた不動産の価格は消費税分値上がり。13%とはいえ1000万円につき30万の値上がり...都内のファミリー向けのマンションは4000万弱~が当たり前ですから実に100万円以上の値上がりです。そんな状況で近くのマンションの完成見学会会場などは、増税後は結構閑散としているなぁ、、苦境だろうなぁ。値段を据え置く(業者が値上がり分は腹を切る )しか売れないんだろうなぁ...
なんて思いながら1年近くが経ち、

自宅のポストに入る分譲マンションのチラシを見てちょっとびっくりしました。

値段が...値段が、、上がっているではないか。
今まで3980円で据え置いていたものが、
4600万円くらいになる印象。
明らかに強気な感じになっています。

実際、物価も上がり材料費の高騰などもあり、建物自体を作るための価格は上がってはいるようなのですが、それでもここまで上がるのか。。とドキッとしました。



と、、、ここまでは個人的に住宅を購入したかった旨の話ですが。
話は投資用マンションに移ります。

この投資用物件も...。。。。当然、値上がりしています。

国土交通省が発表している地価動向。東京都23区、、特に都心は微増。これにはマンションの需要増が影響していると考えられています。
そして、このマンションの需要増はオリンピック開催、アベノミクスによる円安で
海外の投資家からの注目が集まっていることにも強く起因しています。

今、日本人以上に海外投資家が注目しているんですね。

新築マンションは建築費が主な値上がりの理由ですが、中古マンションもこの状況下で値上がりしています。割高な新築ではなくお得感のある中古を、と考える人が多くいるため、は勿論、そもそも新築ワンルームマンション自体が2011年移行の住環境の改善の規制により新築数が激減しているんです。
中古マンションの値上がり幅では、4割高の物件もあるほど。

これらの値上がりは2020年のオリンピック開催がピークではと言われていますが、
これを機に日本の経済成長が止まらないよう、政府は2013年11月に国家戦略特別区域基本方針を閣議決定しています。
住みやすい都市、働きやすい都市、としての東京の形成とアピールです。

本当に2020年にどうなるのか、までは今はまだはっきりとは誰もわかりませんが。日本全体の方向性としては、既にそこでストップしないような働きかけが今から始まっているんですね。

不動産の価格の高騰が今後も続くと考えられる中、実際に目の前の数字で実感をしてしまった以上、早めが買い時、、、、かもしれませんね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年2月 5日 木曜日

万が一の【保険】、支払いに苦境・・・?

多くの日本人が加入している「保険」。
日本の家計の支出においてかなりの割合を占めている...なんて話もよく聞きます。
万が一に備える、ということが日本人は好きなんですね。

保険商品の中には貯蓄より利回りが多い、などと謳う商品も多く、私もこどもが生まれて貯金より満期の際に利回りが多い学資保険、に加入しました。

そんな保険、この低金利時代に、苦境を迎えているようです。



低金利時代の今、不動産市場ではレバレッジの効かせた運用が有効なことから好機であると考えられます。多くの投資家が今、不動産を求め所謂好況です。

しかしこの超低金利下において、生命保険会社では、運用難が生じ貯蓄性の高い一時払い商品は、新規の販売の停止や値上げ(貯蓄性の低下)の動きが広がっているそうです。

お客様に支払われる保険金は、10年、20年と長期運用することで確保されていたのですね。低金利が長引き、しかも更新を続けている現状は予定の支払いを行うことが大変苦しいのが容易に想像できます。

生保会社は保険商品の予定利率を決める際、金融庁の定める運用利回り(標準利率)を参考にしているそうです。
金融庁は14年4月から、一時払いでそれまで年1回だった標準利率見直しを、なんと年4回にもわたって変更。また、一時払い終身の標準利率は7月以降に引き下げることが見込まれているそうです。

とある大手生命保険会社はこれに先駆け、早々に保険料の値上げに踏み切りました。
他社がすぐに続くかどうかはわかりませんが、保険業界は厳しい状況が続くことは認識しているそう。貯蓄性の高い各種商品の更なる販売停止もかなり現実味を帯びてきています。

私達も万が一の保険、、、に頼ってばかりではいられないようです。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年2月 3日 火曜日

1月のセミナーは大盛況で終了!

1月28日(水)、1月31日(土)は新生地所のマンション経営セミナーを品川と名古屋の2都市で開催致しました!



両会場共に本当に沢山のお客様にお越しいただき大変有難うございまいした。

今回のセミナーでは、感想欄に「面白かった」「聞きたい話が聞けた」「他では聞けない話が聞けた」と読んでいるこちらも大変嬉しくなる感想をたくさんいただきました。
これからも、皆様に本当におすすめできると言えるセミナーを企画してまいります。

さて、次回2月末のセミナーの募集が始まっております。
1月セミナーが好評で早期に締め切ってしまったため、今回は同内容・同タイトルのアンコール開催です。

早期リタイアを真剣に考える多くの人が、満足する充実の内容のセミナー、是非この機会にお見逃しなくご受講下さいませ!

▶ ▶ ▶ 次回セミナー
日 時
①平成27年 2月25日(水) 19:30~21:00(受付19:00~)
②平成27年 2月28日(土) 15:30~17:00(受付15:00~)

会 場
①AP品川  (東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル)
②AP品川アネックス (東京都港区高輪3丁目23-17 品川センタービルディング)

お申込み・詳細はこちら

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年1月28日 水曜日

今日は八重洲でセミナーです!

本日、仕事帰りは今月のセミナーの開催日。
今日は八重洲会場での開催です(^-^)ノ

こちらの会場ははじめて、、、なのでスタッフもそわそわ・・:‥‥笑

AP東京 八重洲

本日のセミナーは予想を上回る沢山のお申し込みを頂き、残念ながらお申し込みを頂いて全てのお客様にご来場をいただくことはできません。
申し訳ございません。

しかしながら、来月2月25日(水)に、同時間帯・同内容でのアンコール開催が決定!すでにこちらの講座の申込受付も始まっております!一棟マンションの成功ノウハウを取り扱う希少なセミナーです。

是非、各種セミナーサイト、及び弊社ホームペ-ジお申し込みフォームより、お気軽にお申込み下さいませ。

弊社お申込み詳細ページはこちら

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年1月15日 木曜日

大学の都心回帰・・・・?

東京と名につくのに都内にない。

ディズニーランド、なんかもそうですが。

結構そんな大学がありますよね。
東京以外でも京都とつくのにキャンパスが志賀にある大学、など全国にそんな大学が存在します。

これは昭和30~50年代に大学がこぞって地価の安さや大きなキャンパスを構える事ができるため、郊外に移転したことに起因します。

そんな大学の立地事情に今、都心回帰の兆しがあるようです。。。。。

大学が都心回帰??

例えば、
大妻女子大。現在は一部学部・学生は埼玉県狭山市のキャンパスで学んでいますが、来春からは千代田区のキャンパスに学びの場を移転することが決定されています。
明治大学、東京理科大、拓殖大など名だたる大学も次々に都内の利便性の高い立地にキャンパスを整備している他、この動きは東京だけでなく、関西や東海地方にも広がっているようです。

この要因のひとつとして、
少子化で全入学時代に突入したことが強く関係しているようです。
学生の取り合いをする大学。どうせ入学するならより利便性の高い立地に有る大学を選択する学生が増えているというのです。

実際に東洋大学は埼玉県のキャンパスから文京区のキャンパスへ写したことで、入学を希望する学生が前年度比の9%も上昇したそう。10%に迫る勢いの上昇はかなり驚異、他の私立大学が続こうとするのが分かります。

投資用マンションをお客様におすすめする際に、近くに大学がある、ということはメリットとしてお伝えしています。その大学の学生が近場でマンションを借りることは必至ですから、空室率の低下の根拠となります。
皆さんの購入を検討されている物件はどんな物件ですか??東京近郊の、都内にもキャンバスを持っていたり、東京を冠とする大学のキャンパスの近く...だったりしませんか??もしそうだったら、、、ちょっと要検討、かもしれませんね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年1月13日 火曜日

投資家に好まれる立地は??

投資家に好まれる物件、つまり利益を産む物件はどのような物件でしょうか?

一般的に、今後の人口減少、資産価値の観点から長い目で見て東京23区の物件、人気路線価、駅近、の物件が好まれる、という考え方が基本中の基本です。

しかしながら東京都23区、たくさんの路線下にそれぞれ沢山の人が住んでいます。
大きな大学、大企業、立地も幅広く、人気のある区や路線価は家賃も高いけれど物件の値段も高い、など必ずしも人気な場所だからこそ理想の利回りを産む、とも限りません。

では実際に人気のある物件はどのエリア??

今回は弊社での実例を参考にどの区が人気があるのか、、をみていきたいと思います。

下のグラフは昨年弊社で取り扱った物件を各区毎にカウントしたものです。
(勿論物件は仕入れの段階から巡りあわせの部分もあるので、確実にこの地域だけが人気!!というよりは、傾向にある。としかいいようがないのですが)このグラフ上では品川区、港区が特に多く、続いて新宿区、文京区、大田区と続いています。





また、区によっても人口が異なるため、物件数の少ない区が人気がないのではなく、人口が多いにも関わらず物件数が少ない区は物件を仕入れるのが稀少である、ということが考えられます。稀少な理由は、市場に出回る物件が少ない、もしくは物件が高額で利回りのバランスがあまりよくない、ということが該当すると思います。
世田谷区・目黒区・中央区の物件にその傾向は多く、物件はすぐに買い手が決まる...割に仕入れが多くない傾向にありました。

物件の金額としては、品川区よりは港区が高い、ことからも品川区の物件はお買い得な物件、港区は高くても今後も所持していて有利である物件、である事が考えられるでしょう。港区は世帯数に対する物件の売買数を比べると非常に他の地域よりも盛んで、多くの投資家が間違いない、と考えている地域のようです。

勿論、冒頭に述べたように、物件の金額と資産として持ち続けることで産む利益のバランスがマンション経営をする物件、として選ぶ肝となってきますから、今回特筆した地域以外も資産価値がないわけではありません。
人によって組めるローンの金額も、収支プランも異なりますから、多くの投資家が選ぶ地域が自分の運用プランの正解とは限りません。

ただ、全く23区の情報を知らない際にどこがいいのか?と目星をつける際に、この地域は間違いないだろう、そんな目安程度にはなるかな・・・?そんな程度のお話でした^-^;

後日、路線や駅からの距離も見ていこうと思います!ご期待ください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年1月 8日 木曜日

2015年、前進の年に

先ほど社長のデスクを訪れたところ、壁に貼られている「目標」が変わっていることに気付きました。

停滞せず、少しずつでも一歩一歩前進。
そんな内容でした。

1年のはじめに目標を持ち、それをアウトプットし、達成に向けて努める。
1年後にまた新しい豊富を立てる。

当たり前のことかもしれませんが、私なんかは「今年は○○したいな~~」と思いつつも紙に書いて貼ったりはなかなかできないんです。(なんとなく億劫になってしまうんですよね、自信がないんでしょうか)そういうことがシンプルに実践できる社長の姿を見て、私も今年こそ目標を見えるところに書き出して、貼ってみようかな。なんて思ったのでした。

ただ、、内容が・・・・内容なので、、結構恥ずかしいのですが。
そ、そう・・・その内容というのが・・・・・・・・・・・今年の目標は、、、減量、なのです。とりあえず3kg、あわよくば5kgと思っています。あれ、結構現実的?でもそれが難しいんですよね。生活態度を改善すべく甘いものを断とうと思いましたが、仕事始めから3日、既に毎日、お菓子を摘んでおります。やっぱり書き出して、周りの人に叱咤してもらうべきなんでしょう。



私事を長く書きすぎました。

年末、住宅ローンの金利がまた下がったことはご存知だと思います。
もう下がらない、もう下がらない、と言われる中、各行また引き下げ、過去最低を更新しています。

安倍政権の継続で平成17年4月の消費税増税は必ず行われる可能性が高いでしょう。

今年は、将来の資産のために積み上げていくレバレッジ型の資産運用【マンション経営】をはじめるにはチャンスの年かもしれませんね!資産の形成も、一歩一歩先ずは小さな積立からはじまるんですよ^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2015年1月 7日 水曜日

本年もよろしくお願い致します

旧年中は格別の御厚情を賜り有り難く御礼申し上げます。
本年もより一層尽力をしてまいります。
昨年同様のご高配を賜わりますようお願い申し上げます。 

七草粥

さて、本日は1月7日、七草粥を食べる日、ですね^-^
これは中国から伝わった無病息災を願うための風習で、今日は五節句のひとつ「人日の節句」の日なんだそうです。

実はこの七草粥、年始の3大まずいもの、と子供の頃は思い込んでいました。(他は、お屠蘇とお雑煮です...)子供の頃はじめて母が作ってくれた七草粥とが青臭い味しかしなくて!(お雑煮も動揺野菜臭い味しかしなかった。。母は料理が下手だったのかも知れないです。。)良薬口に苦し、まずいからこそ健康によいのかもしれないですが...ずっと以来敬遠していた七草粥。

おとなになってなんとなく、ちゃんと味をつけをして作ったおかゆはとてもやさしく美味しい味でした。(余談)

お好みの出汁を入れた美味しい七草粥で、健やかな一年を過ごしましょう^-^ノ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月27日 土曜日

年末年始休業のお知らせ

よき新年をお迎え下さい。

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

弊社では、誠に勝手ながら 2012年12月27日(土)~2013年1月4日(日) の間、年末年始のため休業とさせて頂きます。

お客様各位には、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月25日 木曜日

Happy Cristmas!!

メリークリスマス
メリークリスマス、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ!^-^ノ

新生地所のふくろう(非公式)、クリスマスにピッタリの色合いで、リースに添えてみました。可愛い!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月24日 水曜日

クリスマスイブ、、そして来年のセミナー情報も!



2014年も残すところあと1周間となりました。
今年もあっという間だったなぁ。。。特に、あと○週間!と意識してからがあっという間だったように感じます。
いい締めくくりとなるようにあと数日、頑張りましょう^-^ノ

とはいえ今日はクリスマス・イブ♪
皆さんは誰と過ごされますか?
クリスマスはなぜか他の年中行事と比べて子供の頃の夢の延長のように未だに感じられて特別感を感じてしまいます。今度は自分が子どもたちの気持ちを育てていく番ですので。今日は早めに家に帰って家族とクリスマスを祝いたいと思います!...ケーキを買って夕食を食べるだけですが!(日本人なんて所詮こんなものです)

さて、最後に、

新年開催セミナー第一弾!募集が始まっております。



前回好評だった、一棟収益物件や区分マンションの買い増しを行って、キャッシュフローを大幅アップすることを目標とした内容でお届けします。

サラリーマンでも早期リタイアを現実に近づける、賢い運用方法をお伝えします!

お年玉物件も有り!!

クリスマスだか正月だかわけがわからなくなってきました・・・?!いえ、まだクリスマスです。

既に続々とお申込みのご連絡を頂いております。ご興味のある方も是非前向きにご検討下さいませ^-^

詳細・お申し込みはこちらからご確認下さいませ!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月22日 月曜日

クリスマス?年の瀬?体調管理には気をつけて!

先日、弊社でも忘年会が有りましたが翌日から体調を崩してしまい決まりが悪い感じになってしまいましたf^-^;
もうすぐクリスマスで今年は何を食べようかなぁ(食べ物のことしか考えてないのか!とつっこまれそう)ワクワクしていたのですが、痰が絡んで食欲があまりでず、、ごちそうはお正月までおあずけになりそうです笑

幸いインフルエンザじゃなかったのですが、都内では既に、インフルエンザが大流行・・の兆し。流行マップが真っ赤です!



予防接種をしたからといって、違う型のインフルエンザに感染することもあるので、皆さん過信せずマスク・手洗い・うがい・そして保湿をしっかりなさってくださいね。

今日は冬至。今年は19年に一度の朔旦冬至、だそうです。
冬の寒さを健康に乗り切れるように、かぼちゃを食べてゆずを食べないとですね!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月15日 月曜日

総選挙から一夜明け

昨日は選挙、ということで皆さん投票に行かれましたか?
私は昨日は忙しくなりそうだったので、今回は期日前投票にしたのですが今回の選挙は期日前投票が過去最多だったようですね。

実際一日バタバタしてしまい、帰りは20時を過ぎてしまい、事前に行っておいて本当に良かったと思いましたf^-^゜。

総選挙が終わりました

結果は(まあ予想通りですが)、与党の圧勝ということで、今後もアベノミクスをはじめとした経済政策が継続、さらに強化されることになります。
私達の生活にどのくらい良い変化がもたらされるのか、、、期待、も勿論ですが、早めの見極めで私達も自分たちの生活を守る対策をしていかないといけませんね。

与党が2/3の議席を確保したということで、これまでの国会で決定せぬままとなっていた施策もどんどん可決していくのではないでしょうか?

昨日の新聞には、
配偶者控除の見直しについて書かれていました。新制度のもとでは「年収103万円以下」の規定は撤廃されることになります。こちらも確実に、そうなる、ことになるんでしょう。多くの家庭に影響が出ることは必須です。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月12日 金曜日

渋谷東急プラザが来年3月に閉館

少し前から言われていたのですが、いよいよ来年の3月に渋谷駅前の東急プラザが閉館します。
もう少し先、と思っていたのにあと3ヶ月ちょっと...。

弊社では渋谷でセミナーを開催する際はこの東急プラザ内のセミナールームを利用していたため、馴染みがあり、なんとも寂しい限りです。



女性向けセミナーを行ったり、少人数制のスクール形式のセミナーを始めたのもこの東急プラザの会場から。
セミナー運営に携わるようになって間もない頃、忘れ物をしてしまい、慌てて館内をかけおりて、社まで忘れ物を取りに行った・・・・なんてこともありましたf^-^; 今ではそういうことはすっかりなくなりましたが、当時は本当によくあって...まぁ本当にうっかりものでした!(それで済ませていいのか?という気もしますが笑)

49年という長い歴史に幕を下ろすわけですから、沢山の人のたくさんの思い出が詰まった東急プラザ。
閉館後は地上18階建て、地下4階建てのビルとなり、新たな思い出を、創出していくことになるようです。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月10日 水曜日

給料が下がれば、年金も下がる・・・・?!

年金制度改正の話題、上がる度に私達が将来、年金を受給する日は遠退き、その額も小さくなっている・・・・そんな表現が過言ではない気がします。

昨日の新聞で、厚生労働省が公的年金改定率の算定方法を見直して、『デフレ下で現役世代の賃金が下がった場合、年金の減額幅を拡大する』という検討をはじめていることが取り上げられていました。

早ければ来年、2015年度中に関連法案は見直される模様で、受給できる年金の減額幅は今後拡大することになります。

年金制度がまた見直し。物価・賃金が下がれば年金も下がるように?

デフレ時、年金の額が変わらないことはこれまで問題視されてきた面もありますから、インフレ時は年金が増え、デフレ時は年金が減ることは、それだけ言えばごく自然・・・‥‥かもしれません。

しかし今、
マクロ経済スライド下では物価が上がってもそれほど年金は増えることはないのです。
例えば安倍政権は物価を1年で2%上げると目標を立てていますが、物価が2%上がっても、年金はその半分しか上がらず、その後、物価上昇が伸びて行けば、伸び率の差はどんどん広がっていきます。

他にも、働く世代の減少や高齢者の増加により、年金は下がる...ことになりますから、景気を抜かしてもただでさえ目減りする見込みの年金が
デフレではさらに減り、
インフレでもやっぱり増えない。。。。

国の方針、国の経済がどう変わろうと、現役世代にとって、年金制度は全く旨味のない話のようです。年金制度に対して期待していない私達、現役世代にとっては今更感。。。ではありますが。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月 4日 木曜日

師走です

師走に入り、寒さが一段と厳しくなりました。
今年ももう数えるほど、やり残しの内容に慌ただしい毎日を皆様送っているのではないでしょうか?

新生地所の今年のセミナーの開催は終了しましたが、次回セミナーの企画を既に初めています。年内に、発表できるように、企画や資料の収集と、慌ただしい年末です。(早く終われば一息つけるかな?)



プライベートではクリスマス、そしてお正月も控えていますね^-^ こどものクリスマスプレゼント選びに大掃除、年賀状の準備・・・・休日もやることがたくさんで、ここに書き出して忙しいのはあたりまえだなぁ。とつくづく実感しています。
こんな時期だからこそ、風邪をひかずに、楽しむい事は楽しみ、けじめをつけることはけじめをつけ、気持よい年末を迎える準備をしていきたいですね!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年12月 2日 火曜日

名古屋セミナー終了!

11月29日(土)に、2年ぶりとなる名古屋セミナーを開催致しました。



たくさんのお申込み、ご来場頂きスタッフ・講師一同大変感謝いたしております。

また、参加頂いたお客様から個別相談のお申し込みも多く頂きました。弊社個別相談では業界経験10年以上のベテランアドバイザーがお客様のご都合の良い日程・場所でご対応致します。セミナーにご参加が叶わなかったみなさんも事前のご連絡で対応可能です。

特に物件に関してはお客様によって条件等が異なりますので、お客様のご希望にそう物件を個別相談にて多数紹介しております。未公開物件も多く、ここだけの情報が知りたい、方にもおすすめです。是非お気軽にご利用くださいね^-^ノ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年11月26日 水曜日

セミリタイアに近づく!マンション投資セミナーいよいよ開催

品川にてマンション経営セミナー!
本日はマンション経営セミナーの開催日。
品川にて、少ない資金で「セミリタイア」を実現にグッと近づくマンション投資のノウハウをお伝えします。

一時は満席となった本セミナー。お部屋の変更に伴い、お席にまだ余裕がございます。是非ご都合のつく方はお気軽にご来場くださいね。
あいにくの雨ですが・・・・f^-^;

セミナーに皆様が向かわれる頃にはもう少し雨もやみ風もなくなっていますように。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年11月21日 金曜日

両会場とも残席僅か!

前回の名古屋セミナー

◆早期リタイアを目指す人のマンション経営学 少資金でも一棟収益物件で大きなキャッシュフロー
■日 時
①東京・品川会場  平成26年 11月26日(水) 19:30~21:00(受付19:00~)
②東海・名古屋会場  平成26年 11月29日(土) 14:00~15:30(受付13:30~)

というわけで今月末、2都市で開催の注目セミナー、2会場ともに残席が極めて僅かとなっておりますw(◎o◎)w
実のところ品川でのセミナーは既に満員御礼、となり一時申込を閉めきったのですが、会場を拡張し、少しではありますが定員を増員した上での募集再開を致しております。なお、残席はわずかとなっておりますのでご検討中の方はお申し込みをお急ぎください。

新生地所のマンション経営セミナーでは、お客様に3日ほど前を目処におハガキにて受講票をお送りしています。
年賀状シーズンということで、今回はハガキの購入と共に、年賀状も購入したのですが、たくさん買ったからか、「ぽすくま」くんのクリアファイル(小さいもの)が同封されてました。


はがきサイズのクリアファイル、意外と便利なんですよね。どうやって使おうかな?そう考えるのがちょっと楽しいです^-^
領収書や出金伝票を入れるのにも最適ですね(笑

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年11月17日 月曜日

物件情報を更新しました・・・・・!

・・・・ひ、久々に!!!!^^゜。

1ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・・f^-^;

進捗収益物件、更新しました

最近物件の出足が早く、特に区分マンションはありがたいことにあっという間に成約が決まってしまいます。
更新をする間もなく・・・といった状況です。

一棟物件の取り扱いも増え、ますますお客様のニーズにおこたえできる物件が揃っております。

収支アップを目指す方、これからの資産形成をお考えの方、是非弊社にご相談を!出足の早い未公開物件の情報をいち早く得て理想を現実にしていきましょう^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年11月13日 木曜日

消費税増税先送り・・・これで家計は落ち着くのか?

2014年も終盤。消費税の更なる増税が注目されていましたが、衆議院解散や消費税増税先送り案と、今後の予見が不透明な自体となってきました。

今年4月の消費税引き上げ後、賃金は上がらないにも関わらず次々と物は値上がり。ここ数ヶ月は経済の盛り上がりよりも不振の話題の方が多かったように思えます。
今回先送りが正式に決定されることで、政府は今、「景気はよくない」ことを認めることになりますから、新たな引き上げ時期までの政策や金融緩和に注目していきたいところです。

現在、引き上げ時期は当初の1年半後の1年半先送りして2017年4月が有力とのこと。
私達が本当にその時期に景気がよくなった、ことを実感できるのか・・・・。何年にも渡って、不景気を脱却できていない日本。かつての金銭的豊かさは過去のものだと考える人も増える中、先行きが明るくなる見込みはなかなか感じられません。



さて、消費税増税がとりあえず遠のいたことで、「モノ」の値上がりもこれで落ち着・・・・・・かないようです。
身近なところでは乳製品や嗜好食品の値上げが今後も続きます。

原油高・原材料の高騰が続くことに由来しますが、
それだけではなく、どうやらこの増税で企業側も強気に出ている、ことにも原因があるようです。

増税したから、コストが上がるのは当たり前。
それを消費者もしっているからこそ、価格上昇での消費者離れ、を恐れないで済むようになったためです。

先送りでほっと一安心、して財布の紐を緩めていく余裕、、今のところなさそうですね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年11月 7日 金曜日

11月のセミナーは【東京】【名古屋】の2都市開催!

11月に突入し、新たなマンション経営セミナーの概要が決定致しました!

今回は、予告どおり、東京と名古屋の2都市で開催!名古屋での開催は実に2年ぶりとなります!是非この機会に東海地方にお住まいのお客様はご受講下さいませ!



早期リタイアを目指す人のマンション経営学 少資金でも一棟収益物件で大きなキャッシュフロー

【一棟】区分】、様々なアプローチの中で、自分らしく【ガッチリ・着実】に【収支アップ】を実現に近づける、プロの確かな知識をお伝えします。【自己資金ゼロ】運用に大きなメリットを利用して、悠々自適尚且つ「堅実」な生活を目指しませんか?
業界を30年近くリードし続けるプロフェッショナルだからこそ知っている、【時代の流れの予測】【物件選び】【銀行融資】といった業界の裏側まで踏み込んだ確かな知識が豊富、実践的な運用ロジックが学べるセミナーです。

■日 時
①東京・品川会場 平成26年 11月26日(水) 19:30~21:00
②東海・名古屋会場  平成26年 11月29日(土) 14:00~15:30

■会 場
①AP品川  JR品川駅高輪口より徒歩3分
 (東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル)
②AP名古屋.名駅 近鉄・名鉄名古屋駅より徒歩2分
 (愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル)

お申込み、詳細はこちらからご確認下さいませ^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月30日 木曜日

セミナーにご来場ありがとうございました!

今月のセミナーの全日程が終了致しました。

物価の上昇が時代に、長期的な【時勢の変化の見極め】と【不動産価値の保持】に着眼し、長期的に利益を得ていく物件を保有することをテーマとした今回のセミナー、一般的なマンション経営セミナーの一歩先を見据えた情報が豊富なセミナーとなりました。



マンション経営を既に始められている方も多く、より実践的な知識を求めている参加者の皆様にも満足の声をたくさん頂き、充実した時間を過ごしていただけたことが伺えました。

次回セミナーはまた違ったテーマでお届けする予定でただいま企画中...だけでなく「久々に名古屋での開催も?!
是非ご期待下さいませ!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月24日 金曜日

アジアから注目される日本の不動産

昨日の日経新聞の記事です。


日本の不動産が高利回りが見込めるということで、台湾や香港の投資家から注目されているそうです。
1億円の物件を無借金で購入した場合、日本では純利回りは約6%の物件が多いとされています。一方で台湾や香港は1~3%。2~6倍ともなれば、魅力的なのはよく分かります。アベノミクスや五輪の開催決定も、外国人投資家にとって有益とみなされているようです。

世界からの注目を受け、東京の不動産の価値が、益々上がっています...。


さて、日曜ははマンション経営セミナー!『少資金で理想の利益を得るメソッド【融資の裏側】【物件選び】大公開!!!』お陰様で残席僅かとなってきております。

お金を使わずお金を増やす!プロの実践的なロジックを学べるセミナーを是非この機会にご受講ください!!

水曜セミナーはお席に余裕がございます。是非あわせてご検討下さいませ^-^ノ
セミナー詳細に関しましてこちらからご確認下さい

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月22日 水曜日

2020年、東京がこう変わる?!

2020年まであと6年・・・・本当に6年でここまで変わるのか?!
なんて思ってしまいますが、
「TOKYO大改造」の全貌が見えてきました。



①品川地区‥・・・・JR東日本が車両基地を活用し新駅、おfy椅子を開発。JR東海がリニア新幹線。
②虎ノ門地区・・・・虎ノ門ヒルズの周辺で開始系企業を誘致するためのオフィスや住環境整備。
③大手町・丸の内地区・・・・三菱地所が温泉旅館を併設するビルを整備。
④日本橋~八重洲地区・・・三井不動産が商業施設を併設したオフィスビルを整備。
⑤神宮外苑‥・・・・新国立競技場を建設。
⑥渋谷地区‥・・・・東京急行電鉄などが駅ビルを超高層化。
⑦晴海地区‥・・・・五輪向けの選手村建設、その後住宅へ。
⑧豊洲地区‥・・・・築地市場が移転。商業施設を整備。
⑨浜松町地区・・・・貿易センタービルを建て替え。
⑩田町地区‥・・・・三菱地所と三井不動産などがオフィスやホテルなどを整備。
⑪有明地区・・・・・・住友不動産が商業施設や外国人向け居住施設を整備。
⑫お台場地区・・・・カジノが入った複合リゾートの整備(?)
⑬環状2号線・・・・・虎ノ門⇆有明間が開通
⑭羽田アクセス新線・・①新木場⇆東京テレポート⇆羽田
               ②東京⇆田町⇆羽田
               ③新宿⇆大崎⇆羽田     の3路線を整備
⑮中央環状品川線

都心部、湾岸エリアを中心に、街やインフラを一新する規模の計画がなされています。

この6年、東京からTOKYOへ――
東京のいたるところで変化に向けて慌ただしくなりそうですね。

参考:日経ヴェリタス第344号

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月21日 火曜日

誰もに新たな知識をお伝えする!セミナーを企画しています!

弊社主催のセミナー、毎回多くの温かい感想を受講者の皆様から頂いております。
スタッフ・講師共にとても励みとなっております。ありがとうございます。
セミナーの感想ページではこれまでお客様から寄せられた感想をまとめております。是非お時間ある際にご覧ください^-^



今週末10月26日(日)、そして来週29日(水)は今月ののマンション経営セミナー開催日です。
マンション経営を検討する際に重要な【融資の裏側】や必ず理想のキャッシュフローを得られる【物件選び】をプロの視点・経験と共にじっくりお伝え致します。はじめての方も、これまで沢山のセミナーに参加されてきた方にもご満足頂ける実践的な知識が豊富です。ご都合がよろしい方、この機会に、ご来場くださいませ!

新タイトルということで、新たな資料も豊富です!お申込みお待ちしております^o^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月16日 木曜日

現役世代の老後、医療費負担はどうなる?

現役世代の老後、医療費負担はどうなる?

75歳以上が加入する後期高齢者医療制度。
平成20年からスタートした高齢者の疾病、負傷、死亡に関して必要な給付を行なう公的医療保険制度です。

この後期高齢者医療制度、厚生労働省は保険料軽減の特例措置を、段階的に廃止する方針を決めたことを発表しました。
収入の額にもよりますが、実質、加入者の半数の保険料が上がる見込みです。

夫婦それぞれの年金収入が80万円以下の場合、現在の保険料負担は9割軽減されていますが、特例がなくなると7割源となるそうです。

現役世代の支払う社会保険料は少子高齢化の影響もあり、増額の一途。
その反面、将来的には私達も高齢者、になっていきます。

その時もらえる年金の額や収入の額はわかりませんが、もし自分たちが夫婦ふたりで年収160万だったら?その上医療費の負担も増える?と考えるとちょっとぞっとしますね。。

寿命の伸び続ける現代社会。
しかしその生き続ける間は、病院にお世話にならないわけじゃありません。むしろ年齢を重ねるに連れ病院に全くかからないでいることの方が難しいでしょう。

特例措置をなくしたところで、私達の今の負担が減るとは思えません。
将来どうなるんだろう?ついまた心配になってしまいますね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月14日 火曜日

インフレ時代の賢い資産の築き方、学びましょう

日経ヴェリタス最新号、一面から堂々と東京の不動産へワクワク感すら感じる今後のプロジェクト全貌が掲載されていました。詳しい話は、またのちほど取り上げようと思っていますが、都市の変化と盛り上がり、一層投資家の注目を集める都市へ・・・・そんなエネルギー的なものをひしひし感じました。

資産を守る、築く!今の時代に強いのは、不動産です!

さて、今月末のセミナー、【物価急上昇!不動産で収入も上昇させる!少資金で理想の利益を得るメソッド】まだまだ参加受付中です。
今回のセミナーはインフレ時代に強いマンション経営にフィーチャーしてお伝えします。
インフレ時、マンション経営が一番有利な投資と言われているのはご存じですか?お金の価値が下がる時代だからこそ、価値が一緒に上昇する現物資産を持つということ、インフレ時の借り入れが得をするということ、などから、投資家やファイナンシャルプランナーの間では一般的にそう考えられています。

本セミナーではより有利な運用、何より今後の時世の変化も見据えて、長期的に利益を生み出す運用のメソッド紹介。
レバレッジを効かせた収益物件の運用を沢山のデータと共に学べます。

自己資金ゼロ円でより資産を築く、マンション経営。新生地所のセミナーでプロのノウハウをしっかり身につけませんか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月 9日 木曜日

今月のセミナーは新たなテーマで開講します!



10月末に開催のセミナーの詳細が決定しました!
今回は新たなテーマとタイトルでの開催です。

物価急上昇!不動産で収入も上昇させる!少資金で理想の利益を得るメソッド

物価の上昇が続く中、不動産もこれからよりインフレで値段があがると予測されています。不動産を取得するなら、今、と考える方も多い中、長期的に保有するものだからこそ【今後の時勢の変化の見極め】が重要となってきます。

本セミナーでは、今もこれからも成功していくメソッドを具体的事例、物件例と共にじっくり解説。確かな知識で【自分の収入は自分で増やす】、サラリーマンの経済的自由を実現を目指しましょう。
休日昼と平日夜の2日程ですのでご都合の良い日程をご選択いただけます!

①平成26年 10月26日(日) 15:30~17:00(受付15:00~)
②平成26年 10月29日(水) 19:30~21:00(受付19:00~)

会場はいずれもAP品川です^-^ノ

お申込み・詳細はこちらからご確認下さい

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月 8日 水曜日

値上がりの秋...

10月に入り1週間が経過。
様々な食料品が今月に入りまたもや値上げされました。

それと同時に、今月から、手取りの給料が少なくなる...ことご存じですか?
厚生年金が昨年に引き続き値上げしたからです。
「また?」という感覚に陥りますが、この値上げ平成29年まで毎年続きます。実に、あと3年。

2005年には13.58%だった厚生年金額。
毎年0.354%ずつ上がり、2017年に18.3%で固定となる予定です。
少し大雑把な表現ですが給与の10%から20%近くまで上がる、とかんがえるとかなりの負担ではないでしょうか?
今後もこの金額が上がることはあっても下がることは考えづらい。。。ことからも会社からの給与のみでは、収入は目減りする一方です。



上のグラフは給料から天引きされる厚生年金の割合(青)を表したもの。
下のグラフは手取り額と厚生年金の金額の変化です。
手取りが変わらないとした場合、明らかに目減りの一途です。

今後は物価も上昇、更なる消費税増も控えており支出額は大きくなることがほぼ確実。。

社会保障に誰もが不安を感じる今、節約・貯蓄傾向に走ることは懸命です。

マンション経営はそんな節約・貯蓄を頑張りたいとかんがえる方や給与の源を危惧する方には最適な資産運用です。
今の生活を変えずに収入を増やす、貯蓄の金利より大きな収入がある、
物価が上昇にお金の価値が下がる時代に現物資産・不労収入源を持つ、ということは激動の時代に働くサラリーマンにとって万が一の時の安心感だけでなく、貯蓄のペースの加速も期待できます。

将来の安心感を何よりもお考えの方、是非この機会に弊社にご相談ください!^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年10月 1日 水曜日

本日、品川にてマンション経営セミナー開催日!

本日はAP品川にて、マンション経営セミナーを開催致します!

【自己資金を使わない!キャッシュフローを必ず得るマンション経営術】ということで、好評につき3ヶ月にわたってアンコール開催をしてきた本講座は今回がラストの開催です^-^ノ
あいにく本日は、天気が思わしくないですが、午後になるに連れてだんだん雨は止み曇へと変化していくようですよ!関心をお持ちの皆様、是非この機会に足を運んではいかがでしょうか?
いつもの会社帰りの時間がより充実したひとときになりますよ!o(^-^)o



ブログでのご報告が遅れましたが、こちらは9月27日(土)開催のセミナー当日の写真です♪20代~50代の幅広い年代の男女が自分の将来は自分で築く時代に0円からのマンション経営で勝ちに行く!ノウハウを学ばれました。沢山のお申込み&ご来場ありがとうございました^-^

本日のセミナーも引き続きよろしくお願いいたします。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月26日 金曜日

9月27日は品川でマンション経営セミナー開催!

自己資金を使わず収入源を増やすコツを伝授、マンション経営セミナー

明日はいよいよ今月のマンション経営セミナー開催日!^-^ノ
今回も沢山のお申し込みが有りました。

会場はAP品川アネックス!いつもセミナーを開催させて頂いているAP品川の新館です!10月1日にオープン予定...なのですがオープンに先駆けて利用させていただくことになりました!
まだ誰も使っていない(?)新しいセミナールーム!!も楽しみですね。

理想のキャッシュフローは勿論毎月必ずキャッシュフローを得ていく物件は人により異なります。本セミナーでプロの知識をみにつけて、個々のマネープラン・ライフプランを確立させて行きましょう。

皆様のご来場お待ちしております。
セミナーの開催詳細はこちらから!
来週(水)のアフター6セミナーもまだまだ参加受付中です^o^
是非この機会に、ご来場くださいませ★

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月24日 水曜日

個別相談、是非ご利用下さい



今週末27日(土)に予定しております、マンション経営セミナーは予想を上回るお申し込みを頂き、急遽会場が変更となりました。(詳細は、セミナー情報ページをご確認下さいませ)当日、講師・スタッフ一同たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております。

ところで、、、ここで少し問題が。。。

弊社セミナーではご来場いただくお客様のご案内をするスタッフを業界経験10年以上のベテランアドバイザーに限定しております。これは、ひとりひとり条件が異なる不動産投資の条件。すぐに把握して、限られた時間で的確に、そして責任を持っておこたえするためです。
セミナー後、多くのお客様から質問を投げかけていただきますが、アドバイザーの人数には限りがあるため、参加人数の多いセミナーでは全員の質問におこたえできかねる場合がございます。

今回のセミナーも多くの受講を希望されるお客様に参加していただくために会場を拡張しましたが、セミナー終了後の個別でのご質問に関しては全員分おこたえできない、、もしくは長くおまたせしてしまう可能性がこざいます。

そのため、弊社ではお客様に「個別相談」のご利用をおすすめいたします。

セミナーで学んだ内容を更に個々のお客様のご希望やご条件に落とし込み、より具体的にベテランアドバイザーが解説致します。

●個別相談のメリット●
・時間&場所を指定できる
・個々の条件に対応した明確な回答を得られる
・より具体的な物件情報を知ることができる

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

・セミナーで理解しきれなかったことを質問したい
・自分の希望をシュミレーションして欲しい
・自分の条件に最適な物件のマッチング
・自分の理想を実現する物件をしりたい(一棟~区分まで)
・スタートすべきタイミングが知りたい

初歩的な質問から、混みいった質問まで、オンリーワンの回答でしっかりおこたえ致します。お客様の疑問に1対1でおこたえすることが目的なので、営業や勧誘などはございません。安心して、お気軽にご利用下さい。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月19日 金曜日

デスクの上にはいつも鏡を

弊社の不動産アドバイザーの机の上。どの机にも鏡が置いてあります。これは、外出前の身だしなみチェックでもメイクを直すためでもなく「笑顔」を確認するためのもの。

今日、社長の机の上に郵便物を置きに行った際、机の上にあったものを落としてしまいました。
それは黒くて小さな鏡。
男の人が鏡を机の上においているイメージってあまりありませんが、弊社のアドバイザーは男女関係なく机の上には鏡を置くようにしています。
「実際にお会いするときだけでなく、電話口でも。常に笑顔でいるように確認することで、気持ちのよい声でお客様とお話できる」ということを数年前、新人アドバイザーに社長が話していたことを思い出しました。机の上に置くことで、常に意識することができますしね^-^
その話をしていたときは、自分に向けてではなかったこともあり、少し離れたデスクでパソコンに向かいながら「ふーん」なんて思っていたのですが、鏡を拾いながら「本当にそうだなぁ」と改めて思いました。真摯な対応は口先だけではなく、心からするもの。そしてその心は、表情に現れると、数年経って経験を重ねた今、私自信も実感しています。


新生地所のオフィスでは毎日、たくさんのお客様から、アドバイザーへ、電話が鳴り響きます。物件の問い合わせ、税務や確定申告のご相談、個別相談のお申込み、マンション経営に関する質問...その内容は決して売買に限ったことではありません。間違い電話も少し多いかもf^-^;
しかしながらどんな電話も、顔が決して見えなくたって。出る前に必ず、1秒鏡で笑顔を確認し、丁寧に対応させていただいています!

受話器の向こうの笑顔、感じていただけたら幸いです。



------


そんな笑顔が自慢の不動産アドバイザーにも会える?!(そこがうりじゃありませんが)
マンション経営セミナー【自己資金0でスタート!確実にキャッシュフローを得るためのマンション経営術】は9月27日(土)と10月1日(水)の2日程で開催です。
10月1日はお席に余裕がございます。是非この機会にご来場下さい。

★☆★詳細はこちらから★☆★

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月18日 木曜日

女性も、自分の人生に責任を持つ時代



働く女性の平均年齢が高くなっているそうです。少子化、晩婚化、結婚・出産後も継続して働く女性の増加、いろんな原因がありますが、社会人としてのキャリアを重ねる女性たちの意識もそのような変化と共に、変化する傾向にあるようです。

一昔まえのマンガやドラマでは、寿退社、なんて言葉をよく耳にしましたが、、最近では専ら働く女性が輝くテーマがリアルとして描かれています。そんな今を生きる働く女性たち、がかつてにくらべて重きを置く傾向にあるのが、美容でも恋愛でもなく、「貯金」を始めとした「マネー」に関すること。

働く独身女性の中には、600万を超える貯蓄をしている人もいるとか!
独身で平均寿命までいきた場合、総額1億6500万円のお金が必要と言われているからこそ、これは懸命かつ堅実だと言えるでしょう。

人生の保険を考え行動し、結婚や恋人に頼らず、生きていく女性たち、本当にドラマや漫画のヒロインのようでカッコイイですね。

そんな貯金に余年のない女性たち、貯金だけでなく『資産運用』にも関心が高いようです。株やFXは勿論、堅実に今を生き未来へと歩む女性たちに支持されているのが『不動産』。今住んでいるアパートを購入し、結婚などライフスタイルの変化がある際には賃貸に出す、もしくは利回りと長期保有の面で有利な中古マンションを投資用として購入する、そんな単純に貯めるだけではない攻めの姿勢で、マネーと向き合っています。

女子大生やOLに支持される赤文字系ファッション誌「JJ」、現在店頭で並ぶ特集に「ママの時代と、私たちの時代。」という特集をしており、本屋でなんとなく手に取りました。本紙は、おしゃれも恋もそして結婚も成功させたい意識の強い女性が兼ねてから読む印象が強く、新たな時代を感じさせるテーマが気になったためです。
内容としては、勿論、今の若い女性たちも収入の多い男性と結婚し、専業主婦となりたい、という希望がないというわけではありませんが、それは『現実的ではない』ということを痛感せざるをえない内容でした。もはや女性も生涯働き続けることは、当たり前と呼ばれる時代に突入しているのでしょう。

女性が自分の人生に責任を持つ時代、自分の資産をどう築くべきか、今後更に多くの女性が関心を寄せることとなるでしょう。


新生地所のマンション経営セミナーには、そんな将来の資産形成を考えたい多くの女性からも多くのお申込みを頂いています!^-^
是非、この機会に、【私らしい】資産形成、考えてみませんか?
マンション経営セミナー日程

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月16日 火曜日

プロフェッショナルの強み

今月27日(土)開催予定のセミナー【自己資金を使わない!キャッシュフローを必ず得るマンション経営術】が早くも残席僅かとなっております。お申し込みをご希望の方はお急ぎ下さいませ。
また平日、仕事帰りに学べる同内容のセミナーはまだ定数まで余裕がございますので、併せてご検討下さいませ(^-^)ノ



今年度はだいたい月2回のペースと様々なテーマで開催をしている、新生地所の『マンション経営セミナー』。お陰様で、ありがたいことにこのところは満員御礼となることも多く、お客様に満足するセミナーを開催すべく、スタッフ一同更新たな切り口への探求に奮闘しています。

最近では多くの会社がマンション経営に関するセミナーを開催しており、セミナーを取り扱うサイトにはマンション経営・マンション投資に関する様々な会社のセミナーがズラリと並んでいて、中々の圧巻です。弊社のセミナーもひっそりと掲載をさせて頂いているサイトもあり、そのような沢山のセミナーの中からお客様に「聞いてみたい」と思って頂けることが大変うれしく感じます。
懇談会やバスツアー、様々なセミナーが実施される中で、新生地所が主催するセミナーは共通して、ベテラン講師の深い知識と温かみのある講義が好評であり感じていただきたいポイントだと考えています。

若いスタッフなどが講師を担当する会社も多い中、弊社は25年以上、同業界をリードしてきたからこそ知るベテラン講師ならではの知識はまさにここだけ。
『金融機関の話』や『物件選びの話』など第一線の現場に従事しているこそ知る、時代の流れを見据えるニッチな話題が飛び交います。ステレオタイプな話題、基礎では物足りない数々のセミナーに参加してきた方も刺激を感じて頂ける内容との評価も実際に頂いています。

またセミナー会場でお客様の質問にお応えする、その後の個別相談で対応する担当者もすべて経験10年以上のベテランスタッフ。どんな疑問も真摯に受け止め、丁寧にお応えすることは勿論、希望の物件探しも的確にこなします。

お客様に対応させていただく全員が、ベテランでありプロフェッショナル。
しかしながら、時代は変わり行くもの。その従事年数に奢らず新たな情報を独自のデータで分析し、お客様にお伝えしていく。
それが弊社セミナーの強みであり、責務です。

興味のあるテーマで開催の際は是非、一度ご来場してみてください。
新たなテーマのリクエストも、お問い合わせフォーム等よりお待ちしております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月 9日 火曜日

セミナー開催日程決定のお知らせです

次回のマンション経営セミナーの開催が決定しました。

サラリーマンでも0円で収入源を得て、毎月キャッシュフローを得る!ことをテーマに基礎から一歩踏み込んだ内容まで充実の90分の内容を予定しております。

「お金をかけずに多くの利益を得たい」
「月々のキャッシュフローを増やしたい」
「老後資金を築きつつ、常にプラス収支の運用がしたい」
「既にローンを組んでいても収入を得られる優良物件を知りたい」

  マンション経営だからこそ可能、
       お金をかけず収入を増やす方法  をお伝えします!

毎回満員御礼の注目セミナーです、お申し込みはお早めに!!

自己資金を使わず収入源を増やすマンション経営セミナー開催!

日 時   平成26年 9月27日(土) 15:30~17:00(受付15:00~)
        平成26年 10月1日(水) 19:30~21:00(受付19:00~)
会 場  AP品川 JR品川駅高輪口より徒歩3分
                 住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル

休日・お仕事帰り、選べる2日程で開催です^-^ノ
平日のセミナーは毎回早い段階で満員御礼となる傾向にありますので、ご検討中の方は早めのお問い合わせをお勧め致します。

お申し込みはこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月 3日 水曜日

心があったまります!

仕事をする上で大切なことは色々ありますが、ただの一社員の私が特に心がけていることは『相手への気遣い』です。ただ目の前のことをこなすのではなく、周りの方の行動に感謝を感じそれを伝えたり、電話一本繋げない場合も申し訳ない気持ちを表すようにしています。電話でしかお付き合いのない取引先も体調が悪そうなら気遣うとか、久しぶりの連絡には近況を報告したり、久々にお目にかかれることの喜びを表現します。
誰かからやれ、と言われたわけではなく、実査にそう感じるから当前のように表現しているだけですけどねf^-^; その返答として帰ってくる言葉に、温かい気持ちを感じ、またひとつやる気が湧いてくるのを感じるな。と感じている今日このごろです。

癒し系ですね!

新生地所の会社案内がリニューアル、という記事を先日書きましたが、そのデザインしていただいたデザイナーさんにお礼のメールを書いたところ、大変暖かいお返事が帰ってきました^-^ 内容は伏せますが、朝からとても嬉しくてホロリとしてしまいました。
お忙しいお仕事なので、これ以上またお返事を書くのは読む手間をとらせてしまう!!゜。気がするのでこれ以上のお返事はやめておきますが、ここにこっそり感謝を綴ります。偶然、届いたらもっと嬉しいですね笑

その後もう一通、社員の方からのメールが。。。
何の用事かな?と思って開くと「ありがとうございます」の一言と共に上の可愛らしいイラストが添付されていました(笑)どうやら、先日資料を送付したお礼の模様。たった一言でもわざわざ送ってくれたことが嬉しいのに、添付ファイルまであることによりほっこり感じました。しかもその方、こんな可愛いイラストの似合わない強面...でもないですが似合わない感じの方(^-^)笑 新たな魅力を見つけた感じでそこも嬉しかったです。

さて今月も。沢山の皆さんの行為に感謝して、思いを大切に感じて、頑張ろうと思います。あまりに温かい気持ちになったので、ここに報告です笑

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月 2日 火曜日

新たな路線、注目エリアは?

8月25日の本ブログでお伝えした「投資用マンションの供給戸数」。最も供給の多い区は江東区、だそうです。東京オリンピックに市場が湧いていることが伺えます。

しかし注目は江東区だけではなさそうです。
山手線の田町~品川間に新駅の設置が決定されて以降、この品川エリアは新たな街づくりレベルで注目されています。
田町エリアから羽田空港への新線も検討されている‥との話。
羽田空港へのアクセスは他に、りんかい線の乗り入れや東急線が京急蒲田まで乗り入れ蒲田~京急蒲田間が電車で行けるようになる・・・・?!など続々と計画が話題に上がっています。


東京の路線図は日々変わる・・?!

実現は施工の関係上オリンピックに間に合わないものも多いようですが、国際化以降益々利用者の増える羽田空港近辺も長い目で見て注目の大きいエリアかもしれませんね!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年9月 1日 月曜日

8月のセミナーも無事終了しました。

8月のセミナーが無事終了いたしました。
27日(水)、30日(土)と沢山のお客様に来場頂き大変感謝いたしております。

次回のセミナーは現在企画中です^-^
お客様の期待にお答えできる新たな内容をお伝えできたらな、と思っています。

またセミナーに参加が叶わなかったお客様に向けて個別相談のご対応も実施しております。こちらの個別相談も既にお申し込みが何件か入っており現在順次対応中です。個別相談では、弊社の不動産アドバイザーに直接様々な疑問がぶつけられる他、お客様のご希望に沿った物件のご紹介・お探しも実施いたしております。是非お気軽にご利用下さいませ!

会社概要リニューアル

ところで、新生地所の会社案内がリニューアル致しました!^-^表紙などは変わっていませんが、、中身が変わっていますよ。セミナー会場でも配布しております。こだわりの高級感あふれる冊子が印象的な会社案内、是非次回のセミナーでお受け取りくださいませ!o(^o^)o

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月30日 土曜日

今月最後のセミナー、いよいよ開催です

8月もあっという間に終わりを迎えようとしています。
今週は天気がずっと悪く、気温もあまり上がらなかったこともあり、もうすっかり秋、、な気分すら感じてしまっています。

さて、今月最後のマンション経営セミナー。
ついに本日開催です。

会場はAP品川。15時30分、開講です。
お席にまだ余裕がございますので、是非お近くの方はご来場下さいませ^-^

効率のよい資産の築き方、
保険以上に大きな資産を残すマンション経営の可能性、
豊富なデータとともに、
プロがじっくり解説致します。


自己資金0でスタート!確実にキャッシュフローを得るためのマンション経営術
平成26年8月30日(土) 15:30~17:00  (受付15:00~)

会場:京急第2ビル AP品川
住所:東京都港区高輪3-25-23

参加費:無料

講 師:不動産コンサルタント 太田竜二

講演内容
・ビジネスマン・OLとして働きながら資産形成をする方法
・成功する不動産投資のはじめ方
・サラリーマンでもできる不動産投資に関わる基本的な知識
・良質な中古物件の探し方
・金融機関融資の裏側
・失敗しないためのノウハウ・リスク回避法
・少ない資金で行う投資法
・優良中古物件のご紹介


マンション経営セミナー、ご来場お待ちしています。

撮影を担当した社員Sさん、、の指が入ってしまったためイラストを添えてみました。
今回は、確認をおねがいしますよ^-^゜。笑

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月29日 金曜日

敷金のルールが明確化への動き




賃貸住宅を借りる際、敷金礼金発生します。
最近ではゼロゼロ物件...などもありますが...。個人的な経験では借りる方も貸す方も、敷金があった方が後々楽だなぁ。と4、5回ほどの引っ越しを経て感じています。ゼロゼロ物件、一度住んだことはありますが、ただでさえ引越はお金がかかるのに退去時に○万円!!という少し目玉が飛び出そうになる金額が請求されショックを受けた経験があります笑 一方で最近退去した物件は敷金をしっかり払いましたが、追加の請求はなく、返金すら有り、臨時収入な気分すら味わえました。‥とこの話は余談です。

敷金は民法で定められているということはご存知でしょうか?
しっかりと項目があるにも関わらず、その一方でその範囲や返済義務の要件などについては記載がなく、また原状回復義務についても、通常使用による損耗は対象にならないという明文化された規定も存在していません。そのため、敷金が返ってこないというトラブルもしばしば...。

そんな中、現在法務省で敷金に関する事項の改正案が議論されています。
明確化の後には、賃料の滞納などがあった場合には、貸し主は敷金の中からその金額を差し引くことができるようになり、また、賃貸契約が終了した際にはただちに敷金を返還する義務が生じるようになります。

最近では、明文化されなくとも、原状回復後の敷金は返還するのが当然という動きがあり、当然...の話ではありますが。退去時に家主から高額の修繕代を求められるケースはより少なくなるでしょう。また、今まで滞納などがあった際にリスクを一方的に追わざるを得なかった大家さん側の負担が多少軽くなる、といえるのではないでしょうか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月28日 木曜日

水曜講座、無事終了です

自己資金0でスタート!確実にキャッシュフローを得るためのマンション経営術

今月のマンション経営セミナー、【自己資金0でスタート!確実にキャッシュフローを得るためのマンション経営術】水曜講座が無事開催終了いたしました。
沢山のお客様にご来場いただき大変感謝いたしております!

「年収1000万円目指します!」というお客様のキラキラした感想に、具体的な知識を提供するだけでなく自信や背中を押すきっかけを提供できた実感を致しました。

同内容の講座は土曜日15時30分からも開催致します。
この機会に是非ご来場くださいませ^-^ノ

詳しくはこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月27日 水曜日

本日はセミナーの開催日です


セミナーの開催当日は、いよいよこの日がやってきたなぁ~~という気持ちになります^-^

というわけで今日は、マンション経営セミナーの開催日です。
今月はお盆前に急遽開催が決まったため、時間のない中の告知となってしまいましたが前回を上回る反響があり、既に満席を予定しております((゜д゜))゜。
期待に応えられるセミナーとなるようスタッフ一同気合を入れております。ご来場の皆様、本日はよろしくお願い致します。

満席とはいえど、若干のお席を増やすことは可能ですので、今夜ご都合のよろしい方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?o(^o^)o

基礎やリスクマネジメントは勿論、

同業他社からも支持される弊社自慢の【物件選び】から由来する、プロの知識を、豊富なデータと共に、徹底的に解説致します。

「利益を見出す物件像」
「区分マンション?一棟マンション?」
「融資の裏側」
など

25年以上業界を第一線でリードするベテラン不動産コンサルタントが講師ならではの本やインターネットでは載っていないここだけの知識が毎回好評です。
はじめての方も、これまでたくさん参加されてきた方にも新しい発見の多いセミナーです。

お席の確保のがスムーズになりますので、飛び込みは勿論、是非予めご一報を頂ければと思います。
18時までは 0120-78-4031 もしくは こちらのページの申し込みフォーム よりお願い致します!

同内容のセミナーは土曜日にも開催です!こちらはお席に若干の余裕がございます。併せてご検討下さいませ~^-^ノ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

投資用マンション、供給戸数が大幅に増えています

マイナビニュースによると、
2014年上期に供給された投資用マンションの物件数は前年同期に比べて13.7%増だったそうです。
東京オリンピックの開催以降、盛り上がりを見せ続ける不動産市場に向けて、今多くの物件が売買されていることが伺えます。



市場に多くの物件が活発に出まわる中、マンション投資を考える方はより一層【物件選び】を気をつけなくてはいけません。新築・中古・一棟・区分...市場に出る物件の形態は様々ですが、全てが優良な物件、いつまでも資産を得られるお得な物件、とは限らないからです。

利回りも大切ですが立地や実際の物件の状態をしっかり確認することが重要です。
パっと見で利回りの大きな物件も数年後に大幅のリフォームが必要だった...なんて事例を最近よく耳にします。また一口に都内とはいえど、エリアによって家賃の下がり幅は大きく違います。築年数がある程度経過した物件ならば、ある一定のラインを超えての値下がりはなかなか難しいですが、人気の築浅物件はエリアによっては更新の度に家賃を下げなくてはいけない...なんてこともよくあります。

今後不動産市場は益々の値上がりが予想されています。
用地の確保が難しくなており、また建築コストが高騰しているためです。新築の値段が上がれば、中古の値段も釣り上がります。
優良物件をお手軽な価格で得るには今がタイミングかもしれません。(実際に今の特需を見込み優良物件を売りに出すオーナーさんも少なくありません)しかしながら目の前の物件に直感的に飛びつくのではなく、自分の資産運用スタイルをしっかり見極め、その期間の保有にはどういう事象が起こるか、それをクリアする物件かどうか、をしっかり見極めていく必要があるでしょう。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月12日 火曜日

夏季休業のお知らせ

ひまわり

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
さて、弊社におきましては、来る下記期間、誠に勝手ながら夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業日
2013年8月13日(水)から8月17日(日)まで

※2013年8月18日(月)午前10時から通常通りの営業となります。

お客様各位には、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い致します。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月11日 月曜日

アンコール開催が決定しました!

前回好評だったマンション経営セミナー!沢山のお申し込みがあり、定員を大幅にオーバーしてしまったため、お部屋の変更をする、、などといったこともありましたが。

同テーマのセミナーのアンコール開催が急遽決定致しました!^-^

マンション経営セミナー情報

自己資金がなくても利益をもっと得たい人必見!市場の流れをつかむ、投資用マンション選び
『自己資金をゼロでスタート!キャッシュフローを必ず得るマンション経営術』

①平成26年 8月27日(水) 19:30~21:00 (受付19:00~)
②平成26年 8月30日(土) 15:30~17:00 (受付15:00~)

の2日程で開催です!是非この機会にご参加下さい。
詳細・お申し込みははセミナー情報ページよりご確認下さいませ^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月 6日 水曜日

平和を祈る

あまちゃん、以降すっかり朝ドラを毎朝見るのが日課です(それでも恥ずかしながら寝坊することもありますがf^-^;)
今日いつもの時間にテレビをつけるとアレ...?

広島の平和記念式典の様子が放送されていました。なんとなく数日前までは意識していたのですがいざ当日となると、いつものように慌ただしい朝の準備の中ですっかり忘れていました。チャンネルを変える選択肢も勿論あったのですが、なんとなくずっとそのままにしていました。多分毎年そんな感じでぼーっと見ている気がします。



平和や戦争について自分から大々的に語ることはありませんし、戦争を知らない世代なので本や漫画で読んだ知識くらいしかないのですが、もしその事実が本当ならば、これからも体験したくはないし家族や知り合い、次世代を担う多くの人にも体験してほしくない。とは強く思います。

式典会場で一同にカッパを着た参列者とその複雑な面持ちが印象的でした。多分私も似たような顔をテレビの前でしていたんだと思います。
集団的自衛権が可決され、戦地に足を運べることとなった我が国の自衛隊。自国を守ることはとても大切なことだけれど、その場所へおもむくのは誰かの家族(大切な人)であるわけで。そういう機会がそもそも、世界からなくなればいいのになぁ。
そんなことをぼんやり考えました。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年8月 5日 火曜日

景気回復はまだ遠い...?

『夏のボーナスに関する調査結果』が保険ショップ「保険クリニック」が発表されました。

調査対象は20~60歳の男女。派遣社員と経営者を除く有職者、サンプル人数は各250人です。上がったとの回答は男女ともに13%。その一方で男性では1/4以上、女性に至っては半数がボーナス無しと回答しています。


2014年度、夏のボーナスは?

バブル期以来の増加率、と言われる一方でその実感をできていない人が殆ど、といっても過言じゃない結果です。ボーナスの使い道も、先月のブログでも取り上げましたが案の定、「貯蓄」と非消費型が圧倒的。60%を超えています。この消極的な結果は景気回復の実現有無以上に、今後の景気の動向に期待できないとかんがえる人の多さ、とも言えるのではないでしょうか?

相次ぐ増税で手取りは減少。次段階の消費税増も控えています。

消費者側としては何かと財布の紐が硬くなるのは当然です。政府はこの10年「貯蓄から投資へ」とスローガンを掲げていますが、家計の資本がしっかりしない以上、投資へのシフトはなかなか難しいのが現実でしょう。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月31日 木曜日

7月のセミナーが終了致しました



昨日は7月最後の開催のセミナーに沢山のご来場ありがとうございました。
ほぼ満席状態で迎えた開催当日、締め切るまもなく沢山のお申し込みを更にいただき、急遽お部屋を変更しての開催となりました。大盛況、となりましたこと大変感謝いたしております。

今回のセミナーは、都内近郊からだけでなく、遠方からのご参加も多く、関心の高いテーマであったことあが伺えました。
次回以降も、お客様のニーズに応えるセミナーを開催できますよう、努めてまいります。次回の開催にご期待ください!^-^

さて、明日からは8月。梅雨も開け、毎日通勤するだけでも汗だく・・になってしまうような日々が続いています。オフィス内にいても結構水分消費がある模様。例え室内でも、こまめな水分補給をしてくださいね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月30日 水曜日

申込み殺到につき、変更となりました。

本日は、19時30分より、今月ラストのマンション経営セミナー『自己資金0でスタート!確実にキャッシュフローを得るためのマンション経営術』を開講致します。

残席が僅かとなっておりましたが、申し込みが殺到し、定員を大幅にオーバーしてしまったため、恐れ入りますが急遽お部屋を変更させていただく運びとなりました。

会場イメージ(※会場イメージ画像です)

マンション経営は誰でもスタートできる反面、「確実に毎月収入を得ていく」には、はじめの物件選びが大変重要です。キャッシュでの購入でない場合は、どれだけのローンが組めるのか、どれだけの物件が買えるのか、など人により条件が変わってくるため、『確実性』を見出すことは誰でも気軽に、というわけには行きません。

弊社セミナーで、個々人の条件と買える物件の中で最もよい条件を見出すプロだからこそ知っている常識をお伝えします。

会場変更後も今なお残席僅かの注目セミナー。次回の開催は現在未定。
この機会に是非、ご来場下さいませ^-^

詳細・お申込はこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月23日 水曜日

週末セミナー、残席僅かです



7月26日(土)、30日(水)は新生地所主催のマンション経営セミナーの開催日。
今回は、自己資金ゼロでもスタートしたとしても、毎月必ずキャッシュフローが得られる中古マンション投資を、基礎からリスクマネジメントなどじっくりお伝えします。90分のセミナー終了後には、自分に最適な物件像がしっかりわかる、これからマンション経営をはじめたいとお考えの方がすぐ使える知識が満載の内容となっています。

お陰様で26日(土)開催分は、残先わずかとなっております。

老後の資産形成と現在の貯蓄、両方実現できるマンション経営を先ずは気軽に学んでみませんか?

お申し込みをお考えの方は、お急ぎ下さいませ。

お申込み・詳細はこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月18日 金曜日

将来のインフレに備えたい

日本では、長くデフレが続いてきましたが、新政権に変わって以降、今後インフレとなっていく見通しが強くなっています。
年金「+α」、今から築きましょう

老後、年金を受給する世代になってからのインフレ(物価の上昇)は、将来的な年金の減額に加えて、物価上昇に比べると年金の上昇がふるわないことが予想されるため、生活が貧窮の原因と考えられます。

年金対策として、貯金や資産運用の必要性を若い世代は実感しているとは思いますが、不動産投資がインフレに強い資産運用をご存知でしょうか?

不動産投資は現物資産のため、お金の価値が変わってもその価値は損なわれません。

イメージとしましては、
手元に3000万円の物件と3000万円の現金があった場合、
物価が2%上昇した場合、
現物資産の価値は3060万円に上昇しますが、3000万円は3000万円のままにすぎません。
(勿論不動産は築年数などによって金額は随時変動しますが)
その上、不動産は手放しさえしない限り安定して高利回りを得ていくことができます。

金融機関やタンス預金といった形でお金を現金のままにしていた場合、
今後物価の上昇(インフレ)が進行すると
いくら将来に向けて資産運用をしたといっても、
金額そのものは同じにも関わらず、その現金自信が持つ購買力、、つまりは実質的な価値は目減りしていくことになります。

不動産は、フルローンで手に入れたとしても、借り入れ金額の金利が上昇し表面上は損失が出たように感じられますが、金利は経費として計上できるため税金でカバーされ、結果として現金で持つ以上に財産の目減りを数%に防ぐことが可能です。それまでの返済の進み具合や、初期費用、物件の状況によっては目減りが0、なんてことも不可能ではない話です。

長い将来、インフレは必ずやって来ると言われています。私達現役世代は、インフレ時代も生き抜くために財産の形を分散するなどといったインフレ対策を考慮した賢い老後の資産形成をしていく必要があるでしょう。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月10日 木曜日

1億円を貯められる?

サラリーマンの平均生涯年収は、大卒の男性で2億5000万円と言われています。
消費が伴いますから、定年をした時に手元に2億5000万円が残っているわけではないのは当然なのですが。
自分が1億円稼いでいる実感がないからこそ、
1億円の資産を手元にあるということは一般的なサラリーマンである私たちにとって夢の様な金額です。

そんな中で1億円を超える資産を築いた投資家の記事を幾つか読んでいて、興味深いことが描いてありました。

1億円超えの資産を持つ人が語る"1億円貯められる人の条件"です。

(1)稼ぐ手段が1つではない(副業や妻の収入など)

(2)計数感覚に優れている(ライフプランを考えた収入と支出の予測ができる)

(3)楽観的な予想をしない(常に甘い予想をしない。)

(4)撤退の決断が早い(悪いと判断したらすぐ切り捨てる。)

(5)順調なときも生活を膨らませない(生活を変えない)

出典・参考:PRESIDENT Online 1億円の資産を30代で築いた主婦

稼ぐ、ではなく貯める。とまず最初に書いてあることがポイントでしょう。
勿論、資産を築くためには現状で満足せず行動を起こさないといけません。常に状況を冷静に把握し、判断を下し、行動していけるフットワークの軽さ。そして支出でなく、貯めていくということに重きを置かなければ、試算は築けない。ということなのでしょう。
もしかしたら自分もいつか、1億円とは言わずとも、それに近い資産を築くことができるかもしれない??そんな第一歩は何より普段の心がけからなんだろう。と身にしみました。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月 4日 金曜日

JR渋谷駅が乗車人数ランキングトップ3から陥落

マンション経営をはじめる際に立地は最重要ともいえる事項。定期的に発表される駅の乗車人数ランキングも物件のリサーチを行う際に大変参考になります。
JR品川東日本の発表によると、JR渋谷駅の2013年度の駅別乗車人数が5位に陥落した、とのこと。1位は新宿、2位は池袋、、そして19年間3位を貫いてきた渋谷駅が5位に陥落し3位は東京駅となったそうです。

まぁなんとなく理由は...わかりますよねf^-^;

東急東横線が副都心線と直結し地下化してから、渋谷駅で降りる頻度はだいぶ少なくなってしまいました。誰もが思っていると思いますが...兎に角、とにかく、遠いんです。。。
地上でも東急東横店が改装中だったり、しばらくは魅力減...といったところでしょうか。

このランキング、4位は横浜駅だったということで、
そうか横浜駅よりも...と思うと都内に住む身としては若干複雑な気持ちになりました。

話は少しそれますが、ギャル雑誌が相次いで廃刊しているのをご存知でしょうか?渋谷の町にもかつて闊歩していたいわゆるギャルと呼ばれる女性たちの姿が減ってきているそう。一方で数年前からIT企業が一気に増えた渋谷。街としての方向性が変わってきている、とも言えるかもしれませんね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月 2日 水曜日

貯金は安心?

夏のボーナス至急の季節となりました。
ボーナスの使い道ランキング、、のような話題が恒例のように発表されていますが、相変わらずの結果。といったところでしょうか。とあるインターネットサイトでの発表では1位はローンの返済、2位は貯金。

我が家も安定の「貯金」一択です。


個人年金の形成はもちろん、家庭を持つと(いえいえひとりでも)いつ何があって物入りとなるかわかりません。一定額以上の貯蓄は必要だ。それが私の考えです。あとボーナスを何回貯金できたら安心か?なんて半年後、1年後、そのさきのことを考えたりして...完全に捕らぬ狸の皮算用...ボーナス規定が一応あったとしても、確実視すべきではないご時世ですからねf^-^;
(因みに昨日は宝くじあたったら~・・なんて買ってもいないのに考えていました。もっと捕らぬ狸の皮算用。)

さて、そんな最中。こんな話題を投げかけられました。「貯金にもリスクが有るんだよ?」なんて話題です。
貯金、してるから安全、なんてのは神話に近い。との話で、えぇ~...と調べてみましたところ、貯金は単なる「カネ」にしか過ぎず、「カネ」の価値は時勢によって変動する、ということです。
アベノミクスで紙幣の増刷なんて話をちょっと前に耳にしましたが、もしかしてもしかして。今って結構お金の価値が危うい時代に突入しているのかもしれません。貯金があるから、大丈夫、、なんて高を括らず、万が一の時は別の形に変換する・運用という手段もあることも念頭においておくべきなのかもしれませんね。

とはいえ、ごくごく一般的な20代社員の私にとって、そもそものカネがないわけでちょっとそれはまだまだ時期尚早な気もしています。おとなしく今は、、。やっぱり【貯金】一択です。。。笑

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年7月 1日 火曜日

セミナー開催報告

6月28日(土)のマンション投資セミナー、『自己資金を使わない!プロが教えるマンション投資買い増し講座』は無事満員御礼にて開催を終了致しました。
たくさんのお申込み、ご来場大変有難うございました。

マンション投資買い増し講座風景

既にマンション経営を始めている方に向けて実施した、本セミナー。平日・休日併せて計4回の開催となりましたが、いずれのセミナーも予想を上回るお問い合わせをいただき、お客様の期待の高さを感じました。

次回開催のセミナーはテーマを一新し新たな企画にて開催予定です。
今後も、新生地所ではお客様のマンション経営に関する知りたい、にお答えするセミナーを積極的に企画・開催していきます^-^ セミナー情報ページにて、最新の予定を随時掲載しておりますので、ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

ご要望・ご意見もお待ちしております!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年6月27日 金曜日

平日夜セミナー開催無事終了です

ブログでのご報告が遅れましたが、
5月25日(水)に「マンション投資買い増し講座」を開催終了致しました。

5月の開催に引き続き今回の平日夜開催セミナーも、たくさんのお申し込みを頂き誠にありがとうございました。
お仕事帰りであることは勿論、この日は天気が悪くなる恐れもあったため、
お客様にご来場いただけ、予定の席もほぼ満席となったことで大変ほっとしました^-^;

マンション投資セミナー様子

今月の同セミナーは明日、28日(土)がラストの開催です。ありがたいことにこちらもほぼ満席となっております。
ご参加をご検討中の方、お申し込みはお急ぎ下さいませ!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年6月13日 金曜日

将来に希望を持ちたい人のための運用法です。

先日、なんとなくテレビをつけていたら別の会社のものではありますが、マンション投資のCMが流れていました。CMの主人公である若い女性が、「私こう見えてもオーナーなんです!」という前向きでさわやかな内容です。

投資、といってしまうとどうしてもリスクばかりが気になり後ろ向きな気持ちになりがちですが、

マンション経営はミドルリスクミドルリターンと言われるように(ローリスクローリターンと言われることもあります)、リスク損失は株や投資信託に比べると時代の変動による影響も少なく比較的予想しやすいため、スタート地点をしっかりすれば決して後ろ向きになることはありません。


ローンの場合は家賃収入で相殺でき、お小遣い程度の利益が残ります。確定申告時の還付金を期待することもできますね。
空室のリスクも物件選びを見極めることでほぼゼロに等しくもっていくことができ、たとえ一時的に損をしていたとしても最終的には不動産という資産が必ず残ります。

これらの資産や得られた利益を将来の自分や子供のために、有効活用する。

マンション投資は、今の利益は決してハイリスクハイリターンの投資商品と比べると多くはないかもしれませんが、
未来に希望をもたらしたい人のための、将来を見据えた資産運用です。

低金利時代の今、貯蓄だけで限りある資産は増えることはありません。この機会に将来に備えた資産運用、考えてみませんか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年6月12日 木曜日

紫陽花

今日明日とまた天気が悪いようです。
先週は豪雨の中、お客様とのお約束が有りびしょ濡れになってしまいました。何よりそのような中、貴重なお時間を作っていらして下さったお客様に感謝かんしゃです。



雨は憂鬱になりますが、唯一癒されることがありまして。それはあじさいが美しく見えるということです。
写真は曇りの日に撮ったものですが、あじさいは雨上がりが一番きれいに見えるんじゃないか、と感じています。露が花びらや葉に乗っている姿がとても美しいんです。

5月のマンション経営セミナーにご参加されたお客様の感想を一部ですが掲載致しました
このセミナーは幸い天候に恵まれ、たくさんのお客様に足を運んでいただくことが出来ました。
今月末の開催の頃はもう梅雨は過ぎているのでしょうか?雨の中でのおでかけはなかなか大変なものなので。良い天気であるよう今から願っています。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年6月 6日 金曜日

耐用年数の長いRC造

全国的に梅雨入り。今年の梅雨は、結構突然宣言されたなぁ...そんな印象が強いです。
2日ほど前まではよく晴れていて暑かったのに今日はなんだか肌寒く長袖を着て出社しました。湿度が多いとなんだか体が気だるく感じたりもしますが、風邪など引かぬよう沖をつけ下さい。

弊社が取扱う東京都内の投資用マンションの多くは、鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造。

コンクリート造は他の建物に比べ一般に寿命が長い建物と考えれています。

どんなものにでも寿命があるように、勿論建物にも寿命が存在します。
とはいえ建物の寿命、というものは一概にはっきりと言い切れるものではありません。木造住宅の平均寿命は30年~40年とも言われますが、これは単純に取り壊した際の年数の 平均であり、実際には50年経っても取り壊されない建物もあれば、もっと早くに取り壊しとなる建物も存在します。取り壊しの事情は様々。メンテナンスをしていない建物と、定期的にメンテナンスをしている建物では全く状態が違いますし、建物に使われる材料は外的要因からの影響も受けやすく、自然からの影響はまさに場合によりけり、だからです。

ここで、参考となるのが法定耐用年数。
建物・設備といった固定資産には、法律で耐用年数が定められています。

・木造     22年
・軽量鉄骨(骨格材の内厚3~4mm)   27年
・重量鉄骨(骨格材の内厚4mm以上)  34年
・鉄筋コンクリート(RC)           47年

法定耐用年数自体も現実には建物自体の寿命と=というわけではなく、建物の資産を計算する上での便宜上の年数ではありますが、その長さは木造の2倍以上。このように法でも丈夫さが認められているコンクリート造は、メンテナンスの頻度も他の構造に較べて少なめで、資産価値が下落しにくい傾向にあります。

マンション経営においてもこの鉄筋コンクリート造のメリットは、家賃の下落を防ぎ(ゆるやかにし)、購入の際に長期のローンを受けることを可能にするなど、単純にいつまでももつ、という理由以外にも投資家にとって有利な点の多い建物なのです。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年6月 4日 水曜日

労いのメガシャキ

先週の話になりますが、
セミナー後に社長がメガシャキをくれました。



セミナーを開催する際に度々お世話になっている、AP品川の職員さんから頂いたそうですが。朝出勤すると冷蔵庫になぜか冷やされている2本のメガシャキ、、、、のうち1本をわざわざくれたことに、社長なりの労いの意があったのでは...と思いなんだかほっこりしました*^-^*

昨日も体調を崩した社員と電話して、「まずはゆっくりちゃんと治してから来い、俺が頑張っておくから」と言っている姿に、普段社員と接する際は少し小学生男子?!みたいなところもありますが(悪い意味じゃないですよ!例えばカーディガンを逆にきていた時にからかったり、、とかそんな姿がですf^-^;)、ハートフルだなぁ!と口では言いませんがひっそり思っていました。

カーディガンを逆のまま通勤する、、、だけでなく来客時に暑いのに間違って熱いお茶を入れてしまうくらいドジな私ですが、これからも頑張ろう!そんな社長の姿を見て思うのでしたo(^-^)o
・・・・・役に立っているかは謎ですが!!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年6月 2日 月曜日

住民税が加算されます。

住民税が今月より10年にわたって年間1000円の単位で上乗せされます。東日本大震災の復興財源です。
年間1000円なので一月で見れば100円未満。本当に復興に使われるのだとしたら、問題ないと思える額なのですが、実際のところどうなんだろう...と少し疑心が消えません。給料の少ない人も多い人も一律の負担というのもまた微妙な話ですね。
4月の増税で、物価も上昇、家計の負担がシビアになる中で、少し敏感になってしまいます。


さて、話は変わって。
週末はマンション経営セミナー、無事開催終了いたしました。

当日もたくさんのお電話でのお問い合わせを頂き、28日の開催分と併せまして両日満席となりましたこと、大変感謝いたしております。

マンション投資セミナーアンケート用紙

今回のセミナーでは初の試みとして、セミナーの開催に関するアンケートを終了後にとらせていただきました。
今後も一層お客様のニーズにお答えできる有益なセミナーを開催していく上での参考とさせていただきます。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月30日 金曜日

残業代を当てにする時代は自分で終わらせる。

2日前になりますが。28日、厚労省は残業代ゼロ、導入の方針を成長戦略に明記したというニュースが新聞に掲載されていました。
当初は対象を年収を1000万以上に限る、という話でしたが、今回の発表では年収の条件が外され、「世界レベルの専門職」や中核・専門職などの「幹部候補」などが対象としています。
しかしながらそれ以上の定義はなく、「など」というグレイな表現をしているあたり、最終的な判断は企業側決める事となり、労働者にとって不利な労使関係が築かれる恐れを感じざるを得ません。
田村厚労相は、「低所得者が対象ありえない」と言っているようですが、、、非正規雇用が世の中に蔓延した事例のように、口では言っても現実を見て労働者を守るアクションは全く期待できません。



昨日は某口コミサイトで、「私達の生活はどうなってしまうのだろう?」と不安を吐露するスレッドを見て、私もなんとも言えない気持ちになりました。

残業代をあてにして生活している人たちにとって、残業代がなくなるということは死活問題。今の業務環境がたとえ違ったとしても明日は我が身。人ごとではないな、とつくづく感じます。

将来になんとなくでも希望があると信じられる時代は今や昔。
私達は次々と生じる不安を抱えながら生きなければなりません。

その不安、抱えたままですか?見ないふりをしますか?それとも・・・・何らかの形で解消していくことができないでしょうか??新生地所では、これからどうやって生きるか考える皆様の、将来の不安を解消するお手伝いを【マンション経営のアドバイザー】という形でしています。
会社から支払われるお金には限界があります。ただそれを貯金するだけでは消えない不安。せっかくの資産を【不労収入】というもう一つの収入源に昇華させ、将来の不安を解消しませんか?

お客様のニーズに最適な不安を解消する物件をご紹介致します。是非お気軽にお問い合わせ下さいませ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月29日 木曜日

満員御礼、ありがとうございました!

昨日5月28日(水)にあP品川にて開催した、新生地所主催のマンション経営セミナー、
【自己資金を使わない!プロが教える、マンション投資買い増し講座】は、無事満員御礼で開催終了致しました。



今回は新講座ということで、ドキドキしながら当日を迎えましたがたくさんの方の知りたい、にお応え出来たようでほっとしました。アンケートにもたくさんの感想をいただくことができ、胸が暖かくなりました。^-^ たとえば、たった一言でも本当に嬉しいんです。お仕事帰りに足を運んでいただき、遅くまで講座を聞いていただけたこと本当にありがとうございました。

また近日、今回のセミナーのお客様から頂いた感想はをブログやホームページに掲載致します。楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

今後も新生地所は独自のセミナーを継続的に企画・実施していく予定です。不動産投資を実践する上での有益な場としてご満足いただけるようさらに努力してまいります!!

また本セミナーは同内容で今週末5/31(土)にも開催しますので是非興味のある方はご来場下さいませ!!
詳細・お申し込みはこちらをクリック!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月28日 水曜日

セミナー本日開催です^-^

いよいよ本日19時30分より、新生地所のマンション経営セミナー開催です。

今回もたくさんのお申込みいただき大変有難うございました。

【自己資金を使わない!プロが教える、マンション投資買い増し講座】と題しまして新講座として企画した今回のセミナー。

たくさんのお申し込みやお問い合わせをいただき、本日の開催は満員御礼で迎えられることとなりました!

皆様にとって良質な情報をご提供できるよう講師一同張り切っております。ご期待くださいませ。



今週末、5月31日(土)開催予定の同セミナーもいよいよお席が少なくなってきております。
ご予約をお考えの方はお早めにお申込みくださいませ^-^ノ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月26日 月曜日

Hawaiio(^-^)o

弊社の社員がハワイで結婚式を挙げました。
憧れのリゾート婚!!私も自分の際にいいのでは?と提案もしましたが、両親の反対のもとあえなく断念。なかなか準備で大変そうでしたが、やっぱり羨ましいです。

ハワイのお土産です^-^

おみやげにコーヒーを頂きました。
わぁ~全部英語で書いてある!(当たり前)とテンション上がってまじまじと眺めてましたがよく見ると「UESHIMA COFEE CAMPANY」と表記が!かの有名なUCCコーヒーですね。調べてみたところ、ハワイ島でコーヒーの農園を持ってるそうですよ!
ハワイみやげなのに、日本人にも馴染み深い味なんでしょうか?飲むのが楽しみです!
・・・・我が家にコーヒーメーカーがないのでそこんとこどうするか、という問題がありますが(((^-^)))笑

ご結婚おめでとうございます!

さて、今週末はいよいよ新生地所のマンション投資セミナー、新講座のお披露目です。
たくさんのお申し込みを頂きいまからとても緊張しています。

水曜日は残席あと1席!土曜日はまだお席に余裕がございますので、併せてご検討下さい。ご参加お待ちしております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月23日 金曜日

マンション経営は儲かるのか?

マンション経営、、すなわちマンション投資、弊社では年金対策や節税対策などにおすすめをしておりますが、

なんていても【投資】のカテゴリに分類されるだけあり、

実際のところ儲かるのか?というのは始めるべきか検討されている方も、全くその気のない方にとっても気になるお話かと思います。



儲かるか儲からないか、は実際のところ個人の感覚の差もあるのでなんとも言えませんが。
区分所有においては、一物件を買ったからといって決してものすごく儲かるということはありえないでしょう。
弊社で販売している都心の中古マンションの家賃は8万円代~11万円くらいが相場です。キャッシュで買ったとしても、家賃収入はその程度、ローンで購入される場合は返済分と相殺されるのでもっと少なくなります。
安い物件を選んだり、値引きをすることで利益はより見込めますが家賃分より多くなることはありえませんね。


利益がより欲しい!と考える方は一棟買いを選択するのもありです。
一部屋あたり8万円の利益がある場合10戸あれば80万円の収入。
これだけの収入があればあぁやっぱりマンション経営ってもうかるんじゃないか!なんて思えるかと思うのですが、、、、

やおおあり、一棟を買うのは相応のお金が必要になります。
サラリーマンの平均年収が410万円を割り込む時代。
一棟もののマンションをローンで購入するのは荷が重い、、と感じてしまいませんか?
そう感じられた方にとってはやはり一棟物件はリスキーです。
(一棟ものは収益も大きいですが、空室のリスクが大きく手放すのもまた区分ほど簡単ではありません)

では区分マンションのオーナーとなって、もうちょっと儲かってる!なんて実感を感じたりはできないものでしょうか?

一棟ものが収入が多いのは何戸もの物件を所有することになるから。

では所有する区分マンションを1件、2件と増やしていけば少しずつ、より大きな利益を実感できるのではないでしょうか?

区分マンションのローンは一般的なサラリーマンでも比較的簡単に組むことができ、
また一物件あたりの金額も場合によっては貯金をかき集めればキャッシュで支払うこともできます。

このように条件の良い物件をしっかりリサーチし、増やしていくことは
より多くの利益を求めたい投資家から実際に、指示されています。

さて、物件を増やしていく上で、(勿論当たり前ではありますが)場所、が重要な事はみなさんも重々承知かと思います。
不動産の価格がなかなか上がらなかった近年ですが、ここに来て都内の地価が値上がり、中古マンションの値段も上がり始めています。

例えば中古マンションで買った時より売るほうが高いなんて物件も少なくなくなってきている上京は不動産バブルが小さく湧き上がり始めている気さえ感じさせます。

実際、今後の価格がどうなっていくかはまだ厳密にはわかりませんが、専門家の見方では2020年の東京オリンピックまでは高騰が続くだろうと言われています。

ずっと所持しているのも資産ではありますが、不動産は売って現金化したりまた別の物件を買い直す運用も資産のあり方の一つです。

区分マンションは売買がし易い、と先に書きましたが、中古マンションを複数個堅実な場所で安く購入し6年後のピーク時に売る(5年以内は譲渡所得税が余計にかかるので...^-^;)こういった運用を行った時にはじめて、あ!儲かっている!と多くの方が感じることができるのではないでしょうか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月20日 火曜日

平均貯蓄1739万円?!

総務省が16日発表した2013年の家計調査報告(2人以上の世帯)。

1世帯当たりの平均貯蓄残高は前年比4.9%増の1739万円となり、増加率、金額とも02年の調査開始以来最高であった、と報告されました。

1739万円?!人によってどう感じるかはわかりませんがなかなかの数字です。
因みに一般的収入の弊社の企画職のいち一般社員・・にとっては目が飛び出る金額です^-^;゜。アセアセ・・・・

今回の消費税増を前に、結構な高額の出費をしたからとはいえ、その額がまだ手元にあったとしても我が家の貯金は到底及びません。そうか、そんなに世の中の家庭はお金を持っているのか。。昨夜も余裕ぶっこいて家族で外食なんてしましたが、そんなことしている場合じゃなかった・・かな。。なんて不安になったりします。

でも、、、この平均貯蓄残高、よくよく考えたら【平均】ゆえのカラクリがあることに気づきました。

この発表を、実はその後に「貯蓄を持つ世帯の全体を二分する中央値は1023万円」という記載があったのです。

中央値は各データを小さい順から並べたとき中央に位置する値のことを言います。平均値とよく似ていますが、年収の場合は平均よりもこちらの指標の方が優れていると一般的に言われています。
平均値の場合、富裕層がつり上げてしまうため、平均年収は「普通の人」の年収よりもずっと高い値になってしまうからです。
一方で中央値は、「貯蓄の低い世帯から高い世帯を順に並べて、ちょうど分かれ目となる世帯の値」を示します。

中央値が1023万円、ということは半分以下の世帯の貯蓄額が1000万円以下であることを表しています。
半分が1000万円以上、というのも個人的には焦りを感じますが^-^;
でもまだまだため息をつくには早いのです。


この調査では現役の勤労世帯は51%に過ぎず、残りの半分はリタイア世代。
勤労世帯だけに絞った平均貯蓄額は1244万円と全体より500万円も少なくなり、中央値では735万円とぐっと下がるのです。
単身世帯も含めた勤労世帯となるともっと下がる、とも言われています。

まだ現実的な数字になりました。

これならあまりに自分の生活が平均以下だ、、と卑下しなくていい、、、かもしれません^-^;
それでも平均以下に過ぎませんが。。。


そもそも貯蓄とは自分や家族のためのもの。
多いことに過ぎませんが、誰かと比較するべきものではありません。
しかしながら世間の景気を図る指標としては大きな意味をなしてきます。多くの世帯がお金を持っている、ということは経済が活発に動き得る可能性を示唆するからです。
しかしながらこの平均値と中央値の大きな差。そして金額のより高い平均値を元に前年比のアップを発表するあたり、景気が前年よりよくなったことをイメージ付けるパフォーマンスではないのか?とついつい感じてしまうもの。

中小企業の社員の懐事情は決してよくなっていない。そんな声を、アベノミクス効果がテレビや新聞を盛り上げる裏で、頻繁に耳にします。
4月からの増税もあってか、(怖くてしっかりと実はまだ直視できていませんが)やはり家計の経済事情は決してよくなった印象は個人的にはまだ受けていません。

この平均値が私達に表すことは。
私達が自分にとって今・未来を見据えて貯蓄すべき額が今からどれくらいか、今どれくらい焦らなくてはいけないのか、ということではないか、と感じています。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月19日 月曜日

残席僅か、お急ぎ下さい。

いよいよ、来週に開催が迫った新生地所のマンション投資セミナー新講座。

5月28日(水)はおかげさまで残席僅かです。(^-^)
ご検討中の方はお申込みをお急ぎ下さい。

マンション経営セミナー開催

自己資金がなくても利益をもっと得たい人に必見の【今より利益を増やす】物件の選び方、をプロがレクチャー致します。
東京オリンピック開催で6年ぶりに上昇を見せる東京の地価。中古マンション市場もここにきてぐっと盛り上がりを見せています。

本では読めない【最新の】市場の流れをつかめる、セミナーです。

マンション投資をはじめたい人も、すでにマンション経営をやっているという方も満足の90分です。

5月31日(土)も同内容のセミナーです。合わせてご参加をご検討下さいね!^-^

【日程】
5月28日(水)19:30~21:00   ※残席わずか
5月31日(土)15:30~17:00

お申し込み・詳細はこちらです

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月12日 月曜日

空白の...

空白の5年間、という言葉はご存じですか?
年金受給会しが60歳~から、65歳~、、に段階的に引き上げられることが決まった際に、定年の60歳から受給を受けられる6年間までの期間を「空白の5年間」と呼ぶようになりました。

老後ゆとりある生活をするために必要な資金は夫婦で9000万円を超える、と言われていますが、これはその期間を見込んだ金額です。

この受給開始年齢が70歳になる可能性も、、ありえる、、、ようになってきたようです。田村憲久厚生労働相が11日のNHKの番組内で語った話ですが、
「70歳」...
その言葉を聞いて気が遠くなりました。

自分がその年齢まで生きられるのか?ということも不安になりますが何よりかにより空白の5年が空白の10年だなんて...?!試算では1億円を超える老後資金を準備しなくいけなくなってしまう自体です。

現役世代は、老後の資金形成をより真摯に考えていかなくてはいけない、といえるでしょう。

低金利時代に貯蓄だけでは老後資金の形成はなかなか簡単ではありません。
コンスタントに老後の生活費を得ていく手段として、マンション経営を視野に入れてみてください。
空白の5年間、もしかしたら10年間。もしかしたら、の自体に耐えうる備えも、私達には必要です。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月 8日 木曜日

連休明けは・・・・

想像以上に通常モードに頭と体が戻りません。困っています笑

業務がそれなりにたまっているはずなのに、連休前には明けたらこれをやろう、あれをやろうと考えていたはずなのに...すっかり頭が鈍って、、何をしようか・・・・^^;状態です。
しかしそれ以上にこたえているのが体!

上半身がかなりの筋肉痛と疲労感。

さぞゴールデンウィーク、レジャーを楽しんだんだろう、と思われるかもしれませんがそんなことはありません。。。
多少はでかけましたが特別、とは程遠いはず・・・・・。なぜだ・・・・・。

昨日娘の保育園の迎えに行き、そのどっしりとした重みを感じた時に気づきました。

GW中は保育園がなかったために、いつもの何倍も、何倍も抱っこして過ごしていたのです。。。。多分、筋肉痛は抱っこが原因だったのです。



重くなったな・・・・・。
家族のスキンシップが多いよき連休であった証だと思いましょう。

しかし重くなった。

早く歩けるようになってほしいものです。(それはそれで危ないので大変なのですが)

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月 2日 金曜日

老後に必要なお金は一体いくら?

老後に必要なお金、一体いくらくらいか知っていますか?

世帯主が60歳以上、無職世帯の1ヶ月の支出は約25万円と言われています。総務省の「家計調査」の調べ(平成19年)

25万円×12ヶ月で退職後は1年間で年間約300万円が最低限の生活費が必要、、
更にそこに医療費、介護費用や住宅のリフォーム修繕費用、緊急時の予備資金などを考慮し、資金を確保しておく必要があります。
一方収入としては、公的年金が夫が厚生年金、妻が専業主婦で国民年金と考えるとだいたい毎月22万円ほど入ってきます。

以上を踏まえた上で60歳で退職して25年間生きると考えた時に必要な金額は最低でも3000から3500万円。生活水準が高ければもっと必要になりますし、また、90歳まで生きるとしたら更にお金が必要になります。

サラリーマンの平均年収が400万と言われる時代、あなたはこれだけの額を老後までに貯めることができるでしょうか?

私達は今の収入を【今の生活費】、【近い未来の貯金】、そして、【老後のための貯金】、の3本だてで振り分けていく必要があります。

貯金をはじめるときの目安は手取りの10~20%とよく言われています。(欲をいえば20代~30代は30%くらいは貯めたいところです)今30代前半で手取りが25万、3万円くらい毎月貯金するとしたとき、この貯金は未来の貯金か老後のための貯金か、どちらに振り分ければいいのでしょうか?
いえ、その前に...3万×12ヶ月×30年=1080万円...3000万円に全く達していない事実にお気づきですか?
年収は年々上がる可能性もありますから、もう少し多く貯まるとは思います。しかし、(この試算はだいぶいい加減とはいえ)将来のことはどうなるかわかりません。現状維持すらできない可能性だってあるのです。

貯蓄額を増やすには、今の生活費を減らすか、収入を増やすかしかありません。どちらも、状況によってはそう簡単ではありません。

ではどうしたら?

そんな方におすすめする資産形成方法は、、

「マンション投資」

やっぱり、そうきたか!そう思われてしまうかもしれませんが^^;

でも本当におすすめなんです。

今の収入を増やすことはそんなに簡単ではありません。限りある収入の中で生活費を減らし貯金をする、といってもたかが知れています。そんな私達に必要なことは、貯蓄、ではなく、試算を築くことなんです。

マンション投資は、少ない資金ではじめられ、不動産が半永久的に試算をコンスタントに稼ぎだしてくれる、まさに不労収入源。

少ない資金で始められるポイントは【相殺】。ローンは家賃収入で相殺されるので、ほぼ資金を出さずに私達は資産を得ることができるのです。
勿論、半永久的な資産源とするには確かな物件選びと確かな運用が大切です。それさえクリアすればリスクはほぼない、とすら言われています。難しそうに思えますが、そんな時こそ、トータル不動産コンサルティングをする、プロの出番です。

弊社では、はじめての方にもたくさんの物件の中から最適な物件を紹介しています。
またご物件力を見極める力をつけご自身で物件選びをしていきたい方にむけて、無料のセミナーも開催しています。

今市場は上昇傾向。さらなる増税も控える今、あなたもマンション投資デビューしてみませんか?



投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年5月 1日 木曜日

ツイッターをはじめてみました。

ツイッターの拡散力にあやかろう!!
なんてことを思いつきまして、ツイッターをはじめてみました。

@shinseijisho

です。
あやかろう!!なんて考えたのはいいものの、使い方がよくわからず、全然自信がありません。
是非まずはフォローして、アドバイスを!よろしくお願いいたします。

マンション経営やマンション投資の有益な情報は勿論、面白いことをつぶやければいいなぁ...なんてひっそり思っています。そんなことを考えて本業が疎かになりそうです。やばいやばい。

またこれを期に、面白いアイコンを...と思いまして、新生地所のシンボルであるふくろうをアイコンにしてみましたよ^-^
ふくろうに関しては詳しくは過去のブログ記事をご覧ください

フクロウアイコン

・・・・それで改めてふくろうをみて思ったのですが・・。
ふくろうって耳あったっけ・・・?耳があるのってみみずくじゃなかったっけ?ふくろう?みみずく??あれ??

なんて混乱が・・・


調べてみたところ、広義の分類で、みみずくはフクロウの中の耳羽があるもの、を呼ぶらしく、また例外もあり耳羽のあるフクロウもいるそうです。



耳のないフクロウも描いてみましたが、耳のあるフクロウのほうが可愛いですかね?
皆さんはどちらが、お好みですか?

公式キャラクターになるのかどうかは不明ですが、せっかくのイラスト...またいつかどこかで登場するかもしれません。見逃さないようにブログやFacebook、そしてツイッターをチェックしてくださいね^-^ノ
 

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月30日 水曜日

30年、30回

土日と休んで月曜は出勤、火曜はまた休み...
そして今日。
出勤して、誰も居ない社内、いつもと違って暗く落とされた照明^-^;

あれ?!

一瞬固まりました。
もしかしてこれはGW???
私も帰っていいのだろうか??

そんなことはありませんでした。
今日から明日、明後日と、新生地所は通常営業でございます。

早くつきすぎたかな?



話は変わって、新生地所の営業部のオフィスにはラジオが流れているのですが・・・今日ラジオから流れるCM?の声にはっとしました。

年に1回帰省するように決めている。
親があと30年生きるとして、
会えるのはあと30回。
親はその事実に気づいているのだろうか?

私も気づいていませんでした。
親元を離れたい一心で、上京し早◯年。。
一時期は鬱陶しさから帰省などはしませんでしたが、最近はその距離感から鬱陶しさも薄れ、たまに会いたくなる。本当なら近くにいて力を貸してもらったり、逆に助けたりしたい(と思うこともある)、そんな存在に変わりつつあります。
きっと近すぎるとまたいろいろ問題も生じるので、ずっと近くにいたいわけでもないんですが。帰りたいときに気軽に帰れる、そんな距離感が最近は恋しく。今は少し遠すぎるかな。と。

親があと30年生きるとは思えないため(決してわかりませんが!)、私の場合会えるのはもっと少ない回数かもしれません。

寂しいなぁ。



今年のGWは帰郷しませんが、
夏にでもまたゆっくり地元で過ごしたいものです。

今年もやっぱり気恥ずかしさと、食べ物くらいしか喜ばないであろう母へにかしこまったものもどうかなって感じなのでやめとこうと思っていた母の日のプレゼントも、やっぱりやろうかなぁ?
そう感じた昼下がりでした。

GWはプレゼントをじっくり考える期間になりそうです。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月28日 月曜日

厚生年金基金、74基金が解散。

昨日の新聞に、厚生年金基金のうち74基金が積立金不足で解散、との記事が載っていました。

AIJ問題が起きたのは今から2年前・・・。
時がたち、すっかり記憶からは薄れていましたが、その影響はあまりにも大きく、その影響は86万人とも言われています。

厚生年金に上乗される予定だった厚生年金基金が解散することで、受給出来る予定の額が減り、定年後もアルバイトなど働きに出る必要にある方も少なくないそう。。。
40年以上働いて収めたお金が帰ってこない。憤りや絶望を感じざるを得ません。

これは、私達現役世代の年金の過払いにも通じるものがあります。
年金の受給年齢の引き上げにより45歳以下は払い損、30代で1000万、20代で2000万を超える赤字の現実は、私達も今から何らかの対策をしなくては、定年後も働いていかないと生活ができなくなるかもしれない。という自体が現実となることを物語っています。
しかしながら70歳、75歳を超えて、私達は十分の収入を得れるほど働くことができるのでしょうか?体の支障もでてこないとも限りません。

マンション経営が老後資金として支持されるのは、不労収入であることにもあります。
将来、もらえる年金の補填として働かずにコンスタントな収入を得られるシステムを、健康で十分に働ける今から、検討する必要が私達にはあるはずです。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月25日 金曜日

消費者物価指数、上昇

消費財が8%にかわり4月の東京都区部の消費者物価指数は前年同月より2・7%上がり、101・7になっとなったそうです(価格変動が大きい生鮮食品を除く)。

我が家では、今回の増税では特別買いだめ、などは特別しませんでしたが、たかだが3%の上昇。数円、十数円、数百円の変化にすぎない。とたかをくくっていた相方が、増税後買い物に出かけて何もかもが高くなっている...と肩を落としていました。

毎日買い物する身としてはやはり(今回発表の消費者物価指数は生鮮食品は覗いてますが)スーパーやコンビニに行く度に今だに、これも値上がり!これも値上がり!とため息モノ。セブ◯イレブンのパンはお値段据え置き、と喜んでみたものの明らかに内容量が減っているf^^;頻繁に通っているマッサージも経費がかかるから値上げする、とのことでした。確かに都内で営業していると、家賃とか何もかも、お金がそれなりなので、現状維持って大変なんですよね。仕方ない。(※因みに純粋なお家賃自体は消費税、はかからないですよ)

じきに10%になるのは目に見えていますから。。。今のうちから高い買い物はじっくりと、考えていかないといけないですね!


因みに、、今回の物価の値上がりで一番個人的に腑に落ちないのは電車の運賃。
ICカードの方が安い、ってわけじゃーなかったのかーーーー!!!!
たかだか1円。されど1円。
ICカードが安いと信じきって、ピっと通ったら、201円。1円多く取られました。もちろんICカードだと逆に得する区間もあったりするわけですが、誠に複雑怪奇。あまり損得考えない方が良さそうです´`;

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月24日 木曜日

セミナー情報掲載!

2014年5月、好評の新生地所のマンション投資セミナーに待望の新講座を開講します!
少ない自己資金で利益を増やしていくことがテーマのセミナー。5/28(水)と5/31(金)の2日程での開催。ご都合のつく日程に是非ご参加ください。



現在、講師とセミナー内容について細かく打ち合わせ中。

後日より詳細なテーマをお伝えしますね^-^ノ゛ご期待下さいませ。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月23日 水曜日

市場の変化

アベノミクスに東京オリンピック開催決定。
東京の不動産市場は大きく変化していることは周知かと思います。

特にここにきて価格が高騰しはじめているのは中古物件。
今後もじわじわと上がっていくとみられています。

賢い投資の基本は、安く買って多くの利益を得ること。

不動産投資をお考えの方、
中古投資用マンションは今が買い時、と言えるのではないでしょうか?

資産運用をお考えの方、マンション投資の物件探しは新生地所です。

新生地所では常時、マンション経営に最適な中古マンションを仕入・販売しています。

ホームページ上でも【物件情報】にて紹介していますが、入れ替わりも早くなかなか追いつけていませんf^^;不甲斐なくてごめんなさい。

同業者からの評価も高い物件を常時多数取り扱っているのが特徴。プロの目から見ても入居者の絶えない人気の立地、質の良いマンションを取り扱っていることを証明している...といっても過言じゃありません。

弊社に物件をお問い合わせいただければ、金利の件でもお得。
是非お気軽にメールフォームやお電話で、ご相談ください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月22日 火曜日

ずっと頑張ってるんです。

朝日新聞デジタルに気になる記事が...。

「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ
http://www.asahi.com/articles/ASG4P5142G4PULFA00Y.html

理想もわかりますが、
一般社員としては、やっぱり自分たちに悪いような活用が懸念されますf^^;

昨日も仕事をしようとパソコンを開いたところ

パソコンが家族によって壊されているじゃありませんか!(実話)
USB差込口がくの字に曲がっていました。

残業も自宅での仕事もするなってことですね。

決められた時間に最大限の実績を上げる。理想ではありますが、、目標として、頑張りますf^-^;


そんな
頑張るサラリーマンのお小遣い稼ぎにも、マンション経営はおすすめですよ。(ステマです笑)

明日も頑張りましょう。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月22日 火曜日

家庭向け電気料金が6月からまた値上げ。。

やっと冬が過ぎ、夏までの間はしばらく家庭の電気料金も落ち着くのかな?と思っていたところ、またしても6月から大手電力会社が値上げですって?!ため息モノです。
昨夏も一昨年も記録的な猛暑だったこともあり、今年もクーラーをつけず節約、、なんてことはきっと不可能。(というか命の危険すらありますねf^^;)仕方ないとはいえ家庭の負担は増える一方。つくづく貯金ができない時代になっていくなぁ。という印象です。

他で節約も大切ですが、生活をどんどん切り詰めるのも限界がありますし、やっぱり適度に自分や家族のために要所要所でお金を使っていく方がみんなが心身ともに健康にいれる気がするなぁと最近実感しまして。
マンション経営ってそういう節約節制ばかりの日々に一息つける、家計のまもり方だったんだなぁ。と気づくわけです。

増税、値上げ、家計へのマイナス打撃は日を増すごとに募っていきます。そんな流れにプラスの要素を加えていきませんか?
両方のコツコツを良い塩梅でコントロールして、強い家計を、そして未来への財産を、築いていきましょう。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2014年4月18日 金曜日

心機一転です。

4月も中旬を過ぎ、早くも2014年が1/3が終わろうとしています。
久々のブログ更新です、お久しぶりです。

弊社Web担当、私事ではありますが、昨年より出産のためお休みを頂いておりました。
ゆったりとした時間を過ごさせていただき、感謝感謝・・。
1年ぶりの出勤はなかなか緊張。不動産投資の情勢も変わっているだけでなく、自分のライフスタイルの変化で目につく情報や気になる情報が変化し、何もかもが新鮮です。

本日よりまたマンション経営のノウハウ・アレコレ、セミナー情報、他関係ないことまで。ブログやFacebookなどでお伝えして参ります。
よろしくお願いします。

皆様の、不動産投資の「あれが知りたい!」「これが知りたい」もぜひお聞かせ下さい。当ブログでお応えできれば、と考えております^-^

浅草の八重桜

こちらは育休最終日、昨日お友達と訪れた浅草・浅草寺の八重桜です。
新緑とのコントラストが大変美しい^-^でも写真を撮る才能は・・・・f^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2013年2月 2日 土曜日

本社移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社新生地所株式会社は、下記住所に本社事務所を移転することになりました。社員一同気持ちを新たにし、皆様の信頼にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいる所存でございます。今後ともお引き立てのほどお願い申し上げます。

誠に勝手ながら、2月4日(月)から6日(水)は引っ越し作業の為、臨時休業となります。電話・FAXが不通となりますので、ご不便をお掛け致しますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

尚、2月7日(木)より通常営業を再開致します。

新所在地: 〒108-0075
      東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川12階 

TEL:  03-6712-1490
FAX:  03-6712-1492

新生地所株式会社 
代表取締役 太田 竜二

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2013年2月 2日 土曜日

本日のセミナー、終了!


本日、中目黒で開催致しました、マンション投資オープンスクールが無事終了致しました。

今日の朝一番は、風も強く、小雨もパラついた為、お客様の足取りも心配でしたが、お昼にはよく晴れて無事沢山のお客様にご来場いただけました!(*^-^*)
私もお昼休みに外に出ましたが、本当に春のような陽気!とっても気持ちのいい気分でスクールに臨むことができました。明日は寒いようなので少し残念ですが...とにかく、本日お越しいただいたお客様に改めて感謝申し上げますm(__)m

マンション投資スクール会場

早期に締め切ってしまったためご参加いただけなかったお客様やキャンセルの連絡を頂いたお客様も、是非またの機会に新生地所のマンション投資セミナーにご参加くださいませ。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2013年2月 1日 金曜日

明日のセミナーの申し込みを締め切りました

2月2日(土)に開催予定のマンション投資オープンスクールは好評につき、受付を終了させていただきました。

1月より全4日程で開催してきた本セミナー、全ての日程を満員御礼で迎えられること感謝しております。
当日に向けスタッフ一同張り切って準備を進めてまいります!(^-^)お申込みいただいた皆様のご来場心よりお待ちしております。



新生地所では、来月以降もお客様のニーズにあった資産運用セミナーを開催、マンション経営・マンション投資に役立つ情報をお伝えして参ります!次回日程が決定次第弊社ホームページやFacebookなどで告知して参りますので、是非チェックお願いします^-^♪

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2013年1月19日 土曜日

マンション投資オープンスクール間もなく開催

間もなく、13時よりマンション投資オープンスクールを開催いたします^-^
沢山のお客様に既にご来場いただいており、スタッフ一同そわそわしてスタートを待っている、、状態です(笑)

エントランスの様子です

今回開催のMTビル6階セミナールーム。白が基調の落ち着いたお部屋です。写真はエントランスの様子。こちらもゆったりとしたソファーをはじめ、落ち着いてセミナーまでの時間や休憩時間をお過ごしいただけます。

1月30日(水)、2月2日(土)にも同じく中目黒会場にて同内容のセミナーを開催予定です。
今圧倒的な利回りで支持されている中古1Rマンションから、将来大きなキャッシュフローを見込める1棟ものまで、マンション経営の基礎から順に幅広く取り上げる本セミナー。是非この機会にご参加ください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2013年1月16日 水曜日

本日、マンション投資オープンスクール開催!

本日19時30分より今年最初となる新生地所主催セミナー、マンション投資オープンスクールを中目黒MTビル6階セミナールームにて開催いたします。
中古ワンルームから区分、一棟まで、マンション投資の基礎を交えながらじっくり着実に学んでいく本セミナー。現役サラリーマンが今から生涯設計に差をつけるマンション投資学を身に着けませんか?

本日のセミナーは好評につき、満員御礼を予定しており、午前中にて申し込みを締め切らせていただきましたが、

同内容のセミナーを

1月19日(土)、1月30日(水)、2月2日(土)にも開催予定です。



将来の経済的不安を解消したいとお考えの方、どうせやるなら老後のキャッシュフローを確実に得ていきたい方、必見のマンション投資スクール。
是非この機会に足をお運びください。

お申込み・詳細はこちらから。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2013年1月 9日 水曜日

営業時間及び定休日のお知らせ

お客様 各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
 
新年より、弊社の営業時間、および定休日が下記のとおり変更されました。

--------------------------- 


新営業時間
 月~土 10時00分~19時00分
 

 
新定休日
 日曜日
 
--------------------------- 

何卒ご了解いただきますようお願い申し上げます。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2013年1月 7日 月曜日

年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。


敬具
 平成25年1月



本日より、本格的に新年の業務をスタート致しました。

先だって1月4日(金)の午前中に社員全員で目黒区内にある神社に新年のお参り&お札を頂きに行ってきました。毎年恒例のこのお参り。神聖な境内の中で、社員ひとりもひとりも新たなスタートに向け身の引き締まる表情に変化するように感じます。

改めまして、本年も新生地所を何卒よろしくお願いいたします(^-^)

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年12月27日 木曜日

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
さて、弊社におきましては、来る下記期間、誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。

■年末年始休業日
2012年12月29日(土)~2013年1月3日(木)

※2013年1月7日(月)から通常通りの営業となります。

お客様各位には、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い致します。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年12月25日 火曜日

メリークリスマス

3連休が終わり、クリスマス当日は営業日^-^゜。有線もクリスマス全快です。
本日の業務をこなしつつもついつい、頭の中ではまだギリギリ終わらないクリスマスに思いを馳せてしまいます笑。あと数日で、年末年始休業だというのに(笑



そういえば、昨日夜遅くに電車で帰宅する際珍しく電車がとても空いていました。空いている座席に座りながら、こんな日は沢山の人が家族や大切な人とゆったりとした時間を過ごしているのだなぁとしみじみ...。この季節は1年で最もかけがえのない人たちとの絆が深まる季節かもしれませんね。

残り時間は短いけれど、帰りはまっすぐ家族にクリスマスケーキでも買って帰ろうかな。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年12月17日 月曜日

あと1週間♪

あと1週間もすればクリスマスですね!早い!!

年賀状を未だに書いていないので((^-^))そのことへの焦りもありますが、クリスマスは早く来てほしい...そんな週明け月曜日です。これと言って大した予定が入っているわけではありませんが、街の至る所に溢れる、イルミネーションやツリー、クリスマスならではの飾りがとてもきれいで、楽しい気分になれるのでクリスマスはやっぱり好きなイベントのひとつです。



先日のマンション投資セミナーの会場だった「AP渋谷」でも、受付の机にクリスマスツリーが飾られていました。

雪の結晶のような透明感のある白いツリー。子供の頃初めて友達の家で白いツリーを見たときは、想像の域を超えた美しさに、いつか自分でクリスマスツリーを買うときは絶対に白いツリー!と思ったものです。

あれから多分20年近く...。。。未だに自分でクリスマスツリーを買ったことはございません・・・・!だって、、必要に見舞われないんですもの・・・・!笑

それでもやっぱりいつか買う日が来るなら、白いツリーがいいな。なんてほんのり思ったりします。

まだ少し先ですが、皆様も素敵なクリスマスに向けて心躍る日々をお過ごしください^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年12月14日 金曜日

2102年最後のセミナーを開催いたしました

12月12日(水)、AP渋谷にて2012年最後となるセミナーを開催いたしました。

スクール形式で行われた本セミナー、いつも以上にマンション投資に関する積極的な質問が多くお客様から飛び交いました。
平日夜の遅い時間帯にもかかわらずご来場いただいたお客様に感謝申し上げます。

マンション投資に関する積極的な質問も飛び交いました

本年、新生地所では、昨年以上にバリエーション溢れるセミナーを数多く開催いたしました。来年も一層、お客様のニーズに応えるセミナーを開催して参ります。

来年度の新生地所のマンション投資セミナーにもご期待くださいませ(^-^)

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年12月13日 木曜日

ほうきが新しく...。

先週、会社で掃き掃除に使っている箒がリニューアルされていました!特になんの疑問も思わず古いものをずっと使っていたわけですが、新しいのを持って一度はいた途端...思わず声が出てしまいました。
「すごい・・!全然違う!!」
そのくらい、新しい箒が使いやすいんです。

前の箒をいつから使っていたかわかりませんがいつの間にか劣化して使いにくくなっていたんですねT_T 前の箒を使っていたときは大変はきにくく腰が痛くなったりしたものですが、変わってからはそんなこともなく、快適に毎朝の掃除をしています^-^



何事にも、不調に早めに気づき、その都度メンテナンスをしたり、買い替えたり、する必要があるんだなぁと実感した出来事でした。

賃貸物件に関しても、メンテナンスや日々の維持管理業務はとても大切です。管理業務がしっかり施されていないマンションの価値はどんどん落ちてしまいます。投資用マンションを持つ上で、地方にお住まいの方には目が届かないから管理面が心配だ、とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、例えご自身で管理ができる環境であったとしても、行き届いた管理をすることは相当大変なことです。
また、区分マンションは一棟丸々管理することと異なり、各オーナー様の所有する領域だけでなく共用部分のメンテナンスも重要です。

このような一筋縄ではいかないマンションの管理だからこそ、専門の管理業者がしっかり物件を日々管理しています。
管理業者はメンテナンス、だけでなく、オーナー様の業務をすべて代行。入居者様との橋渡しをすることが仕事です。賃貸募集に至るまでしっかり代行いたします。遠方だから、毎日管理なんてできないから、マンションを持つことは難しい、なんてことはないんです。

新生地所では、お客様の大切な資産を管理する、責任ある提携管理会社をご購入の際にお客様にご紹介。地方のお客様、お忙しいお客様にもご安心してお任せ頂いております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年12月 8日 土曜日

名古屋でのスクール、開催終了!

名古屋にて2回目の開催となるマンション投資スクールが無事開催終了致しました。師走で忙しい中、たくさんのお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。





今回、新たな資料も加わり更に充実した内容でお届けした本スクール、同内容のセミナーを週明け12日(水)19時半より、東京・渋谷にて開催いたします。

仕事帰りの時間を有効活用し、自己資金を【減らさない】将来の備える資産運用術を学びませんか?ボーナスの使い道を老後への貯蓄、とお考えの皆様に効果的な、ライフプランに見合った運用方法などもご提案いたします。ご都合のよろしいお客様は是非、ご来場ください。

また当日は都合が悪くご参加いただけないというお客様も別日程でのご相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

詳しくはこちらより、ご確認ください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年12月 3日 月曜日

12月になりました。

本格的に寒くなり、冬のコートをやっと出した、と思ったらもう12月。。今年も1年が終わろうとしています。早い・・!早すぎる!!
このままのペースでは気づけばあっという間に年末。今から少しずつ年越しのための準備を始めなくてはいけないなぁ、、と思う今日この頃です。



12月と言えば、不動産の売買が年末に向けて活発になる傾向がる・・ということをご存知でしょうか?勿論投資用ワンルームマンションも例に漏れません。
理由のひとつとして考えられることは、駆け込み需要、とも言われるような【確定申告】対策。その年の1月から12月の不動産所得は、確定申告に含めることができ、給与所得などと相殺することができるんです。(いくつかの条件をクリアしないといけませんが)
他にも、ボーナスの使い道に【貯金】と答える人が圧倒的なこの時代。老後に向けての対策のひとつに、貯金の一部を資産運用に充てることを選択する方も少なくありません。

ボーナスの有効的な使い方の検討、だけでなく、確定申告の詳しい話など、ご自身の資産をまもるため・将来のために更に知識を深めたい方は是非新生地所のマンション投資セミナーにお越し下さい。

今月は

12月7日(金)19時30分~、12月8日(土)13時~、いずれも名古屋会場で
12月12日(水)19時30分~渋谷会場にて、

それぞれ、マンション投資スクールを開催いたします。講師との距離感が近く、毎回他では聞けない話が多いと好評の弊社マンション投資スクール。両会場とも残席ございますので、この機会にぜひご来場ください。

ご都合の合わない方には、個別でのご相談もお受けしています^-^お気軽にお問合せくださいませ!

セミナーのご案内

お問い合わせ

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年11月16日 金曜日

本日は、マンション投資スクールです。

本日19時30分より、マンション投資スクールを開催いたします。

講師との距離感の近いスクール形式を採用し、通常のセミナーではなかなか聞けない、ふとした質問や疑問もその場その場でしっかり、解説していくマンション投資スクール。要点がぎゅっと凝縮されていることや、会社帰りの時間を有効活用して学べることも大変人気です。

老後に備える、マンション投資スクール

お陰様で今回のスクールは沢山のお申し込みを頂き満員御礼を予定しております。

本日朝までにも沢山のお申し込みがあり、
急きょお部屋を拡張

新たに座席を確保致しました。

お申込みをギリギリまでご検討されていたお客様、
当日参加も大丈夫です!

是非、お気軽にお仕事帰りにご来場ください^-^ノ

本スクールの詳細情報は、こちらよりご確認ください。

スタッフ一同、たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年11月12日 月曜日

マンション投資セミナーを開催致しました

先週11月10日(土)、品川にてマンション投資セミナーを開催いたしました。

マンション投資セミナーを品川にて開催いたしました

今回のセミナーは3ヵ月に1回ほどのスパンで開催しております、『マンション投資セミナー』。税理士の清水戦士をお招きして、不動産投資にまつわる税務に関しても幅広く説明していただきました。

12月に向けて年末調整対策にも関連し、需要が急増するマンション投資市場。今回のセミナーでは、そんな中で今、どうやって早めに自分の運用計画に見合う投資物件を見つけていくか、といった今しか聞けない時事に富んだ話題も多々ありました。

個別相談会へご参加いただいたお客様もいらっしゃった他、今後のセミナー開催への参考となるご意見も頂きました。ご来場頂いたお客様に改めてお礼申し上げます。


今週金曜日の夜は、19時から同じく品川会場にて、マンション投資スクールを開催いたします!
仕事帰りに気軽に参加できると好評のマンション投資スクール、会場でしか聞けない『現在~これから』の未来へ向けた資産運用の話題も多く、今将来のためにマンション経営を検討したいとお考えの方は必聴です!是非ご来場くださいませ!

お申込み・詳細はこちらをクリック!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年11月 9日 金曜日

貯蓄型資産運用の利回り

明日は弊社主催のマンション投資セミナーです^-^
配布する資料は毎回最新のデータが豊富。今回も更新作業をしていたのですが、面白いことに気づきました...。

-----

皆さんもご存知かと思いますが、資産運用は大きくふたつに2分されます。

「元本は保障するが、リターンの少ない」(ローリスクローリターン)貯蓄型資産運用、「元本を保証しないが、リターンの大きいもの」(ハイリスクハイリターン)投資型資産運用、の2種類です。

不動産投資は、一般的に『投資型』と分類されがちですが、弊社で取り扱うような東京都内の1Rマンションにおける不動産投資は『ローリスクミドルリターン』と呼ぶにふさわしい資産運用です。

投資する額は、その他のハイリスク投資に比べ少ない上に、住宅ローンなどを利用することで、今の生活へかける負担はほぼありません。
都内の駅近優良物件を選ぶことで、不動産投資において最も懸念される『空室のリスク』は、ほとんどなくなり、毎月コンスタントに家賃収入を得ていくことができるのです。
1Rマンションの家賃収入ですから、ひと月8万円程度。(ローン返済中はもっと少なく、お小遣い程度となります)
確かにハイリスクハイリターンの投資商品と比べると、決して多い!とは言えませんが、その他の貯蓄型資産運用と比べると、その差はかなり大きいものと言えるでしょう。

このような状況から、リスクは少なく...でも確実に、資産を増やして行きたいお客様に選ばれているマンション投資。

ここで面白いことが、気になる利回り、、の変化です。

2010年9月の貯蓄型資産運用の利回りは以下の通り。



貯蓄型資産運用は0.40~0.50%とどの商品を選んでもあまり変わらない現状にありました。
しかしながら2年後、2012年10月末の利回りは以下の通り。



個人向け国債は0.81と増大していますが、他の預金の利率は、(勿論、預け先によって変化はありますが)1/10まで下がっています。
こうなると、いくら貯金をしてもほとんど変わることがない、と言っても過言ではありません。たった2年でここまで変わるとは...。不景気の今、多くの貯蓄型投資の利率の変化は大分変動的であることがわかります。

一方マンション投資は4%台を推移しているものの、他の貯蓄型投資商品と比べると安定的です。
また、この利率は新築マンションでの値であり、中古マンションなどを選ぶことで更に高い利回りを期待することができます。


マンション投資セミナーでは、
このような話をはじめ、たくさんの会場でしか聞けない情報をご紹介いたします^-^
お席に余裕がございますので、是非ご都合のよろしい方はご来場ください。

会場、お時間などの詳細情報はこちらをご覧くださいませ。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年10月26日 金曜日

こんなところに...。

先日ご紹介した、10月末日完成予定の新生地所オリジナル新築ブランドマンション、Amavel墨田。

今東京で最も話題のスポット、スカイツリーエリアまで徒歩7分という好立地にもかかわらず、隅田川のほとりで季節の変化を感じられる穏やかな住まいです・・・・。

・・・・のCGパース。

実際の建物となんら変わらぬ、落ち着いた外観......なのですが・・・・

私、とあることに気づいてしまいました。。。

新築投資用マンション、Amavel墨田

なんと...

よく見ると......

ベランダにフクロウが!

ベランダにフクロウがいるではありませんか!!!^-^

新生地所と言えば、フクロウ。以前もご紹介しましたが、「学芸と知性を司る鳥」と言われています。『不苦労』『福籠』に通じ、縁起がよく、住む人に福をもたらすといわれていることから、弊社の企画するマンションにはエントランスに必ず、フクロウのオブジェが飾られています。

しかし、こんなところにまで隠れているなんてびっくり!パースを作成してくださったデザイナーさんの遊び心に、思わずときめいてしまいました。

さて、もとのパースのどこにいるのか、あなたは気づきましたか??是非さがしてみてください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年10月20日 土曜日

名古屋スクール一日目開催終了!

昨日、新生地所では初の試みとなる、出張セミナー『マンション投資スクール名古屋』を開催致しました。

満員御礼!

仕事帰りにもかかわらず、名古屋市内だけではなく愛知県内、そして岐阜県や三重県からもお客様にお越しいただき、無事満員御礼での開催となりました。ご来場いただいたお客様に心より感謝申し上げます。

本日も、13時より同会場にてスクールを開催いたします。
ご都合が悪く来れなかったお客様、まだお申し込みがお済みでないお客様、若干ではありますが残席ございますので是非ご来場ください^-^

詳細は、こちらよりご確認くださいませ。


先日、11月開催予定のセミナーにスクールの日程を追加いたしました。
11月は再び東京での開催となりますがこちらも名古屋でもらった勢いをそのままに、お客様にマンション経営のノウハウを伝授していきたいと思います。こちらも、ご参加をお待ちしております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年10月17日 水曜日

新築ワンルームマンションが急減、一方需要は・・

日経新聞10月8日の記事より。

新築ワンルームマンションが急減

ワンルームマンションの新築が減少しているそうです。昨年の着工数は床面積20㎡以下のマンションで、直近のピークである06年の3分の1まで縮小しています。
これには「住環境改善」を理由とした自治体の建設規制や、住宅ローン減税などの優遇を受けにくい事情が背景にあります。
その一方で、晩婚化や高齢者を背景にワンルームマンションの需要は伸びる公算が大きく、2010年に全体の31%だった単身者世帯の比率は、2030年には37%に高まると試算されています。
供給が減少することで考えられるのは、価格や賃料の上昇。
ファミリー向け物件の中古価格が、11年から下落基調を示すのに対し、中古ワンルームは10年から2年連続で値上がりしています。

『希少性が高く、需要が見込める』として、多くの投資家が購入を始めているワンルームマンション。

その中でも弊社が今月より販売をスタートしたAmavel墨田は稀少な新築マンションです。新築にも関わらずプラス収支の返済プランも可能な本物件。末永い所有で老後の年金対策をお考えの方には、最適な物件です。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年10月15日 月曜日

『Amavel墨田』販売スタート!

週末より、新築ブランドマンション『Amavel墨田』の販売がスタートいたしました。

スカイツリーで人気の墨田エリアに、今月末完成予定の新生地所オリジナルブランドマンションAmavelシリーズの11棟目。目の前に見えるスカイツリー、隅田川・・・・下町の情緒と話題のエリアの活気あふれる新鮮な生活を堪能できる住まいです。

Amavel墨田外観

これまでのワンルームマンションのワンランク上を行く設備や、屋上に開放されたルーフガーデンから眺める隅田川の花火...と他の物件では味わえない魅力で溢れています。



新築ワンルームマンションの急減の一方で供給は増え続ける今、投資用収益物件に最適です。是非ご検討下さい!スカイツリーエリアの訪問をかねてのお部屋のご見学もおススメです!!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年10月 1日 月曜日

マンション投資スクールを開催いたしました。

26日(水)、29日(土)と9月最後のマンション投資スクールを開催いたしました。

思えば、9月はセミナーとスクール併せて全4回の開催。
沢山のお客様にお申込み、ご来場いただいたこと、大変感謝いたしております。



今回のスクールの感想も、早速こちらのページに掲載いたしました^-^
併せて是非ご覧ください。

昨日は日本列島を直撃する強い台風、、大丈夫だったでしょうか?一夜明け台風の影響か、暑さを感じて半そでで通勤していたのですが、道端には彼岸花が咲いていました。よく考えたら今日から10月なんですね!

今月は名古屋にてマンション投資スクールを開催予定です。都内を離れての開催は初めての試み、うまくいくのかと心配もありましたが、ありがたいことに既にたくさんのお申し込みをいただいております。迷っていらっしゃるお客様がいらっしゃいましたら、是非この機会にお早目にお申し込みくださいね^-^

名古屋にて、東海のお客様にお会いできることを楽しみにしております。

では今月も頑張りましょう~^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年9月29日 土曜日

厚生年金基金の廃止が本格検討

昨日の日経新聞朝刊より。

厚生労働省はAIJ投資問題による、年金消失問題を受け、厚生年金基金制度の廃止に向けた検討を始めるそうです。財務の改善が見込めない基金が多いための今回の本心。勿論、廃止するに当たっては課題も多く、また「払い損」を懸念する多くの加入者からの反対意見も根強い現状。

厚生年金基金廃止を検討・・

簡単に廃止が決定するわけではありませんが、あてにできないことは確かです。
OB年金減額の方向性も模索されており、例え厚生年金基金に加入したとしていても将来の収入源として期待できない以上、何らかの動きを私たち自身がしていく必要があると言えますね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年9月11日 火曜日

マンション投資セミナー&スクール開催報告

9月7日(金)にマンション投資スクール、9月9日(日)にマンション投資セミナーをそれぞれ開催し、両日ともにたくさんのお客様にご来場いただきました。

マンション投資セミナー、マンション投資スクール開催いたしました

少人数性のマンション投資スクールは、女性の参加者が目立ち、いつも以上に少人数制故の温かい雰囲気が感じられるセミナーとなりました。実際に既に運用を始めているお客様もいらっしゃり、具体的な質問も飛び交う姿がみられました。
マンション投資スクールは一転、固い雰囲気ではありますが真剣に資産運用について学ぶ姿が印象的でした。特に税理士の清水先生による不動産にまつわる税務の話が好評だったようです^-^個別相談も沢山の方にご参加頂き、ローンシュミレーションや資産運用にまつわるご相談をお受けし、スタッフも充実の一日となりました。

次回の開催は、9月26日(水)と29日(土)にそれぞれマンション投資スクールを開催いたします。

そしてなんと、10月は名古屋にて、マンション投資セミナーを開催予定です!
都内以外では初の開催ということでちゃんとお申し込みがあるのだろうか...なんてことも含めて今からドキドキです((^^))゜。

詳細はマンション投資セミナーのページにてご覧ください。

皆様からの申込み、お待ちしております!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年9月 7日 金曜日

下町の・・

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね!
今年は公私ともに充実した夏、だったのか
本当にあっという間に8月が終わってしまいました。
もう9月?!と気付いた頃はもう今週・・バタバタとセミナーの準備を進める一週間でした(笑

なんの変哲もないおせんべいですが、



昨日社長から頂いたものです^-^
社長からホワイトデーでもないのにお菓子を頂くなんて初めて!

どうやらスカイツリーの周りに視察に行った際に
近くのおせんべい屋さんで買ったそうです^-^
お店のおじいさんが3枚しか買ってないのにもう1枚もう1枚ってオマケをくれて・・
さすが下町だよ!
なんて温かいエピソードも添えて^-^美味しくいただきました。

自分ではなかなか買うことがないんですが、
たまに食べると、そして仕事に励んだあとに間食として食べるとその満たされる感覚が
とっても美味しいんですよね、おせんべい。

というわけで本日19:30より、
東急プラザ8階、AP渋谷にて「マンション投資スクール」を開催いたします。
僅かですが残席がまだございますので

ご都合のよろしい方は是非、足をお運びください^-^

日曜日は
税理士清水先生も交えて、たっぷり学べるマンション経営セミナーです!
こちらもよろしくお願いいたします。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年8月20日 月曜日

代官山駅前店移転に関するお知らせ




新生地所㈱代官山駅前店(代表取締役:太田 竜二)は、
本社部門との統合の為、移転することを決定しましたので、お知らせ致します。

◇移転先住所:〒153-0051東京都目黒区上目黒3-6-16 MTビル6F
                     (東急東横線「中目黒駅」徒歩3分
◇連 絡 先:03-5724-8021(本社代表)

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年8月 1日 水曜日

営業さんの居ぬ間に・・

新生地所では、不動産営業部は水曜日が定休日です。
経理や総務・・事務・・はみんな出社しているので電話したのにつながらない・・・!
ということは無いのでご安心ください。

そんな営業さんがお休みのちょっと静かな午後・・・



こんな涼やかなゼリーの差し入れを頂きました!*^-^*
ブログに書くとばれてしまう?!ので、本当なら秘密にしておきたいところですが・・あまりの可愛さについ写真を撮ってしまいました^^;

生のフルーツがゴロゴロ入って甘くておいしいゼリー。スイカなども入っていて、一人暮らしじゃさすがにスイカは食べたいけど買えないなぁ~・・なんて数日前に思っていた矢先でしたのでとても嬉しかったです^^笑

Mさんまだいつでも、美味しい差し入れお待ちしています!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年7月26日 木曜日

すっかり世間は夏休み...!

朝と夕、一日2回その日の新聞(朝刊と夕刊ですね)を片すのですが
その時に目に飛び込んで来たのが、この記事。

夏休みの自由研究を企業のコラボイベントで...!

夏休みの自由研究と言えば、何をすればいいの?!というお手上げ状態でギリギリまで何もできなかったり、今年こそは頑張るぞ、と思っていたのに、思った通りにできず結果何をしたかったのかよくわからなくなってしまったり、、兎に角苦しかった!!思い出があります。

今では市販のきっとなども充実はしていますが、、これって見栄えはいいけどみんな一緒みたいな内容になっちゃうんじゃないの??先生も明らかに市販だってわかっているから、評価的には低いんじゃぁ・・?と勘ぐってしまったり・・。子供にはすすめたくはないなぁ...というのが正直な気持ちです(但し、必要以上に苦しむくらいなら、ささっと終わらせてあげたい気持ちもありますが!)

このような企業主催する夏休みイベントは、現場の生の空気も感じられ、単純に目の前のことをやる、以上に勉強になることも多そうですね!子供だけでなく親も楽しめそうです^-^是非皆さんもお子さんと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年7月24日 火曜日

中小企業ではもう期待できない・・?

本日の日経新聞朝刊の1面です。



企業が従業員のために掛け金を出す企業年金。
厚生年金基金、確定給付企業年金、確定拠出企業年金、的確退職年金の4種類の合計件数が、2002年度3月末の約7万5000件から今年3月に1万9000件にまで減ったそうです。

企業が掛け金を運用して従業員に約束した額の年金を老後に支給する仕組みですが、
運用難で企業が掛け金の追加拠出を迫られ、これ以上運用リスクを抱えないために、解散する企業が増えています。

中小・零歳企業で働く人は、大企業と比べると低賃金で公的年金である厚生年金の給付水準も低い場合が多いです。勤め先で、企業年金がなくなってしまうと老後への不安はますます大きくなりますね。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年7月20日 金曜日

エントランスの一角に。。

梅雨も明け、いよいよ夏本番。
毎日通勤時間から暑く、クーラーをつけても暑く...今年も節電の夏などと言われていましたが、なかなかそうにもいかない毎日です。

とはいえ、今日は突然涼しい日和。いざ出勤と半そでで外に出て、あまりの寒さで家に上着をとりに帰りました^^;皆様暑さだけではなく、紀行の変化で体調を崩さぬようお気を付け下さい!


さて、今日ご紹介するのは新生地所のエントランスの一角...

窓際に...



以前ブログで紹介したフクロウが・・・・



隠れているんです^-^

縁起がよく、住む人に福をもたらすといわれるフクロウ。折角の飾ってあるのになんでこんなに隠れた場所に...と思ったりもしますが、

たまに窓を拭こうと思って近くに行ってみると違う方向を向いていたりして、外でも見ていたのかなぁ??この場所がお気に入りなのかも。。なんてこっそり思ったりしています。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年7月12日 木曜日

6月マンション経営セミナーの感想を掲載しました。

遅くなってしまいましたが、6月に開催致しました女性限定マンション投資セミナーにご参加いただいた皆様から寄せられた感想を掲載いたしました。

こちら、よりご覧いただけます^-^



積極的にセミナーを開催する中で、このように率直なお客様の意見を聞けることでさらに励みとなっています!温かいお声かけも、ご提案も真摯に受け止め、よりお客様のためになるセミナーを開催していきます!

7月に開催しました、マンション投資スクールの感想も近日掲載予定です。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年7月 9日 月曜日

マンション投資スクールを開催いたしました。

7月6日(金)、7日(土)と2日連続で開催した、マンション投資スクールが終了いたしました。

今回は120分に、マンション投資の基礎から成功のためのポイントを凝縮し、忙しいサラリーマンが気軽に参加できるよう、日程も仕事帰り、と休日と開催日を二日間に設定しました。

沢山のお申し込みがあり、大変感謝しております。



今回は20代前半~60代と幅広い年齢の男女の皆様がご参加いただきました。

休憩時間やスクール終了後にも質問なども積極的にされる方もいらっしゃり、大変充実感のあるセミナーとなりました。

初心者向けではなく、中級者向け、上級者向けのセミナーを開催してほしい、とのリクエストもあり、今後のセミナーを企画する際に前向きに検討させていただきます^-^

今回のマンション投資セミナーの感想は、後程まとめて掲載予定です。(また追ってご連絡いたします^^)

次回のセミナーの開催は9月9日(日)を予定しております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年7月 3日 火曜日

お陰様で...

新生地所は6月の決算月を終了し、7月より9期目がスタート致しました。
社員一同、新たな気持ちで励んでまいります。
今後ともいっそうの御―を賜りますよう、よろしくお願いいたします。



写真は、新生地所のエントランス。
ご来訪されるお客様から「おしゃれですね!」とお褒めいただくこともしばしば・・自慢のエントランスです^-^

こちらのエントランスは、
弊社のオリジナルブランドマンションのデザインにかかわっている専務のこだわりが溢れています。

是非一度あなたも訪れてみませんか?^-^


今月のマンション投資セミナーがいよいよ迫ってきております。
6日(金)夜のセミナーは残席がわずか!
7日(土)昼のセミナーはまだ余裕がございます。

ご来場いただくお客様からわかりやすいと評判の、新生地所のマンション投資セミナー。
是非お気軽にご参加ください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年6月15日 金曜日

お客様の声を更新しました。

すごく久々に。
お客様の声、を更新いたしました。

もう私の元に回ってこないんじゃないか、渡すのを忘れているんじゃないか・・と内心ひやひやしていたので、ほっとしました^^;



こんなにたくさんの温かいメッセージが書かれており、有り難い限りです。本当に励みになります。

遅くなりましたが、先日の女性限定マンション投資セミナーに参加された方から寄せられた、感想もセミナーのページにてご紹介しています。セミナーのご参加を検討されている方は是非ご参考までにご覧ください^-^


ところで。

本日、珍しく、外で打ち合わせをしてきた私。
経理さんに出金伝票を提出したところ、「月曜日でもいいですか?」と聴かれました。
300円、、という大したことがなさ過ぎる金額^^;
「全然大丈夫ですよ!」

思わず答えたところ、近くに居た専務から

「全然大丈夫という使い方は間違っている!」
とご達しが...。
そうです、『全然』って否定文でしか使ってはいけないんですよね。
最近の若者言葉(といえばいいのかな?)で普通に肯定にたいしても「全然」をつけている人が多いので、知識はあれどあえて気にせず使っていたのですが。確かに正しい日本語を使うのはビジネスマナー、かな。
以後気を付けます。

「もちろん、大丈夫です」が正解だったな、といまさら思います。

そういえば専務は先日他の社員にも「全然の使い方が間違っている!!!」
とすかさず指摘しておりました。

......マイブームなのかな?

とひっそり思っておりま・・・・・正しい日本語を使いましょう・・・・!^-^;というお話でした。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年6月13日 水曜日

7月のセミナーのお知らせです

バタバタとあれやこれやとしており
6月の女性セミナーの感想をまだ掲載できていないというのに...

7月のセミナーのお知らせです(^^)



会社帰りに学びたいというご意見を男性のお客様頂いたことをきっかけに、

7月のマンション投資セミナーは仕事帰りと休日に、
スケジュールに合わせて選べる2日間の開催です!

毎回最新のデータでお届けする弊社セミナー。
120分でマンション経営の初心者でもよくわかる!ため
今回のセミナーではさらにたくさんの資料をご用意しております^-^

年金不安など将来に漠然とした不安を誰もが抱える時代。。。
一歩上の、資産形成を弊社セミナーで学びませんか?

参加希望、詳細はこちらをクリック!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年6月 5日 火曜日

明日も、女性限定マンション投資セミナー!です

今月のマンション投資セミナーは女性限定で2回開催。

1回目は6月2日(土)にAP品川にて無事開催終了致しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
詳しい感想は後程、取り上げさせていただくことにして。

明日は、AP渋谷にて、同様のセミナー【マンション投資ベーシックスクール】を開催いたします。有り難いことにたくさんのお申し込みをいただきまして、張り切ってセミナーの準備...をしているのですが、なんと明日は大雨の予報が...。一体どうなってしまうのか...。心配が募ります(><)




雨を少しでも吹き飛ばせたら、とお粗末なてるてる坊主も作ってみましたが、あまりにお粗末な出来過ぎてブログには載せられない写真となってしまいました^^;それにしても改めて作ってみるとてるてる坊主ってなんだか残酷ですね...。首をつっているように見える・・・・・。。。小学生くらいのころ、遠足の前日などに沢山作っていたときはそんなこと感じなかったのに・・^-^;

神頼みもいいですが、最も大切なのは明日どんな天候でも、お越しいただいた皆さんに満足してもらえるセミナーを実施すること!

2日のセミナーではたくさんの嬉しい感想をいただき、励みになりました。

「私にもマンション投資ができるかも!って思えました。」
「今まで聞いたセミナーの中で一番わかりやすかったです。」

大変光栄です^-^
後日これらの感想もセミナー感想紹介コーナーにて、紹介させていただきます!先ずは明日のセミナー!今からのお申込みでも間に合いますので、興味をお持ちの方はお気軽に参加の申し込みをどうぞ!^^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年6月 1日 金曜日

感謝状が届きました。

昨日、社長宛てに全日本不動産協会、不動産保証協会から感謝状が届きました。



何の前触れもなく、あまりにも突然のことで、社員だけでなく社長もびっくり...◎_◎
協会の創立記念式典を開催するにあたっての感謝状だそうです。
「長く在籍しているからかなぁ~~??」と社長はつぶやいていましたがきっとそれだけじゃないはずです^-^これを励みに、協会だけでなく、お客様により貢献できるよう社員一同努めようと思います。


さて、明日は女性限定セミナーです。

おんなのHappyマネー学ぶ~マンション投資に学ぶワンランクアップの資産運用術~、明日開講!

人気FPの大竹のり子さんをお招きし、女性の生涯のマネープランの考え方などをお話頂きます^-^残席がわずかですがございますので、是非お気軽にお越しください。

セミナーの詳細情報はこちらです。

6月6日(水)にも、同様の内容で仕事帰りに学べるセミナーを開催いたします!(こちらも残席わずかです、お申し込みはお早目に!)

社員一同、皆様のご参加をお待ちしております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年5月25日 金曜日

賃貸管理部門、代官山店のご紹介

新生地所ではオーナー様の大切な資産の専任の管理部門を代官山に構えています。
賃貸物件も多数取り扱っており、常時オーナー様、入居者様のトータルサポートを行っております。



こちらは3月に(いつの話だよ、と突っ込まれそうです)私が代官山店に用事で行ったときに
撮影した写真。

代官山駅からすぐ、のちょっと隠れたスポットにおしゃれな佇まい!な店舗です。
(詳しい地図はこちらから)

代官山店では賃貸業務も行っており、東京都内でお部屋をお探しのお客様のサポートも
常時行っております。

不動産に関してお困りのことがございましたら是非一度、お電話ください。
お客様と不動産とを繋ぐお手伝いをそれぞれのエキスパートが精一杯させていただきます!^-^


投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年5月21日 月曜日

マンション投資セミナー開催致しました!

今朝は日本国内で25年ぶりとなる金環日食でしたね(・-・)
みなさん観測されたでしょうか?それとも通勤中だったでしょうか?
生憎の曇り空で心配していましたが、幸い私は、通勤前自宅から観測することができました。

人生でそうそう見れることのない貴重な機会に、対面できて朝から興奮です^^


さて話は変わりまして、

5月19日(土)、AP品川にて弊社のマンション投資セミナーを開催いたしました。
3月、4月と雨天が続いていましたが、今回のセミナーは晴天。気持ちの良い一日に、弊社のセミナーにお集まりいただいた皆様大変ありがとうございました。


1日でじっくり学べる3部構成の新生地所のマンション経営セミナー。今回も第2部ではベテラン税理士の清水明夫先生に、最新の税務事情についてお話しいただきました。



休憩時間には沢山の方が熱心に清水先生に質問をされる姿も。真剣さがとても伝わってきます。

また今回のセミナーでは、弊社のお勧めする特選収益物件を、セミナー会場限定の特別価格にてご紹介いたしました。



セミナー会場のみでのご紹介の大変お得な物件も毎回数多くございますので、是非次回は足をお運びください^-^


今後も弊社ではマンション投資に関する無料セミナーを積極的に開催して参ります。

来月は女性限定のセミナーを2回開催いたします。人気FPを招いて、働く女性の生涯設計を見つめなおすことができるセミナーです。
女性のお客様のご参加、お待ちしておりますす。^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年5月18日 金曜日

マンション投資セミナー、明日開催

明日、品川にてマンション投資セミナーを開催いたします。

■日 時 平成24年5月19日(土) 13:00~15:35(受付12:30~)
■会 場  京急第2ビル9F AP品川 ※品川駅高輪口より徒歩3分です
■参加費  無料



今注目の【マンション投資】、小資金で資産をコツコツ築く術をベテラン税理士や不動産コンサルタントが徹底解説します。

新聞の一面、年金に関する記事で焦りを感じたことはありませんか?

20代、30代からの私的年金対策が、将来の生活に差をつけることはいうまでもありません・・・!
給与がなかなか上がらない時代。
銀行の金利も低く、今の生活を支えながらの老後の貯金は容易ではない中で、

ローリスクミドルリターンのマンション投資で、

ゆとりある将来に向けて差をつけることが可能です。

初心者でも成功する術、ノウハウが満載。残席ございますので、是非お越しくださいませ^-^飛び込み参加も大歓迎です。

お申込みフォームはこちらです。

当日のスケジュール

【13:00~13:30】 第1部:資産運用はなぜ必要なのか?
【13:40~14:30】 第2部:不動産投資の税務上ポイント
                ~不動産経営に関連する税金等について~
【14:45~15:35】  第3部:新生地所が考えるマンション投資
【15:45~】     個別相談会:当日限定6名

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年5月14日 月曜日

5月19日マンション経営セミナー開講です。

いよいよ、今週末5月19日(土)に、AP品川にてマンション経営セミナーを開催いたします。

マンション投資の基礎から、他投資商品との比較、初心者でも成功していくノウハウ、
シュミレーションまで幅広くを3時間で学べるセミナーです。
特別講師にベテラン税理士の清水先生をお招きし、充実の3部構成。

これまでたくさんの「初めて不動産投資に挑戦する人」から
支持されてきた新生地所の不動産投資セミナーはこれから不動産投資を始めたい、
と思っている方に最適です^-^

残席ございますので、是非この機会にご参加ください。

当日は、収益物件のご紹介・見学も実施しております。
セミナー会場限定の特別な価格でご紹介できる投資用マンションもございますので、お見逃しなく。

いよいよ今週末、新生地所のマンション経営セミナー開講です!

セミナーの詳細・お申込はこちらをクリック!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年5月 1日 火曜日

お客様の声は・・・・。

ご契約いただいた【お客様の声】はこのような形で、担当者よりレジュメを渡してもらい、手書きのメッセージを頂いております。

投資用マンションをご契約いただいたお客様の声はこのような形でお預かりしています!^-^

このお客様はとても達筆ですね!^-^
どんな内容でも、お客様の生の声を感じられることはとても嬉しく感じます。

とここでお土産写真シリーズ。

青森のお土産、あっぷるぱい!

青森で契約を決められた営業さんがあっぷるぱい、を買ってきて下さいましたよ^-^食べやすいサイズで中にはリンゴ味の白あんが入ってる感じで、おいしくいただきました(c^-^)゛

本当に南から北まで、(この前はここで紹介してないですが北海道のお土産も頂きましたし♪)沢山の名菓が食べられて幸せだな~と思っていましたが、、あれ、なんだか大切なことを忘れているような・・・??

お客様の声、しばらく更新されてませんよ・・?
お土産も嬉しいけれど、そちらもちゃんと貰ってきてください~~~~~^-^゜。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月26日 木曜日

大江戸線にて広告掲載!

明日より、都営大江戸線にて弊社のセミナー広告が掲載されます^-^

マンション投資で早めの年金対策。老後資金を自分で築いて将来の勝ち組宣言!

こんな感じで、2パターン作成致しました!
イラストはなんと賃貸管理部の辻村さんが描いてくださったのです^-^

弊社の賃貸管理を行っている、代官山店のFacebookページではほかにもたくさんの可愛くて面白いイラストを見ることができます!^-^

『老後の不安解消には、マンション投資でいち早く立ち向かえ!』大江戸線車内、連結部でこのステッカーを見かけたあなたはラッキー?

こだわりの電車広告、是非大江戸線の車内で見かけた際は注目して下さい^-^

老後不安の解消に、自己資金が少なくても無理なく始められ、
コンスタントに収入を得ていくことができるマンション投資を初めて
将来の勝ち組宣言しませんか?

リスクをなくすために大切なことは正しい知識。
年金対策としてマンション投資を始めるお客様を創業以来サポートしてきた新生地所のセミナーで
先ずは学ぶところからはじめましょう^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月23日 月曜日

4月の女性セミナー、開催終了!次回は6月!

先週、20日(金)に4月は2回目の開催となる女性限定のマンション経営セミナーを開催いたしました。

今回は弊社の女性社員の提案もあり、初の試みとして夜に開催。【女性のためのマンション投資ベーシックスクール】としてマンション投資の基礎からアットホームな環境で学んでいただけるセミナーとなりました。

女性のためのマンション投資スクールの開催風景。

ご来場された参加者の皆さんは本当に熱心に講義を受けられており、休憩時間にも個人的に質問をされる姿が目立ち真剣さが伝わってきました。ご自身であらかじめ勉強をされている方も多く、詳細な質問も多く寄せられました。

今回のマンション投資セミナーでは、夜の開催ということもありサンドイッチをお出ししました!

夜の開催ということもあり、今回はお菓子ではなく軽食としてサンドイッチをお出ししました^-^

5月は、通常のマンション経営セミナーをAP品川にて開催いたします。

女性セミナーは次回は6月の開催。詳細は後日掲載予定です^-^

男女ともに、将来に向け自分の力で不安を解消していきたい時代、是非その一歩として弊社主催の無料セミナーにご参加くださいませ。詳細はこちらの【セミナー情報ページ】をご覧ください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月19日 木曜日

東京の不動産に熱い注目、賃料が上昇傾向に

投資家が東京の不動産投資に注目しています。

日経ヴェリタスの記事より、海外投資家が日本の不動産に注目している旨の記事が掲載されています。多くの投資家が不動産価格が上昇するのびしろがある都市は東京だ、と考えているそうです。

その理由は人口の増加。日本全体で見れば人口は減少していますが、東京とその周辺地域に限れば人口は増加しています。
しかも世界都市圏の中で東京の人口は最大規模。東京は多くの投資家に世界の都市の中でも賃料の上昇が最も有望と考えられています。

これを受け、今国内の個人投資家の不動産へ投資意欲が高まっています。O銀行の不動産ローン実績は1年前に比べ2~3割増加。20代から高齢者まで幅広い世代が不動産投資を始めています。

このような投資家たちの動向や活発な市場からも、東京都内のマンションは空室のリスクに大変強く、いつまでも継続して家賃収入を得ていくことが可能であることが伺えます。
ワンルームマンション経営は、マンション1棟ではなく、一部屋のオーナー様となることで家賃収入を得ていく小資金で始められる投資。大きな金額が動く訳ではありませんが、リスクがほぼないなかでコツコツとコンスタントに収入を得ていくことが可能です。大きな出費も必要とせず等身大の資金で始められることが可能。ローンも適用されるため、20代、30代からでも始めることができます。
1000万円貯金しても10年間で10万円の利息もつかない時代。大切な財産を不動産という形ある資産に変化させることは、今の自分に負担なく、老後に収入を得ていくシステムを築くことといえるのではないでしょうか。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月18日 水曜日

2025年度社会保険料が年収の3割超えに?!

4月17日(火)、日経新聞掲載記事です。

厚生労働省の推計によると、2025年度の会社員1人当たりの保険料(労使合計)は
2012年度初めより、15%強増えて、年収の3割を超える見通しだそうです。

▼画像をクリックで新聞記事を読むことができます▼

見えない増税、社会保険料が年収の3割増しに・・貯金がますますできない時代になっていきます。以前から、日本の社会保険制度は大半が現役世代が支えるシステムになっているため、高齢化の進む現代において、現役世代の負担が増加の一途であることは言われてきました。

2012年度で、40~64歳の会社員(健保組合加入)の場合、年金、医療、介護の合計保険料は収入の26.2%。これが3年後の2015年度では30.2%と、3割を超えるというのです。年収が500万円ならば年間20万円増の150万円を負担しなければなりません。

社会保険は基本的に負担に見合う受益が原則ですが、今は健保組合の保険料の4割は高齢者医療制度への支援金に回されています。医療や介護は高齢者への支払いが増えると、ほぼ自動的に現役世代の請求額が増え、保険料が上がる仕組みとなっています。

社会保険は国会の議決を必要としないため、給与から天引きの保険料が増えるだけ、、、。しかしながらこれは私たちにとって見えない増税と言えるのではないでしょうか?

働いても働いても、お金が貯まらない、
それどころか得られるお金は減っていく。

ますます貯金ができない時代になっていきます。

未来の制度改革などは期待できません。
いえ、期待するものではありません。

将来の生活は自分で守っていく必要があるでしょう。

勿論、老後にゆとりある生活を送るには月々夫婦で30万近く必要とも言われる時代に、今の給料から備えていくことは簡単ではありません。長寿大国日本、定年が例え65歳、70歳と伸びる可能性があっても、今から、私たちが将来のために蓄えていけるお金は限りがあります。

だからこそ計画的に、堅実に、

将来に備える手段として私たちはマンション投資をおすすめしています。

投資というと、大きな利益を生むことが目的であったり、
またリスクが伴うことから、大損をしてしまうことが危惧されたりします。

私たち、新生地所がおすすめする『マンション投資』は、バブル期の多大な利益をもたらす不動産投資とは異なり、いつまでも借り手が堪えることのない収益物件・・・つまりは『東京23区内のワンルームマンション』の一部屋のオーナーとなることで将来に堅実に備えていくものです。ワンルームマンションですから1棟1000万円からと手軽であること、そして住宅ローンが使えるため自己資金がほとんどいらないこと、家賃収入がローンを相殺するから負担が一切ないこと、など、現役サラリーマンやOLさんが今の生活を変えずに将来に備えていくことに適した条件がそろっています。

勿論リスクがゼロではありませんが、このリスクはメリットでカバーし相殺することができるリスク・・・・。

どうでしょう?老後の対策として、興味を持っていただけたでしょうか?

勿論ここだけではわからない疑問や心配事などがたくさんあると思います。
リスクのない、成功する資産運用は正しい知識が不可欠です。

先ずは、知識を身につけるところから・・・・・・・・、是非初めてみませんか?

失敗しないマンション経営のポイントをプロが伝授!マンション経営セミナー

弊社の無料セミナーへのご参加もお待ちしています^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月17日 火曜日

チョコレート

昨日のブログ記事で、女性セミナーでお出ししたお菓子をご紹介しましたが、、

『GODIVAのチョコレートに思わずごくり・・^-^;』
と書いた30分後くらいに・・・・

「チョコレートどうですか?」
とパートさんが声をかけてくれまして

Σ(・o・ノノ

いります!←チョコレートは大好物です。

と元気よく頂いたチョコレート。

思わず「あ!」と声がでました。

女性のマンション投資セミナーの日に私がショーケースから見てたチョコ...^-^

女性のマンション投資スクールの日に、ショーケースの前でで買おうか迷っていたチョコレート!!

なんとなく運命を感じてしまいました(笑)

因みに、カカオ72%の方は苦いですよ!
と言われましたが、すごくほろ甘くておいしかったです♪ミルクチョコは今日食べます^-^

パートさん、ありがとうございました。

今週末金曜日の女性のためのマンション投資ビギナースクール、残席まだございます。
お気軽にご参加ください。^-^

女性のためのマンション経営講座で不動産投資を気軽に無料で学びましょう^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月16日 月曜日

女性セミナー、20日も開催します。

女性がマンション投資だけでなく、将来のマネープランについて学べる資産運用スクールです新生地所主催の女性限定セミナー、【女性のためのマンション投資ベーシックスクール】。4月は2回開催致します。

先だって14日(土)に1回目のスクールを開講しました。

3月のマンション投資セミナーに引き続き、生憎の雨(T-T)にも関わらず、足を運んでくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました。

新たに詳細なテキストも増えただけでなく、休憩時間などにも、「リスクがなぜないと言えるのか?」「新築マンションのメリットは?」など、参加者の皆さんのマンション投資の疑問にたくさんお答えさせていただけました。


ブレイクタイムにお出しするお菓子は今回は此方でした^-^

写真ではケーキ、の方が見栄えがしますかね...^-^゜。

女性のためのマンション投資スクール、今回は此方のお菓子をお出ししました。

ケーキだとお持ち帰りしにくい!><ということもあり、今回は片手で食べられるサイズの生菓子だけでなく、焼き菓子やチョコレートもお出しさせて頂きました。個人的にはGODIVAの新作チョコレートに思わずごくり...(笑

お客様にとっても楽しみのひと時ですが、
甘いものが大好きな私にとって、お菓子を選んだり並べる時間、どうやったら喜んでいただけるか、と考える時間もとても至福の時間です!(あれ、もっと別のことに一生懸命になれと聞こえてくるような...^-^゜。笑)

4月20日(金)にも同内容で女性限定のスクールを開催いたします。

まだ残席がありますので是非お気軽にご参加ください。

お時間は19時~21時30分。
コーヒーと一緒に軽食をお出しする予定です('-'*)

気になるかたは此方のバナーをクリックしてお申し込みください↓

女性限定、マンション経営講座開講

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月13日 金曜日

新生地所女性向け資産運用スクール明日開講!

毎月実施している新生地所主催のマンション投資を学べる、無料セミナー。
今月は明日と来週金曜日、
渋谷にて女性限定セミナーを開催します。

将来のためのマネープランを考えたい方に、
堅実な投資型貯金としての不動産投資をご提案、
基礎からしっかりじっくり、解説いたします。



テキストも3冊と充実^-^
2時間半で、無理をせずに自分らしく資産を築いていく方法を学ぶことができますよ!

コーヒーとお菓子も交えてリラックスした環境で学べます。

残席わずかですので、
是非この機会に、将来のライフプランを感が治しませんか?

お申込み・詳細はこちらから。

お電話からのお申込みも可能です。0120-78-4031まで!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月12日 木曜日

お花見に、、

今週の月曜日の話になりますが、

夜に社内でお花見をしました。
とはいえ、この時期の中目黒で桜の見えるお店を予約することは大変苦労するようで、

残念ながら桜は見えないお店で飲み会...という形に・・・・。

そのため終業後お店に入る前に、
目黒川沿いの桜を見にぷらぷらと歩いてきました。

目黒川沿いの桜は川に向かって生えているため枝の位置が根っこより低い部分に向かっている者も多く
目線の高さや覗き込むような形で桜を見ることができます。

色んな角度から桜を楽しめ、絶好のお花見日和・・・・(見れるのはこの外を歩いている間だけでしたが^-^;)でした!

写真を撮れたらよかったんですけども、なんていっても夜桜...

私の携帯は3年くらい前のものなので夜に写真が撮れるわけがない^-^゜

「明日、昼休みに撮りに来ます!!!」と宣言しました。


が・・・・・


次の日、



携帯電話を忘れました/^q^\


あ、あ、あ・・・・

更に翌日はあいにくの風雨。


これは来年まで、持ち越すしかなさそうですね。

来年、昼休みに撮りに行きます!(笑



写真は日曜日に、神田川沿いをぷらぷらしていて撮った桜です。
こちらもキレイでした^-^東京には桜×川な風景が多くて何とも情緒がありますね!


週末は女性限定、マンション投資スクール開講です。
お茶とお菓子を交えて、「私らしく、無理をしない未来のための資産運用」を学びましょう!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年4月 6日 金曜日

すっかり春です・・・・!

とはいえなんと私の地元では今日も雪が降っていたようですが...((◎_◎))
北海道ではないですよ^-^
この時期に4月も1週間経とうとして降るのは大変珍しいです。
こういう話を聞くと、東京に出てきてよかったなぁ~と思います。

出勤中道を歩いていると沢山の花に出会えます。

3月末頃から、見れる花の種類が増えてきて、

ついに桜も^^

携帯のカメラで撮っているため
拡大しないとまともな写真が撮れなかったので
寒々しい桜ですが^-^;
日に日に満開に向けてボリュームがアップしています。

この週末は自転車で春の空気を感じながら遠出でもしようかな・・。


そうそう今月4月は、新生地所の女性限定セミナーが2回開催です。

将来に向けてのお金の運用法について、
分かりやすくご紹介・ご提案致します。

場所は東急プラザ8階AP渋谷、
日程は4月14日(土)と4月20日(金)の選べる2日程です。
先だって行われる14日の講座ではお菓子が、
20日に行われる夜の講座では軽食をお出しする予定です。

春の陽気を感じながら渋谷でショッピングの後や前に、
気軽に将来のマネープランを学んでみませんか?

お申し込みはこちらで受付中です。⇒http://shinsei-jisho.sakura.ne.jp/fseminar/

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月29日 木曜日

宮崎のお土産

今週明けの話になってしまいますが、
宮崎県のお土産で、チーズ饅頭と(多分こちらもお土産、あまりよく聴かずに受け取った・・笑)キンカンを頂きました。



宮崎県!はまだいったことのない私。
九州は数年前に卒業旅行を兼ねて大学の同級生の地元として訪ねたことがありますが、
九州は広くて広くて、福岡県と大分県を少し訪れるだけでいっぱいいっぱいでした^-^

思えばこの旅は貧乏旅行で18きっぷで丸一日かけて九州まで行ったりして...。今ではさすがに体力が心配で九州まではできないけれど良い思い出です。

実際に行ってみると距離的にはやっぱり遠い・・ですが、
インターネットで誰かと交流することが当たり前となった今、
九州の友達もまるで結構近くに居て、すぐに会いに行けてしまうような錯覚を覚えることもしばしば。

全国のお客様との出会いもインターネットでのご縁が多く、
日本中のお客様との距離が近くなったようにしみじみ感じています。


さて、女性限定セミナーの開催まで来週で2週間を切ります。
是非、お近くのお客様はご参加くださいませ^-^ノ
こちらはインターネットで感じる距離感のようになかなか行かないのが残念ですが、
遠方のお客様にも、資料をお送りしておりますのでお気軽にセミナーの詳細ページをのぞいてみてくださいね!

早めの年金対策はもちろん、男女の生涯得られるお金の差を埋めるためにも役に立つ、
長期的な資産運用を学びましょう^-^

女性のための資産運用を学ぶマネーセミナー!マンション経営講座

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月27日 火曜日

美レンジャーにて紹介して頂きました。

女性がキレイになるための情報掲載サイト、美レンジャーさんにて、
弊社の女性限定セミナーが紹介されました。

新生地所のマンション投資セミナーが美レンジャーにて紹介されました。

キレイを磨くには外見からだけでなく内面を磨くことも大切、とはよく言いますが

将来10年先も20年先も、ライフスタイルも含めてキレイであり続けるためには
お金のことも真剣に考えて計画していかなければなりません。

「もうお金で悩まない!無料講座で賢く学ぶ将来の不安解消法」
として、9つの正しい収支バランスのコツ9つが掲載されています。

他にもたくさんの女性のためになる情報が掲載されていますので、
是非女性の方はキレイになるための情報収集をしてはいかがでしょうか?^-^

そんな新生地所の女性限定マンション投資セミナーは選べる4月14日、20日の二日間開催です。

女性限定マンション経営講座、開講

お気軽に足をお運びください!女性セミナーの紹介ページもリニューアル致しました^-^
こちらも是非クリックして、ご確認くださいませ!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月23日 金曜日

VALESIA蒲田CITY◆販売スタート



東京サウスエリアの玄関口、蒲田に竣工した新築マンション

【ヴァレッシア 蒲田 シティ】の販売がスタートしました!


京急本線とJRの2路線を利用可能で、都内のメジャースポットに30分圏内というだけでなく、

スーパーや商店街をはじめとするショッピング施設、図書館や総合体育館、医療施設なども近い便利な立 地です!古くからの歴史の残る町並みが、生活に癒しを与えてくれます^-^

都会のスピーディさで少し疲れた心を帰ってくることでほぉっとさせられる、そんな住まいです^-^


システムキッチンやパウダールームもありしっかりと洗面化粧台も備え付けられています。
ワンルームマンションでありながらひとつ上の生活ができるんです!

羽田空港の国際化で、ますます活発になる蒲田エリア!
近くにはたくさんの大学のキャンパスもあり、
沢山の人が居住地を常に求めるエリアです。

一目見ただけで誰もが住みたくなってしまうような上質な新築のお部屋。
一度ご覧になってみませんか?きっとご納得頂けると思います。

将来のために、末永く資産運用をしていきたい方に最適な新築物件。
2000万円台からと大変お得ですので、是非この機会にお問い合わせください。

見学、物件に関するお問い合わせはこちらより。お気軽にどうぞ!^-^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月19日 月曜日

3月17日マンション投資セミナー開催致しました。

先週土曜日、新生地所のマンション投資セミナーを開催いたしました。
生憎の悪天候でしたが、足取りの悪い中お越しいただいた
お客様の表情はどなたも真剣そのものでした。





今回のセミナーでは、
今ニュースをにぎわせているAIJの問題や首都圏直下型地震の話なども交えて、タイムリーな内容で解説させて頂きました。

特選物件として、
今週より販売を開始する、VALESIA蒲田CITYも先行でご紹介致しました。



VALESIA蒲田CITYの詳細は近日中に公開致しますので、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

次回の新生地所のマンション投資セミナーは5月に開催予定です。
その前に、4月に女性限定のセミナーを2日開催いたしますので、
女性のお客様はこの機会に是非、ご来場ください!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月16日 金曜日

デスクのお引越し

私事すぎますが、、、、^-^
社内のデスクをお引越ししました。

今までより有能スペースが狭くなるかと思いきや、
バラバラな書類を前に若干途方にくれている私に、
次長が素敵な収納スペースを作ってくれました!!

・・余ってたカラーボックスを隣の余ってた机の上に載せてくれただけなのですが、
それが、、とても、、便利です!

現行のお仕事に関係するものはできるだけ目につくところに出しておきたいため
(引き出しにしまってしまうと忘れてしまったり、わからなくなってしまうので。)
今までは机の上に書類が積み重なっていて、結局下の方にある書類は定期的に穿り返すとこれいつの?状態((^-^;))

しかし本棚、が隣にできたことで右を向けばすぐに、必要な書類が立っている!!
そしてブックエンド様々のお陰で分類も完璧です!(多分)

新しい席で新規一転、これまで以上にスムーズに働いて行こう、と静かに思うのでした><
机を開けてくださった営業の皆様、そして次長、ありがとうございました!



写真はなぜか社内で見つけた、、太陽の塔。
廃品のところに置かれていましたが、、小さくてもインパクトがありました。

プラスチック製ですが結構なクオリティで捨てるにはもったいないです。使い道はわからないけれど・・・・!
一体どこから紛れ込んだのでしょう(´・・)?



さて明日は新生地所主催のマンション投資セミナーです。
当日の飛び込み参加も大歓迎です。

休みの日に大切な将来を見つめなおす貴重な機会になることをお約束いたします。

お気軽にご参加くださいませ。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月15日 木曜日

いよいよ土曜日は・・。

チョコレートを頂きました^-^*
なんだかオシャレな模様でチョコレートじゃないみたいです。(大げさかも)

チョコレートを頂きました。

珈琲と一緒に頂きます*^-^* 晩御飯変わりだなぁ。

っと、、、

いよいよ二日後、土曜日は新生地所のマンション投資セミナーです。
渋谷駅から徒歩1分、渋谷東急プラザ8階 AP渋谷にて開催いたします。

これから不動産投資を始める方に向けて、不動産投資の基礎から、初心者でも成功する術、自己資金がほとんどなくても始められる理由などを最新の豊富なデータに基づいた実践的な知識を交えてご紹介。

じっくり学べる3部構成です。当日の飛び込み参加もお待ちしております。
これからの私的年金対策をお考えの方、是非一度ご受講下さい。

▽詳細・お申し込みはこちらから▽

マンション経営セミナー、いよいよ17日に開催です。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月13日 火曜日

携帯サイトやってます^-^

新生地所のホームページは、携帯電話やスマートフォンにも対応しているってご存知でしたか?

▼こちらはスマートフォンのサイトです!



私はスマートフォンユーザーじゃないので携帯からしか見れないので、
なかなか見る機会がないのですが...
スマートフォンサイトはアイコンがクールに配置されていて見やすいですね~('▽')

あれ、他人事?(^-^)゜。
実は今日までスマートフォンサイトの画面を知らなかったのでした。ごめんなさい。
携帯サイトはまた少し違う仕様なのです。

是非スマートフォンユーザーさんは、私の代わりにたくさん(?)せっかくのサイトを見てあげてくださいね!

携帯/スマートフォンサイトのアクセスはこちらのQRコードからどうぞ^^

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月11日 日曜日

1年が経ち・・・・

東日本大震災からちょうど1年が経ちました。

今からちょうど1年前、私は西日本の方に居ました。
その鈍くて長い揺れに酔いながら、
ツイッターの画面で北海道~関西までの多くの友人が同時に揺れを感じていることに、
どういう事態だ?!と、動揺を隠せなかったことを覚えています。

関東近郊ではすっかりあの日のことを思い出す、という過去の話になりつつありますが、

被災地では、余震は続き、行方不明者は3000人、原発問題、がれき処理の問題などと
現在進行形で、震災の被害と向き合っている現状にあります。

1年経ち、3・11のことを思い出し、過去のことではないと改めて胸に刻みました。

社員一同、
亡くなられた方々の冥福をお祈りするとともに、被災地の一日でも早い復興を心より祈念いたします。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月 2日 金曜日

企業年金消失?!老後の資金も自己責任の時代に・・

2月末世間を騒がしているAIJ問題。
年金資産の消失疑惑により、公的年金はおろか、企業年金すらも期待できなくなってしまいました。



2011年3月末時点で84基金が資金を委託していたAIJ。
年金が消失した場合、母体となる企業が穴埋めをするのが原則となっているものの、
多くの企業が経営体力に乏しい現状。

将来の給付の減額や、
加入者の保険料の引き上げ、
受給者の減額も考えられます。

年金は老後を支える大切な資産です。
不安を取り除くためには、まず自分が加入している企業年金の給付や運用状況を
確認しなければいけないでしょう。

その上で冷静に、自分自身で老後の資金をどうすべきかを考える必要があります。

夫婦二人が老後に生活をするとき、
ひと月の最低日常生活費の平均は24.2万円、ゆとりある生活には37.9万円と言われています。

公的年金も企業年金も期待できないとき、

定年後、一体いつまで働き続ければいいのでしょうか?
働ける環境はあるのでしょうか?

もし病気になったら?

老人ホームの費用はいくらかかるかご存知でしょうか?

不安は尽きません。。

老後の資金も自己責任の時代。

今の生活を変えずに早めの私的年金対策をはじめませんか?

30代から気軽に始められる私的年金対策、1Rマンション投資で
堅実に、自分年金を確保していきましょう。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年3月 1日 木曜日

次回マンション投資セミナーに向けて

準備をしています。

昨日は広告出稿用に、このようなバナーを作りました。



小さなバナーなので、アニメーションで人目をひき、訴えかける作戦です。

こういったバナーの類は(半分趣味で)自社で作成しているのですね。
アニメバナーは久々に作りましたが、
こま割りの映像を作成したり、そのこまごとの表示時間を考えたり、効果を付けたりと
細かい作業ではありますが楽しい仕事です。

gifアニメ、といて、
通常デジカメなどでとった画像はたいていが「jpg形式」。
こちらのバナーはgif形式のデータなので、gifアニメと呼ばれています。(私が呼んでいるだけかもしれません。)
gif形式」ならば、このようなアニメを作ることが可能になるのですね!

あ、こういうのも作ってました。

企業年金まで崩壊・・?!年金が期待できないから、はじめませんか自分年金

一瞬しか見ない人もいる中で、長いアニメーションになると
じっくり見ないと伝わらない場合もあるかもしれない...?!
というより、そもそもデータ量がやたら多いので出稿の規定をオーバーしてしまう可能性だ高いです。
こだわててゃいますが残念ながら自分で没です。

結局出稿はこのバナー。
いい加減元の絵は一緒なので、そもそも見飽きてきそうです。(笑)

SRART!自分年金◆新生地所の不動産投資セミナー

こちらのバナーは2枚の画像しかつかっていないため、容量の大幅ダウンにも成功しました。
上のバナーの30分の1!・・・・^-^
散々こだわった(遊んだ)二つのデータの存在価値やそれに費やした時間って一体?
あんまり深く考えてはいけません。

こだわりぬいた結果完成したgifアニメのバナー!
自己満足で笑みをこぼしながら、バナーを先方に送ります。


今朝、返事が返ってきました。


gif形式はお取扱いしておりません。

jpg形式でお送りください。



三三三○)))=з=)・;'.、 グハ!

静かにショックを受けながら、作り直しました。



そんな新生地所の不動産投資セミナーは、3月17日開催です。
公的年金どころか企業年金も期待できない今、

自分の将来の責任は自分で持たねばいけません。

早めのスタートが、将来に差をつけるカギ!
自己資金は殆ど不要、今の生活を変えずに始められる私的年金対策だから、
弊社ではワンルームマンション投資をご提案しています。

今からはじめたい方にぴったりの初心者向セミナーです。
自分でつくる自分のための年金、自分年金はじめませんか?

詳しくはこちらから。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年2月23日 木曜日

3月17日、マンション経営セミナー開催致します。

たっぷり学ぶマンション経営セミナー、開講

新生地所の不動産経営セミナー、今年第1回目の開催です。
今回も税理士の清水明夫先生を特別講師としてお招きし、
30歳から無理なく始められるマンション経営のノウハウ、
はじめて不動産投資を検討する方に最適な情報を
最新のデータを交えてご案内致します。

サラリーマン、OLさんの私的年金対策に最適な、不動産投資無料セミナーです。

参加費は無料。
第一線で活躍する、不動産コンサルタントや税理士から、マンション経営の今を知れるチャンスです。

是非お気軽にご参加ください。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年2月14日 火曜日

バレンタインですね^-^

今日はバレンタインデーですね^-^
数年前は義理チョコも精を出して手作りをしていた私ですが、何せ大変・・・・

なので今年は、
先日東北に行く用事があったことも相まって、お土産と兼用



東北限定、ずんだ味のキットカットを、社員の皆様にお配りしました^-^
いつも感謝の気持ちを込めて・・・・

特にお返しなどを期待したものではないので、
(というかほんとにちょっとした気持ちのつもりだったので、こんな安いもの...(/_\) ゜。
かえって失礼だったかしら。。。)
妙なプレッシャーとなりませんように((^-^))と昨日からずっと心配していました。
誰もいない昼休みにそっと置いておいたので、
どんな反応が返ってくるのやら...びくびくです((^-^))軽い気持ちで、受け取ってくださいね...!

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年2月13日 月曜日

2月11日女性のための不動産投資講座開講しました

先日、2月11日(土)にAP渋谷にて「女性のための不動産投資講座」を開講致しました。

不動産投資に対して興味はありつつもなかなかセミナーに参加するきっかけがない、という方に
気軽にご参加いただき、個別相談ではなく講義の中で質問などをしていく形式をとった本セミナー。

少人数制でアットホームな雰囲気のセミナーとなりました。

女性のための不動産投資セミナー、講義室の風景

互いの距離間がいつものセミナーより近いため、
自分の状況や悩み・疑問を気軽に話せ、講義を聞きながら個々のライフプランに
どのように不動産投資が影響するのかイメージを沸かせるやすかったようです。

女性のための不動産投資セミナー、今回はこのようなケーキをお出ししました。

ブレイクタイムには、レモンのタルトとベリーのムースをコーヒーと共にお出ししました^-^
女子社員も試食させていただきました、さっぱりとした味で美味しかったです。
ただお持ち帰りできなかったので一人2個は多かったですね^^;
次回の反省となりました。

女性のための不動産投資セミナー、定期開催予定です^-^

今回のセミナーにご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

次回以降定期的に開催していくべく、ただ今準備をすすめております。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年2月10日 金曜日

いよいよ明日!女性限定マンション投資セミナー開講

いよいよ明日、新生地所の開催となる女性限定セミナーが開講致します。

新生地所|女性限定マンション経営セミナー開催!


弊社の不動産投資セミナーにもこれまで、自分の将来のために
長期的なお金の運用方法を考えていきたい・学びたいという多くの女性にご参加頂いています。

■将来の経済的自由を実現させるために、あなたも不動産投資について学んでみませんか?
■ライフプランを充実させる術をベテランアドバイザーが初心者の方にも分かりやすくお伝えします。

当日のご参加も大歓迎!是非この機会に足をお運びください。
ケーキとコーヒーを交えてリラックスした環境で将来の資産形成について考えてみませんか?

新生地所 女性のための不動産投資セミナー詳細

--------------------------------------------------------------------------------

セミナー内容 
  ・女性でも働きながら資産形成をする方法
  ・成功する不動産投資のはじめ方
  ・様々な金融商品との比較
  ・働く女性のための不動産投資に関わる基本的な知識
  ・失敗しないためのノウハウ・リスク回避法
  ・少ない資金で行う投資法
  ・節税効果や収支シミュレーションなどの実践例

受講対象  将来に向けて資産運用をお考えの女性。

セミナー概要
□日 時  平成24年2月11日(土) 13:00~15:35(受付12:30~) ※女性限定のセミナーです※
□会 場  渋谷東急プラザ8F AP渋谷 アクセスマップ
 住 所 : 東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ8F
□参加費  無料
□講 師  新生地所株式会社 代表取締役 太田 竜二
  新生地所株式会社 不動産営業部 次長 高木 理史

スケジュール
13:00~      当講座の趣旨
13:10~13:45  なぜ今マンション投資が必要なのか
13:45~14:20  マンション投資のメリット
14:20~14:50  ブレイクタイム(ケーキ&コーヒー)
14:50~15:25  シュミレーション
15:25~16:00   物件選びのポイント
           挨拶・解散

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年2月 6日 月曜日

年金、50代半ば以下負担超(日本経済新聞)

日本経済新聞(2012/2/6)によると、
国民年金や厚生年金などの公的年金をもらえる額から支払った額を差し引いた生涯収支を世代間で比べると、
50歳代半ば以下の世代で支払いの方が多くなることが、内閣府経済社会総合研究所の試算でわかったそうです。


最も損をすると考えられているのは85年生まれ(27歳)。
712万円の受け取り不足。
20年間年金をもらうと仮定した場合には、月3万円ずつ足りない計算です。


現役で働くほぼすべての人が、年金不安を抱えているといっても過言でない状況。
退職後の生活、国の保証はあてにできないからこそ今から何らかの年金対策が必要です。


弊社では不動産投資を年金対策の一環としておすすめしています。
オーナーさんとなることで、毎月一定の額の収入が得られる不動産投資。
新生地所では、
都内の利回りの高い物件を多く取り扱っております。
池袋駅近くの新築1ルームマンションVAlESIA池袋CITY
現在、特におすすめしているのが、
池袋駅近くの物件、春に竣工予定のVALESIA池袋CITYです。

新築マンションだからこその、
充実した設備・構造・セキュリティと
池袋駅に徒歩8分という利便性を兼ね備えたマンションです。

利回り4・5%以上が期待できます。
是非お気軽にお問い合わせください

>>続きを読む

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年1月30日 月曜日

徹底ガイド無料プレゼント

マンション投資をご検討中の皆様に是非読んでいただきたい、
『初心者でもマンション経営で成功するための徹底ガイド』。



具体的な収支プラン例や、データが豊富で、分かりやすい1冊となっております。
ただ今、『サラリーマンが大家さんになる理由』との2冊セットで、
ご希望されるお客様に無料でプレゼントしています。

お気軽に、専用メールフォームよりお申し込みくださいませ。

こちらの徹底ガイドは、セミナーに参加されたお客様にもプレゼントいたしております。
ベテラン税理士の先生を交えて、税務のポイントについてもしっかり学ぶ、
新生地所の不動産投資セミナー、次回の開催は3月17日(土)です。

女性限定のセミナーも開催まであと2週間。
資料とセミナーで、不動産投資に関する正しい知識を深めましょう^-^

それぞれのお申込みフォームは以下からどうぞ。

2月11日(土) 女性限定セミナー
3月17日(土) 不動産投資セミナー

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年1月27日 金曜日

新物件販売スタート!~VALESIA池袋CITY~

新規物件の販売がスタート致しました。

VALESIA 池袋 CITY



世界第2位の、一日平均利用者数を誇る、池袋駅徒歩9分という好立地な新築物件です。

JRや地下鉄8路線が利用可能というすぐれた利便性はもちろん、
再開発によってより、快適な街へと進化する池袋。
サンシャインシティやメトロポリタンプラザ、百貨店など誰もが知っているランドマークだけでなく、

物件の周辺である『平和通沿い』はスーパーやドラッグストア、そして病院も。
緑豊かな公園も点在しているので、都心に生活しながら四季折々の自然も感じられます。



風格と気品をしつらえた、端正な外観フォルム。
スタイリッシュに都会を生きる多くの人が、注目する物件です。

誰もが納得する物件だからこそ、お問い合わせはお早めに!

VALESIA 池袋 CITY

東京都豊島区池袋/鉄筋コンクリート造/10階建/20.43㎡/バルコニー面積3.21㎡・4.39㎡/
築年数平成24年1月初旬予定

2100万円台~

お問い合わせこちらから

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年1月25日 水曜日

全国のお客様の元へ!


東京都内のワンルームマンションの販売を行っている新生地所。

しかしながら弊社でお付き合いするオーナー様は
都内の方だけではありません。

全国のお客様の元へ、
今日も社員がご説明に伺っています。

先日は係長が四国のお客様の元へ行ってまいりました。
写真はお土産の鳴門金時バームクーヘン。

大変おいしくいただきました(c^-^) ゛
社内勤務で、お留守番の私は、
このお土産がひそかな楽しみ!
勝手に全国各地に行った気になってます^^*


新生地所では選任の管理部門を設け、1500戸を超える物件を管理しています。
この責任あるサポートシステムこそ、全国のオーナー様にご安心頂いている理由のひとつです。。

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL

2012年1月20日 金曜日

新生地所ブログスタート

学芸と知性を司る鳥、フクロウこんにちは、新生地所ブログが本日よりスタートします^-^

当ブログでは、閲覧して頂くお客様に新生地所からのニュースや、
今後の不動産投資に役立つ情報をお伝えしていく予定です。

是非たまにのぞいてくださいね^-^

現在弊社では、オリジナルブランドマンションAmavelシリーズより、
記念すべき10棟目『Amavel洗足』の販売をしております。
女性にも喜ばれるきめ細やかでデザイン性の高いマンション、、、
というだけでなく、東京タワーが見える美しい景観、
都内でも有数の閑静な住宅街にもかかわらず、
東急目黒線・東急大井町線の駅も徒歩3分という好立地の分譲マンションです。

詳しくはこちらをごらんください^-^
また更に詳しい情報は是非弊社までお問い合わせください。


新生地所には至るところにフクロウのオブジェが飾られています。
フクロウは「学芸と知性を司る鳥」と言われています。
また、『不苦労』『福籠』に通じ、縁起がよく、住む人に福をもたらすといわれています。

アマヴェルマンションシリーズにも、マスコットキャラクターとしてオブジェがしつらえてあるんですよ(^^)
またこのお話は後程、させていただきます!

それでは新生地所公式ブログよろしくお願いいたします^-^<Facebookも馴れないながら更新しています~~

投稿者 新生地所株式会社 | 記事URL